So-net無料ブログ作成





週末の小鉄記事 2019年8月20日(火)~8月26日(月) [小鉄]


190831_0820.JPG
8月20日(火)



190831_0821.JPG
8月21日(水)



190831_0826.jpg
8月26日(月)

週末の小鉄記事です。今回は2019年8月20日(火)から8月26日(月)の一週間分の画像からこの記事の分を選びました。統一感は皆無であります。

8月20日(火)の画像は 小鉄がカメラに向かって手を伸ばしているところです。もしかしたらカメラを持つ私の手か またはカメラのストラップを狙っているかもしれません。あまり近寄らずに撮ろうと思いながらも ついついなるべく近くで…と小鉄の迷惑も顧みずに画像を撮ってしまうのです。(だから手が飛んでくるのでしょう…)

8月21日(水)の画像は 日曜日の記事の画像が撮れそうな恰好で居たので 何通りか撮った後でその場を離れて振り返ると 小鉄がこのようにベッドの縁に顔を乗せているところでした。様子も表情もぺっちゃんこです。顔つきが猫に見えません。ちなみに寝そべった姿勢もぺっちゃんこなのです。

8月26日(月)は小鉄の(あまり隠れていない)隠れ家のひとつです。ここに写っている段ボールは中身アリです。8~9割が処分する物だと思われます。まだ使えるとかいずれ使うかもしれないと言ったら9割以上捨てられないし 小鉄の隠れ家を潰すというのもしのびないのですが ここが無くなってもまた小鉄は新しい隠れ家を見つけることでしょう。

小鉄の隠れ家に関しては 新しく猫用品を購入しようかという考えもありますが まずはこの一帯を片付ける事。もう少し暑さが緩んだら一気にカタを付けるというたくらみですが そう思い通りにいくかは自信がありません。でも行うのです。小鉄に新しい隠れ家を選ぶのを楽しみにしようかともたくらんでおります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 

金曜日の記事の三猫衆とはみ出しがちな小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190830a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190830b.JPG
8月30日(金)の小鉄です。

本日もしつこく帰宅時にディナー処のチェックです。ディッシュとボウルが台の下に置かれていて ディッシュが空になっていました。ディナー後に通りかかったようです。通った時間が19時過ぎていました。今回も猫の様子が確認できなくて少々がっかりしたのでした。

帰宅すると小鉄が待ち構えていました。おやつが欲しいので熱烈歓迎です。帰宅時の儀式にしてしまうのもまだ早いように感じたので おやつは無いような素振りを見せて フードを新しく用意して小鉄の気を逸らせました。

結局30分後にはおやつをあげてしまうのですが 今日はその後更にしばらくすると普通にフードを食べたました。後は寝てばかりだったので今回の記事の画像をこっそりと撮らせてもらいました。近頃はここもお気に入りでよくくつろいだり寝たり 部屋を出る私を付け狙ったりしています。

今日はもう寝たまま日付が変わるかと思っていましたが 撮った画像を記事用に用意している時に 小鉄はおもむろに居間を出ていきました。またタンスの横の高い所を狙っているようだったので 足場になっているタンスの上の物を除けると 当たり前のように登っていました(音だけ確認)。

その後いつもと違う物音がしたので見に行くと 向かいのもうひとつのタンスの上に移動していました。どうやら飛び移ったようです。どうやって飛び移ったか確認したかったのですが 次に行くと元の場所に戻っていました。向かいのタンスにいるのを目撃したのは今日が初めてですが 小鉄はいつもこうして行き来するのは初では無いのだろうと思いました。見てはいないのですがそう推測してひとり納得するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 

木曜日の猫さんと寝起きの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190829a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190829b.JPG
8月29日(木)の小鉄です。

木曜日はいつもの如くディナー処を通りかかりました。前日と変わっていない様子だったので 何かあったのかと気にかかりました。常連猫が乗っている台の下にある水の入ったボウルがひとつ移動していて 猫と一緒に台に乗っているコンクリートのブロックが少しズレていたので 何かしらの動きはあったのだろうと思われます。

立ち止まって見るのも怪しまれるかもしれないので ディナー処を通り過ぎるときにそしらぬ風を装いながら様子を伺うようにしているのです。本日通りかかった時間にはまだディナーには早かったような気がしております。

夕飯後は畳んだ段ボールをマンション内の置き場にもっていこうと考えつつ 日中の暑さで少しくたびれていたので 今週中にやればいいかと自分を甘やかしたのでした。そうこうしているうちに忘れていた荷物が届いて段ボールがひとつ加わりました。

小さいものだったので そのまま細かくしてごみ箱で捨てられそうだったのですが 広げたら今回片づける分に加えられそうなのでそうする事にしました。自分を甘やかした事がうまく運んだと 小さな偶然にほくそ笑むのであります。

小鉄は少し食べる量が少なかったようです。寝ている時間が少し長かった事と おやつのタイミングが違ってお腹が空かなかったのかもしれないと推測しております。画像を撮ったり 荷物が届いたりで落ち着かなかったようで 夜はずっと高い所で寝ています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 

水曜日の猫さんとくつろいでいるような感じの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190828a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190828b.JPG
8月28日(水)の小鉄です。

本日は近所の猫のディナー処に猫は居ませんでした。いつも待機している自販機の裏の台には空のディッシュがポツンと置いてありました。おそらくディナーの後だったのだろうと思います。

水曜日は小鉄も落ち着いていて 時折おやつを欲しそうにしていました。あまりフードを食べない時はおやつをあげるようにしてみました。おやつによって食欲が復活する時とおやつにばかり気が向く時があって その加減が難しく感じています。

おやつはどこかへ隠れてしまった時におびき出したり 体調を崩した時の投薬時等に薬に混ぜたりできて便利だという事で 今から少しずつ馴染んでもらおうというたくらみから 最近始まったのです。現在は小量ずつ小分けになっているものを何種類か試しているところです。

今回の小鉄の画像は 子猫の頃に購入した小さなキャットタワーでくつろいでいるところです。寝そべっていながらも頭は起こしていて くつろぎと警戒が入り交ざった状態ではないかとみています。部屋の外から聞こえてくる音を気にしているようにも感じます。

今週も半ばですが 今のところ小鉄とは穏やかに過ごしています。高い所へ行ってしまってもすぐに降りてくるし 帰宅時も待っていた様子で出迎えもあります。普段より長く争い無くのんびりとした時間が過ごせております。もしかしたらおやつ効果もあるかもしれないと読んでいます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 

火曜日の猫さんと段ボール小鉄と某所の猫の背後の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190827a.jpg



190827b.JPG



190827c.jpg

火曜日は隣町に用事があったので 夕方歩きました。少し遅めの行動だったので 何となくという予感がして猫のディナー処を通ってみました。たどり着く前に常連猫の姿が見えたので いつもと反対側から撮ってみました。

こちらを向いて毛づくろいをしているところのようですが 遠くて暗くてぼやけているので 顔のところが歪んで見えて 怖く感じます。言わなければわからないかもしれません。行きも帰りも通ってみたところ ディナーのディッシュも空だったので おそらく行きの時からディナー後だったかと。

隣町からの帰り道で ブログ冒頭の画像に入れる猫さんのセリフを思いついたのですが 帰宅してメモに記そうと考えていたことすら忘れていました。どんなに思い出そうとしても 頭の中でカラーンと音がしそうなほど何も蘇ってはこなかったのでした。


段ボールの小鉄は入った箱が縦にぴったりです。箱に入った時などは目つきが変わっています。そういう状態の時に手を出すと飛び掛かってくる可能性大なので 箱から出てもらう時は手などを見せないように気をつけながら箱を傾けて外へ促します。

とりあえず積んであった空の段ボールが片付きました。問題は中に物を入れている方の段ボールで 中身を選んで処分する事が一番難しいのです。これはもっと涼しくなってからにしようと考えております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 

月曜日の猫さんと隙間の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190826a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190826b.JPG
8月26日(月)の小鉄です。



190826c.jpg
公園近くの猫がいる地帯。8月26日(月)。

久しぶりに積んだ段ボールの裏側にいる小鉄。段ボールはあと一息で片付くのですが 何だかんだとくつろぐ小鉄を言い訳に 仕上げを怠っているのであります。

月曜日は翌日引き落としの為の入金をしに地元商店街のATMへ。いつもと同じくらいの夕方でしたが 辺りが暗くなり始めていて そういえば夏至から2か月以上過ぎたのだと気付いたのでした。

いつもいる猫たちのうち 2匹がいて 画像を撮らせてもらいました。そのうち1匹がこちらに近づいてきてゴロンと寝そべりました。一番人懐こい猫です。1年以上ぶりなのに変わりなく居たようで嬉しくなりました。

撫でたいと思いながらも脳裏には小鉄が浮かんで つい躊躇してしまいました。申し訳ない気持ちで一杯になりながら用事を済ませて ATMから1番近いドラッグストアで買い物をしました。撮影をさせてもらったお礼も買ったのですが 帰りにまた通ったら どちらの猫ももういなくなっていました。

ドラッグストアの先にいる気になる猫の様子も見られなかったので もう少し秋らしい気候になったらゆっくり様子を見に行きたいとたくらんでおります。その前に出会えたら…とも考えております。

近頃は暑いなりにもいい気候になってきたと安心していましたが まだしぶとい残暑が待っていらしく 考えるとヨボヨボな気分になるので 何とか凌いでやろうとカラ元気でも絞ってみようと思うのであります
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 

小鉄の未公開画像 その78 [小鉄]


190328_0825a.JPG



190328_0825b.JPG



190328_0825c.JPG

日曜日の記事 小鉄の未公開画像78回目です。今回は2019年3月28日(木)の画像です。小鉄の視線があちこちにいっています。この頃は桜が咲き始めていた旨を当時の記事で確認しました。

この頃も小鉄の食欲や落ち着かない様子が気にかかっていました。フードを食べる量が少ない時は慌てて食いつきの良いウェットフードを与えていましたが もう少し様子を見てもよかったのではないかと今になって考えます。

ソワソワしだしたらすぐに対応せねばと躍起になっていました。今も小鉄に普段と変わった様子が見られると 言いようのない焦りが湧きますが 当時よりも若干様子を見られるようになったような気もしております。

小鉄は自分のお気に入りの場所を新しく発見すると 落ち着きが増すので 私が心配するよりも もっと小鉄自身で自分の事を決めてもらうほうが 諍いも起こらずにいい関係でいられるようです。

もうこの狭い家の中では 小鉄の秘密基地になるような場所は無いだろうと思っていても ある日ふと気づくと思いもよらない場所で小鉄がくつろいでいて 驚くばかりです。前回の記事で行かなくなったと記したタンスの横の高い場所へは 本日また少し滞在をしていました。

あと パソコンを替えたら以前ほどキーボードの上に乗らなくなりました。パソコンを開きっぱなしも激減して キーボードにカバーもついたので居心地も違うのかもしれないと推測しています。少し寂しさを感じています。しかし馴染んだらまた以前のようになりそうな予感がしております。





ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 

週末の小鉄記事 2019年8月13日(火)~8月19日(月) [小鉄]


190813_0824.JPG
8月13日(火)



190815_0824.JPG
8月15日(木)


190819_0824.JPG
8月19日(月)

週末の小鉄記事です。今週は2019年8月13日(火)から8月19日(月)の1週間から画像を選んで日付順に並べました。

8月13日の画像はお気に入りの場所にいたところを いつもより寄ってみたところ あからさまに警戒しているように見えます。それ以上近づかないで欲しそうな表情に見えますが 果たして?

