SSブログ





水曜日の猫さんとくつろいでいるような感じの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190828a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190828b.JPG
8月28日(水)の小鉄です。

本日は近所の猫のディナー処に猫は居ませんでした。いつも待機している自販機の裏の台には空のディッシュがポツンと置いてありました。おそらくディナーの後だったのだろうと思います。

水曜日は小鉄も落ち着いていて 時折おやつを欲しそうにしていました。あまりフードを食べない時はおやつをあげるようにしてみました。おやつによって食欲が復活する時とおやつにばかり気が向く時があって その加減が難しく感じています。

おやつはどこかへ隠れてしまった時におびき出したり 体調を崩した時の投薬時等に薬に混ぜたりできて便利だという事で 今から少しずつ馴染んでもらおうというたくらみから 最近始まったのです。現在は小量ずつ小分けになっているものを何種類か試しているところです。

今回の小鉄の画像は 子猫の頃に購入した小さなキャットタワーでくつろいでいるところです。寝そべっていながらも頭は起こしていて くつろぎと警戒が入り交ざった状態ではないかとみています。部屋の外から聞こえてくる音を気にしているようにも感じます。

今週も半ばですが 今のところ小鉄とは穏やかに過ごしています。高い所へ行ってしまってもすぐに降りてくるし 帰宅時も待っていた様子で出迎えもあります。普段より長く争い無くのんびりとした時間が過ごせております。もしかしたらおやつ効果もあるかもしれないと読んでいます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 

nice! 65