SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と小鉄の頭頂・後頭・耳辺りと桜のその後の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200410a.jpg



200410b.JPG



200410c.jpg

金曜日はまず先月18日(水)その翌日19日(木)と2日続けて通りかかった時に見た桜の木の様子を見ました。今週火曜日のリベンジです。今回もここを通ってコンビニ受け取りの荷物を取りに行ったのでした。

時間は18時頃です。春のお彼岸も過ぎて日々日が延びていて この時間でも明るいのですがそうは言っても夕暮れ時なので夏のような明るさではありません。逆光でもありますので 対比できる要素は葉が出てきて木のボリュームが増したように見える…位でしょうか。

実際に見ると まだほんの少し花が残っている位で 葉っぱもこれから更に成長して増えるだろうと思えます。車も人通りも少なくなっているようなので 数日前のような不意な出来事(お客を迎えるタクシー待ち等)が無ければ 割とゆっくり様子を見る事ができます。

その後一旦荷物を置いて夕飯の調達の為に出直しました。その往復で近所の猫のディナー処前を通りました。お店のシャッターも閉まっていて 常連猫さんも居ませんでしたが ディッシュにフードが盛ってありました。その近辺に1件だけ貼り紙が出ていて 今月半ばまで休むと記されています。その通りになればディナー処もそうなるのかもしれません。

帰宅すると小鉄はとても待ち受けていたような様子でした。買った物を整理して 今回は受ウェットフードを進呈しました。お腹が空いていたらしいのですが 食べ始めるまで少し警戒する様子が見られました。近頃の小鉄はウェットフードに対して一旦警戒してから食べています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog