SSブログ





火曜日の記事の猫さんと座布団の折り目を利用してくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200428a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200428b.JPG
4月28日(火)の小鉄です。17時頃です。

火曜日も買い物等の外出はしませんでした。どうしても近所の猫のディナー処の猫さんが気になったので 夜になってから様子を見に行ってきました。片道通っただけでしたが 常連猫さんは自販機の上に居ました。発泡スチロールのような白い箱の所で 黒い猫さんがゴソゴソと動いているのを確認しました。

その白い箱は時折自販機の裏の台に置いてあった事を思い出しました。もう何か月も前の事ですが 今思えばその頃から自販機の上に居る事があったのだと思い当たったのでした。常連猫さんは元気そうでした。まだ夜は肌寒いので自販機の上の方が暖かそうな気がしました。

家を出てから帰宅まで5分とかからず 小鉄はウトウトしていたので出迎えはありませんでした。少し寂しさを感じましたが その後すぐにテーブルのパソコンの前を乗っ取ったので それが出迎えかと納得したのであります。

昨夜は小鉄の顔まわりのお手入れをしました。あごの辺りの汚れが常に気になっているので 時折お湯で綺麗に拭います。お湯を直につけると勢いで飲んでしまうので キッチンペーパー等に含ませてから拭くようになりました。

その後はご褒美のおやつを進呈して機嫌をとります。この数日は帰宅後のおやつが減りつつあるので その分お手入れの後のご褒美になっています。小鉄にとってはそれでもいいようです。帰宅の出迎えが減りつつありますが その分お手入れやお世話の時に疎通を図る事にすると考えるようにしました。

やはり運動不足が気になるので 1日1度は意識して動いてもらおうと 無い知恵を絞って考えを巡らせております。自分も動かなくなってかなりまずい状況なので 小鉄と共に色々解消したいとたくらむ今日この頃であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog