SSブログ





水曜日の記事の猫さんとテーブルの下の小鉄と某所の猫の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190821a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190821b.JPG
8月21日(水)の小鉄です。



190821c.JPG
ディナー処の猫です。8月21日(水)

水曜日も夜歩きでしたが 家を出て数分も経たないうちに雨が降ってきました。途中で引き返した時にディナー処を通ると 常連猫らしき猫を目撃しました。

コンクリートのブロックの上でおくつろぎ中のようでした。以前はこのブロックがもう少し手前にあって その向こうに身を隠すようにしてディナーを待ったり くつろいでいました。ディナー後のようですが 数時間前にディナーは済んでいたのではないかと思われます。


帰宅すると小鉄が部屋のドアのガラス越しにこちらを見ていました。声も聞こえてきて前日とは全く異なった出迎えでした。部屋に入ると帰りにコンビニで購入した物に興味を示していました。

夕飯後に小鉄の爪を切ろうとたくらんでいましたが それとなく気配を察知されたようだったので知らんぷりをしながらタイミングをはかっているうちに小鉄がすっかり寝てしまいました。爪切りは隙を見て今日中(自分が寝るまでという意)に行おうと変更になりました。

今回は小鉄の画像とディナー処の猫の画像をトリミングするのに失敗して また思わぬ時間がかかってしまいました。元の画像に上書きになったりと ひとりで頭に血がのぼった状態になってしまいました。馴染む以外に 新しい物事に対応する力の衰え等も ひしひしと感じております。

simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(67) 
共通テーマ:blog