SSブログ





月曜日の猫さんと隙間の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190826a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190826b.JPG
8月26日(月)の小鉄です。



190826c.jpg
公園近くの猫がいる地帯。8月26日(月)。

久しぶりに積んだ段ボールの裏側にいる小鉄。段ボールはあと一息で片付くのですが 何だかんだとくつろぐ小鉄を言い訳に 仕上げを怠っているのであります。

月曜日は翌日引き落としの為の入金をしに地元商店街のATMへ。いつもと同じくらいの夕方でしたが 辺りが暗くなり始めていて そういえば夏至から2か月以上過ぎたのだと気付いたのでした。

いつもいる猫たちのうち 2匹がいて 画像を撮らせてもらいました。そのうち1匹がこちらに近づいてきてゴロンと寝そべりました。一番人懐こい猫です。1年以上ぶりなのに変わりなく居たようで嬉しくなりました。

撫でたいと思いながらも脳裏には小鉄が浮かんで つい躊躇してしまいました。申し訳ない気持ちで一杯になりながら用事を済ませて ATMから1番近いドラッグストアで買い物をしました。撮影をさせてもらったお礼も買ったのですが 帰りにまた通ったら どちらの猫ももういなくなっていました。

ドラッグストアの先にいる気になる猫の様子も見られなかったので もう少し秋らしい気候になったらゆっくり様子を見に行きたいとたくらんでおります。その前に出会えたら…とも考えております。

近頃は暑いなりにもいい気候になってきたと安心していましたが まだしぶとい残暑が待っていらしく 考えるとヨボヨボな気分になるので 何とか凌いでやろうとカラ元気でも絞ってみようと思うのであります
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog