SSブログ





月曜日の記事の猫さんとあご乗せをしている小鉄を正面から見た画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200413a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200413b.JPG
4月13日(月)の小鉄です。

月曜日は食料調達の帰りに 近所の猫のディナー処を通りました。自販機の裏の台に常連猫さんが居ました。ディッシュには少しだけフードがありました。ディナー後だったのではないかと思いますが その前にスーパーを出てすぐの交差点で強風にあおられて傘の骨が曲がってしまいました。

コンビニで買ったビニール傘ですが 何年か使っても案外綺麗だったので 壊れかけている事がショックでした。その気分を引きずったままディナー処を通りかかったのでした。加えて雨で髪が濡れてクセとボサボサが全開になるしで 気分までもがヨレヨレになっていたのです。なので確認した様子も良く見えていなかったかもしれないと思っています。


食料を買いに行ったり 小鉄用品や足りなくなった生活用品をネットで注文したものを取りに行く他はほぼ引きこもっているので 段々と身体が重くなっている気がします。気のせいではないのですが 普段から隙あらばダラダラしようとする習慣の成果が ここへきて実ってきたのだろうと思うのでした。

小鉄は少しストレスが増しているように感じます。一緒に居ても遊ぶ時間が増えたわけでは無いので 大いに反省しているところです。近所からどなたかの奇声も聞こえてくるようになって 小鉄とともに驚いております。外へ出て気分転換できない事のきびしさが身に染みてきております。

少しだけ追いかけっこをしたり ヘアゴム飛ばしをしたりしておりますが 近頃そのヘアゴムの大半がどこかへ行ってしまって 立て続けに飛ばして小鉄を動かすという方法が取れなくなっています。小鉄はジッと次の飛んでくる獲物(ヘアゴム)を待っていて ほとんど運動になっていないのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 
共通テーマ:blog