8月15日の画像は交換したパソコンの上に乗っているところです。案外居心地がいいのではないかと見ています。しかし以前のパソコンのような長居はしませんでした。

8月19日の画像はパソコンに置いたスマホの上に居座っているところです。両足がぴったり乗っかっています。私のスマホは小鉄の4キロ程の重さに耐えています。

今回の画像はどれも当日の記事で 別のパターンの画像を使用しております。最近小鉄はお気に入りだった13日の画像のこの場所に登らなくなっています。部屋へは入るのですがすぐに居間に戻ります。

13日にパソコンを交換するのに朝までかかって その間小鉄が放置になったので その事で小鉄の中で何かがあったか この周の半ばにケージでの留守番をしてもらおうという時にここへ登っていて全く降りてこなかったので 脚立に乗って強引に小鉄を降ろしたのですが どちらかが原因ではないかと思っています。

長居をしなくなっただけで 普通に登っているのかもしれません。見ている限りではちょうどそういった事があった直後だったのでそう推測したのでした。と言いつつ ただの気まぐれな気もしないでもないのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 

金曜日の記事の三猫衆と椅子を乗っ取った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190823a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190823b.JPG
8月23日(金)の小鉄です。

金曜日は隣町へ歩きました。20時近くに隣町のスーパーに着いて買い物はせずに折り返し歩きました。たまには違う道を通ろうと思い立って いつも左へ曲がるスーパーから二番目の交差点で直進してみました。道なりに歩けば方角は間違いはないだろうとお気楽に歩くと やはり道を間違えておりました。

一度も立ち入った事がない地域ではなく 自宅付近からは来たことがあったのを思い出しました。地元の区役所の裏付近を15分から20分ほどかけてぐるっと一周したようです。辺りはすっかり暗くなっていたので いつもの道に出てもあまりピンときませんでした。本当にここでいいのかと一瞬自分を疑ったりもしましたが そういった慎重さは違う道を通る前に発揮せねばいけなかったのです。

暑さはそれほど感じていなかったのですが 見知った場所に出るまでは焦って暑さを忘れていただけした。帰りの途中のコンビニで夕飯を調達して帰宅しました。行きと帰りにディナー処を通ってみましたが ディッシュもお水のボウルも変わりなくそのままで 猫も居ませんでした。

帰宅すると小鉄の出迎えがありホッとしました。どうやら空腹だったようで 私よりもフードを待っていた素振りがありました。ドライフードを出すとすぐに食べていました。

今回もまた記事の更新時に画像の上書きや記事自体を消しそうになっておかしな汗をかきました。次のパソコンに馴染むのにこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。同じようなミスはパソコンに関係なくありますが 現在はミスの挽回などへの気力が下がっていて 若干あきらめが早くなっているように感じております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 

木曜日の記事の猫さんとテーブルに乗った小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190822a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190822b.JPG

8月22日(木)の小鉄です。

木曜日は夕方6時半過ぎ頃にディナー処を通りかかってみました。常連猫はおらず 台の下には掃除用具(四角いバケツでモップを絞るローラーがついているもの)が置いてありました。ここ最近の様子から ディナータイムは夜遅くになったのかもしれないと推測しております。

ディナー処の常連猫は数匹いて 近頃は黒い猫を多く見かけます。先月末くらいに別の猫が店の建物の裏を歩いているところを見ました。猫もそれぞれ別のディナー処があるのかもしれません。

夜は小鉄の猫用品が届きました。猫砂の消費が激しいので多めに注文しました。受け取るときによろけました。恐らく十数キロあったと思われます。今回はこれまでよりも(次の注文まで)長持ちしそうな気がしております。

今回の更新時にふと気づいたのですが 前回の記事はテーブルの下にいる小鉄の画像で 今回はテーブルの(パソコンの)上に乗ったところの画像でした。モザイクのかけ方が雑ですが この画像が今回小鉄の表情が一番良かったので記事に乗せることにしたのであります。

曜日ごとの猫さん画像は 文字を入れるだけというところまで準備してあるのですが 今回は文字入れの後の保存先を間違えて 元の画像に上書きになってしまいました。1日1上書き状態であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※締めの猫さん画像とご挨拶忘れ(23:48追記)


nice!(63) 

水曜日の記事の猫さんとテーブルの下の小鉄と某所の猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190821a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190821b.JPG
8月21日(水)の小鉄です。



190821c.JPG
ディナー処の猫です。8月21日(水)

水曜日も夜歩きでしたが 家を出て数分も経たないうちに雨が降ってきました。途中で引き返した時にディナー処を通ると 常連猫らしき猫を目撃しました。

コンクリートのブロックの上でおくつろぎ中のようでした。以前はこのブロックがもう少し手前にあって その向こうに身を隠すようにしてディナーを待ったり くつろいでいました。ディナー後のようですが 数時間前にディナーは済んでいたのではないかと思われます。


帰宅すると小鉄が部屋のドアのガラス越しにこちらを見ていました。声も聞こえてきて前日とは全く異なった出迎えでした。部屋に入ると帰りにコンビニで購入した物に興味を示していました。

夕飯後に小鉄の爪を切ろうとたくらんでいましたが それとなく気配を察知されたようだったので知らんぷりをしながらタイミングをはかっているうちに小鉄がすっかり寝てしまいました。爪切りは隙を見て今日中(自分が寝るまでという意)に行おうと変更になりました。

今回は小鉄の画像とディナー処の猫の画像をトリミングするのに失敗して また思わぬ時間がかかってしまいました。元の画像に上書きになったりと ひとりで頭に血がのぼった状態になってしまいました。馴染む以外に 新しい物事に対応する力の衰え等も ひしひしと感じております。

simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(67) 

火曜日の記事の猫さんと起きた直後の小鉄 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190820a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190820b.JPG
8月20日(火)の小鉄です。

火曜日はようやくディナー処前を通りかかりました。夕方は雨が激しく帰宅で精一杯だったので 夜歩きで少し回り道をしました。常連らしき猫がディナー後でディッシュの前で目をつぶってくつろいでい(たように見え)ました。

夜は小鉄のフードを受け取りついでに夜歩きをしました。買いたいと思っていたものは 夜で店が閉店後だったので 更に明日以降になりました。次回行かないと色々尽きるものがあるので 明日は帰宅時には買えるようにしたいとたくらんでおります。一番恐れている事は ついうっかり買い物自体を忘れてしまう事です。

