SSブログ





小鉄の未公開画像 その76 [小鉄]


190326_0811a.jpg



190326_0811b.jpg



190326_0811c.jpg

今回の記事は小鉄の未公開画像の76回目です。画像は2019年3月26日(火)のものです。撮った順に並んでおります。このパターンがいくつもあるので狙って撮ったようです。当時の記憶がほぼありません。

ケージの中のベッドが居心地良さそうです。この時期(3月下旬頃)は寒さも緩んで案外過ごしやすかったようです。ケージの中にフードと水があるので ケージの中での留守番だったようです。

普段は水だけは常にケージの中にあります。フードは量を把握していたいので 一カ所にしてあります。この画像を見てふと ドライフードの食いつきが良くない時は水だけでなくフードも数か所設置すれば食べる量が増えるかもしれないと閃きました。

このベッドは今も同じ場所に設置していますが ケージでの留守番の後に帰宅すると かなりの高確率で 小鉄の手によって階下に落下しています。おそらく今の時期は このベッドだと暑いので必要ないのだと思われます。

子猫の頃は季節問わずに落として その後にベッドの裏のポケットに入り込んでいましたが 現在は落としたらそれきりです。大きくなったので入るときついのでしょう。この画像を撮った頃はすでに落としても入らなくなっていました。この画像を撮った頃に一度入っている所を見たのですが かなりピチピチできつそうだったので本人(猫)もきつかったのではないかと。

そんな小鉄もあとちょうど3週間で2歳になります。人間の年齢だと23歳くらいらしいです。若くてうらやましい。やんちゃさはかなり影をひそめてきたように感じています。怒って噛みつく事も激減しています。言葉が通じなくても根気よく訴えかけてくるようにもなって やはり成長しているのだ・・・と実感するのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63