SSブログ





月曜日の記事の猫さんと暖房器具の上からこちらを伺う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200406a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200406b.JPG
4月6日(月)の小鉄です。

月曜日は18時頃近所の猫のディナー処前を通過しました。いつもディナー待ちやくつろぎの場になっている台の お店の扉側の方にこの頃よく見かける 耳に手術のしるしのある黒い猫さんが丸くなっていました。普段は目立たない台の奥側にいるのですが 時たまそこでくつろいでいるようです。

ディナー処になっているお店は月曜日が定休日になっています。今回はお店の前に自転車が止まっていたので 誰かがお店に来ているようでした。そしてそのまま用事をこなしたり 夕飯の調達をした帰りに 再びディナー処前を通りました。

帰りは誰も居ませんでした。ディッシュのチェックはしていないのですが ディナー後だったような気がしています。久しぶりに以前のような時間に活動したような気になり 懐かしい気持ちにもなったのでした。まだ1週間程ですが長く感じております。

帰宅すると小鉄が出迎えました。近頃はあっさりした出迎えですが 落ち着いた頃を見計らうような様子が見られます。小鉄なりにその都度注意深くこちらを観察しているのだろうと推測しました。

朝晩はまだ寒く感じるので ヒーターのタンク満タン1回分の灯油を追加で購入しました。つけるとすぐ暖かくなるのは冬と違うと感じます。灯油が余らないようにと窓際や玄関の結露に気をつけながら 今しばらく暖房のお世話になろうとたくらむのでありました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog