SSブログ





2024年4月16日(火)の記事 小鉄の画像2024年と2020年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240416a.JPG
2024年4月16日(火)の小鉄です
今回の画像はあと数分で16時になるという頃の様子です。この後すぐに顔を隠していました。深追いをしなかったので引き続きくつろいでもらえたと思います。


240416b.JPG
2020年4月16日(木)の小鉄です
ベッドの涼しい部分で寝ています。そういえば今日も同じ感じで座布団の無い部分で寝ている時もありました。数年違いの同じ日なので気候も似た感じでふとした行動も似がちになっているのかもしれません。


火曜日は外出は無しで ベランダにも出ませんでした。小鉄は午前中にしばらくの間キャットタワーから外の様子をチェックしていましたが途中で寝そべっていました。自分は前日のくたびれが残っている感じがしてあまり動きたくない気分でした。小鉄とはお互いに絡みが少なかったので穏やかに過ごせました。

夜に小鉄のカリカリが無くてお皿に補充したのですが ちょうど一袋(500グラム)が終わるところでした。いつもの量より少な目だったので新しいのを開封して足そうとしたのですが 開封している途中で小鉄が量りに乗っていたカリカリを食べ始めてしまったのでそのまま足さずに食べてもらいました。

小鉄はカリカリを食べる時は少しずつです。常にカリカリがお皿にあるようにしています。ウェットフードは残ると乾いてしまうので食べきってもらいます。カリカリが減るペースは大概同じなのですがたまに小鉄の食欲が増しているときはいつもより早くお皿が空になっています。ペースが変わってそれに気付かないで居るとたまに怒られる事もあります。
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55