今週に入ってからまだ前半ですが 小鉄がよくドライフードを食べるようになっています。ウェットフードの事は忘れてしまったように 食いつきがよくなっています。ただ 水分が心配なので暑い間はウェットフードや水分が多めのおやつを与えてもいいかもしれないと考えております。

小鉄の猫用品をまたネットで注文しようと狙っています。ドライフードと同じメーカーのウェットフードと 添加物が少ないと評判(とお値段)がいいおやつを買おうかと検討中です。時間を忘れて検討してしまい 夜歩きやブログの更新が遅くなりました。

歩きの帰宅時に小鉄が部屋のドアまで来るかと期待していましたが 普通に私の畳んだ布団の上で寝ていたのでした。今回の画像は夜歩きの前に撮ったもので 歩いている間に隣の部屋に移ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 

月曜日の記事の猫さんと乗っかり小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190819a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190819b.JPG
8月19日(月)の小鉄です。

月曜日は近所の猫のディナー処を見に行って 記事の話題にしようとたくらんだのですが 通りかかる事もなく帰宅してしまいました。かれこれ何日確認していないか忘れる程通っていないのでした。

次に控えていたパソコンに替ってから1週間が経とうというところですが なかなか馴染まずにおります。馴染まないのでますます触る機会が減るしで よろしくない巡りに陥っているように思います。

パソコンも閉じがちでいます。そこにスマホを置いていたら小鉄がスマホにぴったりと乗っかって佇んでいました。よくこのような狭い範囲にピンポイントで居られると感心すると共にブログの画像に使わねばと 必死に画像を撮ったのでした。画像がぼやけた言い訳であります。


買い忘れたものがあったので 夜歩きのついでに買い物をしようと 夕飯の後に家を出たところ駅の踏切で電車の通過を待っているうちに雨が降ってきてしまいました。無くなる前に早めに買っておこうと狙うとこういう事がよく起こります。そうしているうちに買い忘れになる事も多々あります。

少しの雨なら続行しようかと考えましたが 帰宅してしばらく経つと近所の屋根や地面が濡れていたので すぐに引き返してよかったと思いました。

小鉄は体調か気分が優れないようで 機嫌もよくなさそうです。フードはドライフードをよく食べています。また毛も抜け始めたようなので 季節の変わり目に差し掛かっているのだろうと感じたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 

小鉄の未公開画像 その77 [小鉄]




190323_0818a.JPG



190323_0818b.JPG



190323_0818c.JPG

小鉄の未公開画像は77回目になりました。今回は2019年3月23日(土)の画像です。この月に届いたカメラで 初めて段々とズームで近づいてくる風に撮ってみました。たまたま撮れそうだったので ここぞとばかりに狙ったのであります。

これを機に小鉄画像はすべてその新しいカメラで撮ろうとたくらんでいました。しかし撮ろうという状況になった時にすぐに起動できるのは以前のカメラなのです。今のところは狙わないとこのように撮れないので 切り替えるにはもう少し時間がかかりそうな気がします。

そろそろ違うパターンで週末の記事を更新したいと頭の片隅で考えておりますが まずはこの記事の100回を目指して その間に次の事を考えようと ゆるく考えているところです。とにかく今は交換したパソコンのほうに早く慣れたいと必死になっています。

今回の画像は小鉄がほぼ動かずに撮ることができました。この画像を見たときに 手前に見えているシッポだけがパタパタと動いていたことを思い出しました。これ位ならカメラもそれほど嫌がる様子も無いのでいい距離だと感じています。しかしシッポを動かしているので何かしらは気にはなっているかと思われます。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(59) 

週末の小鉄記事 2019年8月6日(火)~8月12日(月) [小鉄]


190807_0817.JPG



190808_0817.JPG



190811_0817.JPG

週末の小鉄記事です。今回は2019年8月6日(火)から8月12日(月)の1週間の間の画像を選びました。何かに統一するには1枚足りない状態ばかりでした。

最初の画像は洗濯物や衣類を積んでいるところで小鉄がくつろいでいるところです。周りがぼやけて小鉄の顔が比較的はっきりと写ったので今回の記事の画像に選びました。

真ん中の画像はカメラにかかって来たところです。恐らく顔の中央から少しずれたところが横向きで写っているのではないかと。結構な力で掴みかかってきています。

最後の画像はタンスの隣の衣類を掛けている(名前が浮かばない)物の上に乗っているところです。耳しか見えていないので 寝転んでいるのではないかと思われます。

最後の画像の小鉄の横の段ボールは見えている部分がすでに小鉄に齧られているようです。中身は何だったか忘れております。かなり細長いもののようです。

1日に1度は必ずこの高い場所に行っているようです。ここにいることがあると気付く前から小鉄はここに行っていたようです。タンスや次の足場のヒーター等に飛び降りた時の音は以前から耳にしていたのでした。

ここへの昇り降りもいい運動になっているようです。何より人の手がほとんど届かない所なので 家の中では落ち着ける場所のトップ3には入っているのではないかと推測しております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(64) 

金曜日の三猫衆と天井に近い小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190816a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190816b.JPG
8月16日(金)の小鉄です。

小鉄はこの高い所もすっかり自分の居所としたようです。窓が北向きで暑さの影響をあまり受けない場所のようです。気温の変化も少ないのだろうと思います。暗めなところも落ち着く要因のようです。

家に誰も居ない時や私が寝ている時は小鉄もここにはいないようです。自分ひとりになりたい時にここに来ていて 周りが静かな時はここで寝る事もあります。


金曜日は隣町へ行ってきました。思っていたより暑さを感じませんでしたが 普通に暑かったかと。久しぶりに隣町へ行ったという感覚でした。

パソコンが替わってからも結構な時間が経った気がしておりますが まだほんの3日程しか過ぎていないようです。背中に2枚の湿布を貼って パソコンにかかりきりで凝った肩の痛みを凌いでいます。

日に日に馴染んでいて 少しネットでサイトを見て周る事もできるようになりました。操作を誤ってわけがわからなくなることも多々ありますが 動きが早くサクサクと巡れます。

まだ追いつきませんが気持ちの上では随分と楽になった気がしております。自分が思っている以上に文字入力に慣れるのには時間がかかりそうな予感がしております。
simeneko2.jpg






nice!(63) 

木曜日の猫さんとパソコンに乗った小鉄の足元の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190815a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190815b.JPG
8月15日(木)の小鉄です。

小鉄が早速パソコンを乗っ取りにきました。私よりも次のパソコンに抵抗なく馴染んでいるようです。物に関係なくパソコンが好きなのかもしれないと感じました。

昨夜も閉じたパソコンの上だけにとどまらず 幾度となくキーボードにアタックを仕掛けてきておりました。一度乗られました。パソコンに馴染まない自分のイライラと小鉄の好奇心がぶつかって 喧嘩になるかと感じる場面がありました。しかしパソコンから離れるきっかけにして 無用な争いは避けることができたのでした。

このパソコンでは まだブログの更新だけしか行っていません。昨年の暮れに購入しておいたキーボードカバーの存在もほぼ忘れていました。ただ大きさを合わせて切ってキーボードに乗せるだけなのですが まだそこまでの気力が湧いてこないのです。

記したい事は次々と湧いてくるのですが 入力しようという技術が全く追いついていない状態が続いています。それでも初日よりかなり早く入力できるようになった気がしています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※0:12


nice!(62) 

水曜日の猫さんとほぼ1年前の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190814aa.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190814b.JPG
2018年8月15日(水)の小鉄です。

引き続きパソコンに張り付いております。Windows10になじみません。1日やそこらでなじめるほうが稀かと思われますが ここまで使い勝手が違うとは想像できませんでした。

ブログの更新は何とかなるだろうとタカをくくっていたところ 画像を編集するソフトの事も失念していて 今回の更新も大慌てでした。

今回の記事の画像は文字がまだ入っていません。小鉄の画像も当日には撮れませんでした。ちょうど1年前の画像も探すことができずに 偶然発見した1年前の1日前の画像になりました。

新しいOSでもなんとかなるだろうと甘く見ていたようです。こうも何から何まで勝手が違うとは思いませんでした。他にもまだ移行が終わっていない作業もあって 途方に暮れておりますが自分でそう言っているだけなので 馴染むまでの辛抱であります。まずは画像のソフトを探してから なるべく早く今回の画像を直そうとたくらんでおります。
simeneko2.jpg
この画像は残っておりました。



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※画像文字入れ 1:40


nice!(67) 

火曜日の猫さんと高い所で警戒する小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190813a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190813b.jpg
8月13日(火)の小鉄です。

小鉄はすっかりこの場所が気に入ったようです。足がかりのタンスに物が置かれているとたどり着けないので 物を除けておくといつの間にかここに居るようになりました。

日曜日の記事用に少しずつズームで撮った画像を何枚か撮っていて ふと顔を背けた形になったところが撮れてしまったので 今回の記事に使う事にしたのでした。


夕飯後からパソコンを次のものにするために作業を始めました。ブログの更新には間に合うかと目論んでいましたが 間に合いませんでした。データを移すのはなかなか手間がかかります。

次のパソコンを購入してから2年半以上も経ってようやく使い始める時が迫っております。テンパって腹痛を起こしましたがすぐ直りました。変化に弱いのであります。長い間交換に踏み切れなかったのもそういった理由からではないかと 他人事の様に考えております。


今回は手短な記事となりました。次のパソコンに替わっても初めは操作に戸惑う事が予想されます。次回も遅れるかもしれません。後一息というところです。踏ん張りどころであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 

月曜日の猫さんと出迎え時の小鉄とマスコットの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190812a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190812b.jpg
8月12日(月)の小鉄です。



190812c.jpg
8月11日(日)東京ドームにて。

月曜日は少しだけ暑さが緩んだような気がしました。一番暑い時間には外に居ないのでわかりませんが 夕方頃の空気や湿気などのまとわりつきがいつもより楽に感じたのでした。

帰宅してすぐに小鉄の様子を見てみました。今日はケージでの留守番でした。いつもはまず何を置いてもケージの扉を開けるのですが 今回はふと思いついて帰宅直後の小鉄の様子をスマホで撮りました。

玄関のドアを開けると裏返ったケージ内のベッドが落ちそうになっていて 手前に小鉄が寝そべってこちらを見ていました。それが本当の帰宅直後の姿でしたが その様子は撮る事ができませんでした。


あとこの記事の最後の画像は 前日(8月11日(日))に東京ドームにて巨人対ヤクルト戦の観戦に行った時に 試合の合間のバズーカ(プレゼント)タイムにホームチームの球団マスコットが『ヤッタージャビット』となりバズーカでプレゼントを投げる様子を撮影したものです。実際は打つ前に登場したところです。(修正 23:42)

今年もチケットを頂けたのでした。おそらくこの野球観戦が今年一番の自分的イベントかと思われます。東京ドームのビールは冷え具合も良く ぬるくなりにくい気温管理のもとに 試合そっちのけで大変おいしく楽しむことができました。

一杯だけでしたが 思った以上に体調に影響があり 次の日(今日)も多少怠いなど影響が残っていました。夏のくたびれのせいかもしれないと推測しております。あとは特に大きな出来事もなく いつも通りの月曜日でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 

小鉄の未公開画像 その76 [小鉄]


190326_0811a.jpg



190326_0811b.jpg



190326_0811c.jpg

今回の記事は小鉄の未公開画像の76回目です。画像は2019年3月26日(火)のものです。撮った順に並んでおります。このパターンがいくつもあるので狙って撮ったようです。当時の記憶がほぼありません。

ケージの中のベッドが居心地良さそうです。この時期(3月下旬頃)は寒さも緩んで案外過ごしやすかったようです。ケージの中にフードと水があるので ケージの中での留守番だったようです。

普段は水だけは常にケージの中にあります。フードは量を把握していたいので 一カ所にしてあります。この画像を見てふと ドライフードの食いつきが良くない時は水だけでなくフードも数か所設置すれば食べる量が増えるかもしれないと閃きました。

このベッドは今も同じ場所に設置していますが ケージでの留守番の後に帰宅すると かなりの高確率で 小鉄の手によって階下に落下しています。おそらく今の時期は このベッドだと暑いので必要ないのだと思われます。

子猫の頃は季節問わずに落として その後にベッドの裏のポケットに入り込んでいましたが 現在は落としたらそれきりです。大きくなったので入るときついのでしょう。この画像を撮った頃はすでに落としても入らなくなっていました。この画像を撮った頃に一度入っている所を見たのですが かなりピチピチできつそうだったので本人(猫)もきつかったのではないかと。

そんな小鉄もあとちょうど3週間で2歳になります。人間の年齢だと23歳くらいらしいです。若くてうらやましい。やんちゃさはかなり影をひそめてきたように感じています。怒って噛みつく事も激減しています。言葉が通じなくても根気よく訴えかけてくるようにもなって やはり成長しているのだ・・・と実感するのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 

週末の小鉄記事 2019年7月30日(火)~8月5日(月) [小鉄]


190730_0810.jpg
7月30日(火)



190731_0810.jpg
7月31日(水)



190801_0810.jpg
8月1日(木)

今回の週末の小鉄記事は2019年7月31日(火)から8月5日(月)の1周間から画像を選びました。特に共通するものはありません。狙っても思い通りの画像を週末の記事に集められるのは稀であります。

7月30日(火)の画像はあくびをしそうだったので急いで撮ろうとしたらぼやけました。くつろいでいるところを撮影するのはおそらく迷惑だと思うのですがついつい狙ってしまうのです。

7月31日(水)の画像はテレビの前でくつろいでいるところです。寝そべっているのでくつろいでいるように見えますが 本当のところは本人(猫)でないとわかりません。

8月1日(木)の画像はタンスの上から高い(服を掛ける)ところに飛び移ったところです。こちらに集中している様子がうかがえます。埃がたまっているのではないかと気が気ではありませんでした。

7月31日と8月1日の画像はそれぞれ当日に似た画像を先に記事に使用しています。どちらも最近ここに居るようになりました。8月1日の画像は耳もこちらに向いていて目も合っているようです。あまり手の届かない所に行くと困ったことが起るかと不安に感じていましたが 高い所に行くようになってから小鉄は少し落ち着きが増したように感じています。動く機会が増えると フードもよく食べるように思います。

この週は小鉄も家の中での行動範囲が広がって 更にベランダへの進出も狙うようになりました。抱えてベランダの手すり越しに外を見ようとすると抵抗が激しくなったので ベランダにおろして見ると案外静かにしていました。様子を見ながらベランダに居る時間を増やしてみようかと考えています。

何度か争いそうになりながらも 割と穏やかに過ごせました。この週の事を思い返すと猫も気分転換が必要なのだろうと思うようになりました。また季節の変わり目になるとぶつかる事もあるかもしれませんが 何かがあったらその時に考えればいいかとも思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 

金曜日の三猫衆と寝ぼけながらもカメラを狙う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190809a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190809b.jpg
8月9日(金)の小鉄です。

6月下旬からマンションの玄関で工事していたスロープが完成していました。今月10日の完成予定でしたが 早めに終わったようです。というよりも多めに日数をとっていたのでしょう。誰も見当たらなかったので試しに通ってみようかという考えが浮かびましたが 同じマンションの顔見知りの人が通りかかったのでやめました。無難にスロープの話をして帰宅しました。

金曜日もついにディナー処に猫が居ませんでした。いつもと同じ位の時間(18時過ぎ頃)だったので出会えるだろうと思いたかったのですが 今週は出会わないような予感もしていたのです。前日から様子が変わっていないように見えました。自販機の横の水の容器らしき器がポツンと置いてあるだけでした。

ディナー処は気にしていない頃もあったので こういう事もあるだろうというのはわかるのですが 近頃の和みのひとつになっていたので 少し寂しさも感じるのでした。今週初めはディナー処の常連猫も近所の屋根で見かけています。もしかしたら暑さ等の事情で 表ではなく どこかの建物内がディナー処になっているかもしれないと推測しています。

小鉄のフードがあと2日分程しか無かったので いつものペット専門ネットショップではなく 某巨大ショッピングサイトで急ぎの注文をしました。コンビニ受け取りにしています。到着の連絡がいつもより数時間遅れたので すでにお盆休みモードに突入しているのかもしれないと感じました。

小鉄のドライフードの食いつきは大分復活しています。ウェットフードの注文をしようかどうか考えているところですが 今回は見送ってもう少し食いつきが戻ってからまたウェットフードを与えるかの検討をしようとたくらんでおります。抱えた感じでは少し体重が増えたような気もしました。量るのは機嫌が良い時に 週に1度くらいにしておこうと思います。
simeneko2.jpg




nice!(74) 

木曜日の猫さんとくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]




190808a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



190808b.jpg
8月8日(木)の小鉄です。

木曜日は昼間に建物の外に出る用事がありました。ちょうど日傘が鞄に入っていたので役に立つだろうと出向いたのですが 風が強くつい雨の日の様に風を正面から受けるように日傘を構えました。しかし日傘は日を避ける為の傘なので それではイカンと構え直すのですが どうにも風に煽られてしまうので 日傘はあきらめたのでした。

腕などに日焼け止めを施してあったので日差しはそこそこ防いだ気になりました。暑さ対策で保冷剤を借りたのですが その冷たさと風の強さで若干暑さが紛れたような気分になりました。保冷剤は小さなタオルに包んで首にあてると良いということで 従ってみるとヒンヤリ感が遅めに来てなかなかいい感じでした。何もしないで暑さの中を歩くより できるだけの事をすると 僅かでも抵抗ができたような気になったのです。

保冷剤はそのまま頂戴して帰宅しました。小鉄はケージの上からこちらをジッと見ていました。夕方前に帰宅したのでくつろいでいる小鉄を目撃する事となったようです。明るいうちにディナー処も通りかかったのですが 猫はおらずディナー皿も無く全く気配を感じませんでした。もしかしたら今週は1度もディナー中の猫を目撃することなく終わる予感がしてきました。

帰る途中でここぞとばかりに 店舗が移転した地元の銀行に寄りました。宝くじが売っていた小さな建物がATMになっていました。宝くじの売り場は店の中に入っていました。通帳の繰り越しができるかと そのATMに入ったのですが結局窓口に行かねばならないようで スーパーの中の銀行に行くと 通帳繰り越しができるATMに案内されました。

時折行くスーパーの中に窓口がある銀行ができて 不思議な光景に見えました。今は違和感があっても 数か月も経てば馴染むのだろうと思います。元の店舗より数百メートル自宅寄りなので 窓口がある銀行に行って用事をこなすのは少しだけ楽になりました。

もう少し店内をうろつきたいと思ったのですが 見ると買わなくていいものも買ってしまいそうな勢いが湧いてきたので グッと堪えて帰宅したのでした。ペットコーナーもあったので小鉄へのおみやげも考えたのですが 何かと買い物をする口実ばかりだったので 色々振り切って逃げるようにお店を出たのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 

水曜日の猫さんと小鉄の胸元などの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190807a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190807b.jpg
8月7日(水)の小鉄です。



190807b2.jpg
昨年8月7日(火)の小鉄です。

水曜日は久しぶりにパソコンの電源が突然切れました。そういえばまだ以前のを使っています。忘れている訳ではありませんが 使い心地に問題が無いので ついついそのままになっています。

そういえば6月に購入した扇風機もまだ箱に入ったままです。先にパソコンを変えると記したのですがどちらもまだ以前のものを使用中です。扇風機も時折謎の音が出ていたのですが 今年は全くそんな事は無く 最早どちらも新しくないと言えそうな気がしております。

このところ小鉄の食が細くて気になっていました。今日は若干食欲が増していたようで いつもより多めのフードを食しました。ウェットフードを欲しがる素振りも無く ドライフードだけの食事に慣れたように感じました。水を飲む量も増えているようです。

隙あらばタンスの上に乗ろうとしていますが ベランダに出ようとするよりも心配が無いので 部屋のドアが開くのを待っているような様子の小鉄を見ると ついドアを開けてしまいます。時折こちらの様子を見に来ると目が合いますが 問題無いとわかるとまた戻って行ったり 今度はテレビの前を乗っ取ったりと 案外自由に過ごしているようです。

今回は小鉄の画像がほぼ全てぼやけてしまいました。また夜まで慌ただしくしていて その合間に画像を撮ろうと試みたところ 小鉄の鼻の頭や後頭部の一部にばかりピントが合っていたので カメラに手を伸ばした画像の訳がわからない感じで凌ごうとたくらみました。

それだけだと寂しいので 去年の今日の画像を引っぱり出してきたのでした。その画像も暗く写って見えづらいのですが 前足を毛づくろいしていた様子が写っております。間もなく1歳という頃です。ということは今の小鉄はもうすぐ2歳という 至極当たり前な事ですが小鉄の誕生日をふと思い出したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 

火曜日の猫さんと屋上を狙う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]




190806a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190806b.jpg
8月6日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は夕飯時に撮りました。テレビの前からケージの屋上(いつも画像を撮るところ)に飛び移ろうかというところです。いつも食事時には小鉄は別の部屋にいるのですが 今日はそうではなくこの後ケージの上には行かずに隣の部屋へ移動していました。

火曜日は夜になって隣町へ行ったり 用事をこなしたりしました。そこで小鉄はいつもと様子が違う事を感じて 普段と少し違う行動をとったような気がしております。

自分は行動する時間が遅かったのですがついうたた寝をしてしまいました。目が覚めて伸びた時に腕が小鉄に当たりました。知らぬ間に近くに来ていたようです。居間でエアコンが点いていたのですが 少し寒く感じて喉がカサついたように感じています。

火曜日は近所の猫のディナー処が気になりながらも 通り過ぎる事ができませんでした。昨日は空になったディナーのディッシュを目撃しただけでした。そろそろ猫たちの行動時間が変わってくる頃かもしれません。

前回記さなかったのですが 夜にベランダに出るとディナー処の常連のような猫が隣の建物の屋根でくつろいでいました。今日も来るかと待ち構えた気分でおりましたが 誰も来ませんでした。ちょっとガッカリです。

屋根に来る猫は何匹かいて 秋から春先くらいがその場所に猫が示し合わせたように集まって来る日が多くありますが 夏も時折居るのです。小鉄が来てからは屋根の猫たちを目撃する機会が減りましたが 猫たちを見る事も季節を感じる行事のような物になっているのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 

月曜日の猫さんと少し怖い目をした小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190805a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190805b.jpg
8月5日(月)の小鉄です。

月曜日は以前使っていたカメラの電池切れだったのをようやく充電しました。電池満タンになってから撮ってあった画像を確認すると6月5日(水)となっていました。ちょうど2か月放置してしまいました。早速小鉄を撮ろうと狙ったのですが 気配に気付いた(かもしれない)小鉄はササッとどこかへ走り去ってしまいました。


今日の小鉄は夕飯後に部屋を駆け回っていました。玄関に降りて欲しくなかったので今まで閉めていた部屋のドアを開けていると 廊下側の部屋へ飛び込んではまた飛び出してきたりタンスの上に飛び乗ったり飛び降りたりしていました。遊ぶよりも身体を使っているように感じました。運動量が増えています。

玄関へはめったに降りないようなので 今後も暑いうちはドアをあけておこうかと。体重を量ると4,050グラム程でした。近頃ドライフードの食いつきが下がっているので体重も減りがちなようです。またフードを混ぜて変化をつけようかと考え始めています。

今回の画像は最初は暗がりで撮っていたのですが 小鉄の目つきが獲物を狙う(瞳孔が思い切り開いている)状態だったので 数枚画像を撮ってから電気を点けて撮ったところ 瞳孔に少しハンターモードが残っています。くつろぎと警戒が半々と言ったところでは無いかと思います。

