SSブログ





2024年4月17日(水)の記事 小鉄の画像2024年と2021年 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


240417a.JPG
2024年4月17日(水)の小鉄です
今回の画像はあと十数分で18時になるという頃の様子です。丸くなって寝ていたのですが 姿勢が変わる時に段々と足が伸びてきてこの状態で落ち着いたようです。しばらく経ったらもう少し足が曲がった状態で寝ていました。


240417b.JPG
2021年4月17日(土)の小鉄です
寝そべっていて片手だけ出ていました。目は開いていてくつろいでいたようでした。小鉄はたまに片腕を出した姿勢になります。本当にたまになのですが見逃している事もある気がしています。

水曜日は午前中に外に出ました。小鉄が窓辺に居たのでうちのベランダが見える方の階段を使う事にしました。見てみると顔がこちらを向いていました。少し前は起き上がった状態だったのですが 仕度などをしているうちに横たわっていました。

以前は名残惜しくて階段を下りきって小鉄が見えなくなるまで見ていたのですが 今回はお隣の窓が開いていた事と 正午近くで近辺も早いランチらしいひとたちで賑わっていたので 1階に着く前に小鉄を見るのをやめました。

買い物が終わって戻る時は別の階段とエレベーターを使ったので小鉄の様子はわかりませんでした。出迎えが無かったこととキャットタワーやケージの上やプリンターの棚などには居なかったので同じ場所に居たと思われます。

夜は夕飯の後に椅子でくつろいでいるところを見ました。椅子は使わなかったし 小鉄の滞在も短い時間だったので乗っ取りとは違いました。久し振りに椅子でくつろいでいるところが見られて季節の変わり目を感じました。(※修正 0:17)
simekote01.JPG



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51