SSブログ





週末の小鉄記事 2019年7月30日(火)~8月5日(月) [小鉄]


190730_0810.jpg
7月30日(火)



190731_0810.jpg
7月31日(水)



190801_0810.jpg
8月1日(木)

今回の週末の小鉄記事は2019年7月31日(火)から8月5日(月)の1周間から画像を選びました。特に共通するものはありません。狙っても思い通りの画像を週末の記事に集められるのは稀であります。

7月30日(火)の画像はあくびをしそうだったので急いで撮ろうとしたらぼやけました。くつろいでいるところを撮影するのはおそらく迷惑だと思うのですがついつい狙ってしまうのです。

7月31日(水)の画像はテレビの前でくつろいでいるところです。寝そべっているのでくつろいでいるように見えますが 本当のところは本人(猫)でないとわかりません。

8月1日(木)の画像はタンスの上から高い(服を掛ける)ところに飛び移ったところです。こちらに集中している様子がうかがえます。埃がたまっているのではないかと気が気ではありませんでした。

7月31日と8月1日の画像はそれぞれ当日に似た画像を先に記事に使用しています。どちらも最近ここに居るようになりました。8月1日の画像は耳もこちらに向いていて目も合っているようです。あまり手の届かない所に行くと困ったことが起るかと不安に感じていましたが 高い所に行くようになってから小鉄は少し落ち着きが増したように感じています。動く機会が増えると フードもよく食べるように思います。

この週は小鉄も家の中での行動範囲が広がって 更にベランダへの進出も狙うようになりました。抱えてベランダの手すり越しに外を見ようとすると抵抗が激しくなったので ベランダにおろして見ると案外静かにしていました。様子を見ながらベランダに居る時間を増やしてみようかと考えています。

何度か争いそうになりながらも 割と穏やかに過ごせました。この週の事を思い返すと猫も気分転換が必要なのだろうと思うようになりました。また季節の変わり目になるとぶつかる事もあるかもしれませんが 何かがあったらその時に考えればいいかとも思います。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(63) 
共通テーマ:blog