SSブログ





金曜日の三猫衆と寝ぼけながらもカメラを狙う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190809a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190809b.jpg
8月9日(金)の小鉄です。

6月下旬からマンションの玄関で工事していたスロープが完成していました。今月10日の完成予定でしたが 早めに終わったようです。というよりも多めに日数をとっていたのでしょう。誰も見当たらなかったので試しに通ってみようかという考えが浮かびましたが 同じマンションの顔見知りの人が通りかかったのでやめました。無難にスロープの話をして帰宅しました。

金曜日もついにディナー処に猫が居ませんでした。いつもと同じ位の時間(18時過ぎ頃)だったので出会えるだろうと思いたかったのですが 今週は出会わないような予感もしていたのです。前日から様子が変わっていないように見えました。自販機の横の水の容器らしき器がポツンと置いてあるだけでした。

ディナー処は気にしていない頃もあったので こういう事もあるだろうというのはわかるのですが 近頃の和みのひとつになっていたので 少し寂しさも感じるのでした。今週初めはディナー処の常連猫も近所の屋根で見かけています。もしかしたら暑さ等の事情で 表ではなく どこかの建物内がディナー処になっているかもしれないと推測しています。

小鉄のフードがあと2日分程しか無かったので いつものペット専門ネットショップではなく 某巨大ショッピングサイトで急ぎの注文をしました。コンビニ受け取りにしています。到着の連絡がいつもより数時間遅れたので すでにお盆休みモードに突入しているのかもしれないと感じました。

小鉄のドライフードの食いつきは大分復活しています。ウェットフードの注文をしようかどうか考えているところですが 今回は見送ってもう少し食いつきが戻ってからまたウェットフードを与えるかの検討をしようとたくらんでおります。抱えた感じでは少し体重が増えたような気もしました。量るのは機嫌が良い時に 週に1度くらいにしておこうと思います。
simeneko2.jpg




nice!(74) 
共通テーマ:blog