玄関へはめったに降りないようなので 今後も暑いうちはドアをあけておこうかと。体重を量ると4,050グラム程でした。近頃ドライフードの食いつきが下がっているので体重も減りがちなようです。またフードを混ぜて変化をつけようかと考え始めています。


週末の話になりますが 今年こそはと今月初めに行われるお祭りを見たいと考えていました。特に盆踊りを見たかった(曲が効きたかったのかもしれない)のですが どちらもタイミングを逃してしまいました。しかし最終日のブラスバンドの曲を少しと 公園内を通りかかってお祭りの雰囲気だけ少し味わえたのでした。

来年はお祭りの2日目と3日目が土日なので 今年よりも見やすいのかもしれないと今から期待しています。しかしどちらかに予定が入っていたような気がしています。ともあれ数年ぶりにお祭り最中の公園を通りかかったのですが 自分がよく行っていた頃よりも少し人が少なかったように感じました。それでもにぎやかには変わりありませんでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 

小鉄の未公開画像 その75 [小鉄]


190319_0804a.jpg



190319_0804b.jpg



190319_0804c.jpg

小鉄の未公開画像の75回目です。2019年3月19日(火)の画像です。今回は最後の画像をオチ的にしております。撮った順にそのまま並べました。ここぞというところでこちらを見たので 撮った当時は日曜日の記事にできないと思っていました。


小鉄は今週末からウェットフードを休みにしています。買い置きしてあった分を全部食べたので一区切りとしました。しかし次の週末にはまた復活になると思います。

小鉄のフードは通販で購入しています。トイレ用品などと一緒の注文になるので ネットショップが配送のお盆休みに入る前にまた予備を注文する予定なので 小鉄の禁ウェットフード期間は次の週末までと考えております。

昨夜は久しぶりに小鉄の爪で引っ掻き傷ができました。落ちていた輪ゴムを齧っていたので 飲み込む前に取り上げようとした為です。輪ゴムが落ちていた事に気付かなかった自分の責任です。

このところ新しい傷がつく事が無かったので久しぶりに腕に線が何本かつきました。猫はゴム類が好きだということを改めて思い知ったのでした。他には化粧時に使うパフなどもよく狙っています。

すでに子猫の頃から数枚ボロボロに噛まれて使い物にならなくなっています。どこに置いていても小鉄の手に届くところに変わってしまい あっという間に餌食になるのです。噛み心地がいいのだろうかと気になっております。 

ともあれ久しぶりに小鉄と争いました。知らない所ではもっと驚くものを口にしているかもしれないので 片付けに力を入れようと思いつつ真夏に突入しています。エアコンをつけながらの作業に矛盾を感じながらもコツコツと鈍く作業は進んでいるのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 

週末の小鉄記事 2019年7月23日(火)~7月29日(月) [小鉄]


190723.jpg
7月23日(火)



190724.jpg
7月24日(水)



190726.jpg
7月26日(金)

土曜日は週末の小鉄記事になります。今回は2019年7月23日(火)から7月29日(月)の1週間の画像から数枚を選びました。割と鮮明に写っている画像です。いつも狙っている統一感はまったく無しであります。こじつけると顔が写っているところと言えるかもしれません。

これまで数週間程小鉄が荒れがちだったのですが この週を境に落ち着きを取り戻してきた頃でした。最後の一撃が肘にキバが当たった事でした。骨がどうにかしたかと思う程のヒットだったように感じましたが 今は跡形も無く回復しております。

思い当たる限りの事を絞り出したり 推測ですが「そう思われる」事を避けて小鉄と接する事を心がけたら小鉄の暴れモードが治まったような気がしています。その中でも小鉄の側に居る時間を増やした事に手応えがありました。

我が家の小鉄立ち入り禁止としていた場所も解放して 自由に過ごせる空間を増やした事も良かったのではないかと推測しています。今まで行かないだろうと思っていた高い場所にも臆することなく居座るようになりました。目の届かないところに居ると 意外な物を口にしたり危ない事をしないかが不安でしたが 今の所自分の杞憂に過ぎないようです。

同じ状態は続かないので 今後も別の悩みは湧いてくるのだろうと思います。その時々で対応する事が苦手なので避けたいとばかり考えておりますが その結果小鉄が荒れたのだろうと思います。同時に小鉄と楽しい思い出を増やすのも忘れていた事に気付いたのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(59) 

金曜日の記事の三猫衆と反って丸い小鉄と櫓の完成形の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190802a.jpg



190802b.jpg



190802c.jpg

金曜日は地元のお祭り2日目でした。お祭り開始まで1時間を切った位の頃に公園を通りかかってみました。夕暮れぶりも丁度よく お祭りに参加する人々も徐々に集まってきている・・・という感じでした。

週末に引き落としがある分の入金をせねばならなかったので お祭り開始を待つ人に加われなかったのですが 通りかかって雰囲気だけでも味わえたし 何より櫓の完成形をブログの話題にできたので今年の夏のお祭りはこれで十分という気分になったのでした。

その後隣町でも用事があったので歩いたところ 暑さでグダグダになりました。帰りは乗り物に乗ろうかと思ったのですが 通勤ラッシュの帰宅版にあたりそうだったので歩きました。帰宅してくたびれ果てたところで小鉄が遠巻きに見ている事に気付いて 帰宅したという実感が湧いてきたのです。

昨夜は夜歩きをしたので今日もとたくらんでいましたが そのような余裕は吹き飛んでしまったのでした。日に日に暑さがましている印象です。週間予報を見て(暑さに対する)救いを求める気分になっております。

小鉄はエアコンよりも暑い状態の方を好んでいるように感じます。明け方に寝ている所にやってきて 足もとやお腹の辺りにくっついて寝る事があります。とても暑くなるのですが それは耐えられる暑さなのです。長くても1時間から2時間程で場所を移しているようです。小鉄なりに居心地のいい場所を探しながら寝ているようです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(57)