SSブログ





金曜日の記事の三猫衆とはみ出しがちな小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190830a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



190830b.JPG
8月30日(金)の小鉄です。

本日もしつこく帰宅時にディナー処のチェックです。ディッシュとボウルが台の下に置かれていて ディッシュが空になっていました。ディナー後に通りかかったようです。通った時間が19時過ぎていました。今回も猫の様子が確認できなくて少々がっかりしたのでした。

帰宅すると小鉄が待ち構えていました。おやつが欲しいので熱烈歓迎です。帰宅時の儀式にしてしまうのもまだ早いように感じたので おやつは無いような素振りを見せて フードを新しく用意して小鉄の気を逸らせました。

結局30分後にはおやつをあげてしまうのですが 今日はその後更にしばらくすると普通にフードを食べたました。後は寝てばかりだったので今回の記事の画像をこっそりと撮らせてもらいました。近頃はここもお気に入りでよくくつろいだり寝たり 部屋を出る私を付け狙ったりしています。

今日はもう寝たまま日付が変わるかと思っていましたが 撮った画像を記事用に用意している時に 小鉄はおもむろに居間を出ていきました。またタンスの横の高い所を狙っているようだったので 足場になっているタンスの上の物を除けると 当たり前のように登っていました(音だけ確認)。

その後いつもと違う物音がしたので見に行くと 向かいのもうひとつのタンスの上に移動していました。どうやら飛び移ったようです。どうやって飛び移ったか確認したかったのですが 次に行くと元の場所に戻っていました。向かいのタンスにいるのを目撃したのは今日が初めてですが 小鉄はいつもこうして行き来するのは初では無いのだろうと思いました。見てはいないのですがそう推測してひとり納得するのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62