SSブログ





金曜日の記事の猫さんと柔軟な姿勢のまま寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200424a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200424b.JPG
4月24日(金)

木曜日は近所の猫のディナー処前を往復しました。身体の大きい黒い常連猫さんを見ました。往路ではドアの前から道路の方に来ているところで 思わず目が合ってしまいました。予想外の事に動揺しましたが 常連猫さんはゆったりとこちらをみていた(気がした)のでした。

用事を済ませた復路では もう居ないだろうと思いながら通ったのですが 自販機の上に居るのを目撃しました。そこに居るのを見たのは初めてです。近辺で猫を見てはブログの話題にしています。自販機の上にいる猫さんを見たのはここでだけでなく 自分史上でも初めてで 妙に気分が上がりました。

その猫さんはゆったりと毛づくろいをしていました。今日のディナー処猫さんは行きも帰りもゆったりしているところに出くわしたのであります。ちなみに身体の大きな方の常連猫さんは顔が特徴的で 鼻筋が通っていて他の猫さんとの違いが分かりやすいのです。

帰宅すると小鉄が部屋のドアのところまで来るのが見えました。こたつテーブルの下で寝ていたのではないかと推測しました。おやつはエナジーちゅーるをひとつと夕飯前に総合栄養食のちゅーるを進呈しました。

フードを食べる量のムラがずっと気になっていて 減りが少ない時はつい先回りしておやつを増やして補おうとしてしまいます。いつまでも子猫の頃のように勢いよくフードを食べないと 頭ではわかっているつもりになっています。小鉄を子猫扱いしてしまいがちなのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog