SSブログ





水曜日の記事の猫さんと小鉄の肩の辺り中心の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200415a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200415b.JPG
4月15日(水)の小鉄です。

水曜日は隣町のスーパーへ行ってみました。店内を歩くのに気が引けたのでそのままスーパー近くのドラッグストアに立ち寄ってハンドソープをひとつ買いました。そして国道沿いのペットショップで小鉄のウェットフードを2種類買って 家から1番近いスーパーで夕飯の調達をして帰宅しました。

帰りに近所の猫のディナー処前を通ると 並びのお店が開いていました。この水曜日まで休むと貼り紙がしてあったので 明日からかと思いましたが今日でした。ディナー処のお店もシャッターがあがってドアが僅かに開いていました。

台の上にいた常連の黒い猫さんが 寝起きの顔をして奥から出てきました。台の下にはフードが盛ってあって これからディナーなのだな…としみじみとした気持ちになったのでした。耳にしるしのある猫さんでしたが よく見ると身体の小さな方の猫さんの顔でした。

常連の黒い猫さんは2匹います。身体が大きくて耳に手術のしるしがある方と身体が小さい方の猫さんという見分け方をしていましたが どちらの猫さんにも手術のしるしがあるのではなかろうかと気付いたのでした。

となると 体格と顔で見分けるしかないようです。丸くなっている時等はどちらも同じように見える時が多く 耳のしるしも身体が大きい方の常連猫さんの方が欠けが大きいように見えます。小さい方の猫さんは耳のしるしが無いと思い込んでいたので 今回違うと気付いたのは結構な驚きであります。

それでもまだ勘違いや見間違いである可能性もあるので 今後も様子を見てみたいと思います。通りかかった時間が18時少し前でしたが 辺りはまだ明るめで 随分日が延びたと気付きました。帰宅すると小鉄がこちらを見て呼んでいます。おやつが待ちきれない様子でした。

歩く前から少し気分がよくなっていたのですが 帰宅すると前日とはうってかわってすっきりとしていました。小鉄も良く寝てごきげんなようでした。お互いの調子が影響しあっているのかもしれないと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog