SSブログ





木曜日の記事の猫さんと寝ている小鉄の後頭部の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200423a.jpg



200423b.JPG

2日続けて歩き回ったせいか 木曜日は足がつっぱるような感覚がありました。今日は食料の調達はいらないかと思っていましたが 冷蔵庫にあると当て込んでいた食料と飲み物が無かったので いつものスーパーで買い物をしました。

帰りに近所の猫のディナー処前を通ると デジャブではないかと思うほど前日と同じ様子で 常連猫さんが居ました。買い物の荷物も少なく 辺りも静かめで 猫さんに近付けそうだったので一歩踏み込んで猫さんの顔を覗き込むと これまで見たことが無い顔の黒い猫さんだったような気がしました。

その猫さんの耳の手術のしるしは確認できませんでした。数日前も近辺の違う場所で 見たことが無い(気がする)黒い猫さんが歩いているのを見たので その猫さんではないかと推測しています。当日の記事に記そうと思いながら忘れていた事を思い出したのでした。

小鉄の帰宅後のおやつはすっかり習慣になったので そろそろパターンを変えようかと思うのですが 買い物帰り時の猛烈な催促に押され気味です。以前おやつをあげすぎるとフードを食べないという情報を見て それを鵜呑みにしていたのですが おやつはそれほど小鉄の食欲に関係ない気がしています。

今月に入った位から 小鉄は時折ベランダに降りています。いい気晴らしになるかと思ったのですが まだ緊張感のほうが勝っているようで ものすごく警戒している素振りが見られます。手すりの間から落下することや 隣のベランダに行ってしまう事を警戒すれば遊び場所が増えるかと思うのですが 何か思いつかない意外な事で事故が起こったら怖いので 今の所は天気のいい日に一緒に少しだけベランダに出ております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(73) 
共通テーマ:blog