SSブログ





火曜日の猫さんと屋上を狙う小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]




190806a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190806b.jpg
8月6日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は夕飯時に撮りました。テレビの前からケージの屋上(いつも画像を撮るところ)に飛び移ろうかというところです。いつも食事時には小鉄は別の部屋にいるのですが 今日はそうではなくこの後ケージの上には行かずに隣の部屋へ移動していました。

火曜日は夜になって隣町へ行ったり 用事をこなしたりしました。そこで小鉄はいつもと様子が違う事を感じて 普段と少し違う行動をとったような気がしております。

自分は行動する時間が遅かったのですがついうたた寝をしてしまいました。目が覚めて伸びた時に腕が小鉄に当たりました。知らぬ間に近くに来ていたようです。居間でエアコンが点いていたのですが 少し寒く感じて喉がカサついたように感じています。

火曜日は近所の猫のディナー処が気になりながらも 通り過ぎる事ができませんでした。昨日は空になったディナーのディッシュを目撃しただけでした。そろそろ猫たちの行動時間が変わってくる頃かもしれません。

前回記さなかったのですが 夜にベランダに出るとディナー処の常連のような猫が隣の建物の屋根でくつろいでいました。今日も来るかと待ち構えた気分でおりましたが 誰も来ませんでした。ちょっとガッカリです。

屋根に来る猫は何匹かいて 秋から春先くらいがその場所に猫が示し合わせたように集まって来る日が多くありますが 夏も時折居るのです。小鉄が来てからは屋根の猫たちを目撃する機会が減りましたが 猫たちを見る事も季節を感じる行事のような物になっているのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75