SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 段ボールに入った小鉄と 近所の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200731a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。7月も終わりです。



200731b.JPG
7月31日(金)の小鉄です。久し振りに段ボールに入っていました。



200731c.jpg
近所の猫のディナー処の猫さんです。自販機の上にいます。7月31日(金)18時50分少し前頃です。

隣町へ行くのに近所の猫のディナー処前を通ろうと思いつきました。帰りでもいいと思いながらも何となく通ってみたのです。遠くから見ても猫さんが居るとわかりました。白い箱のところから尻尾が垂れていたのです。以前は箱に貼られていた黒いテープと尻尾を見間違えたりもしましたが 今回は尻尾が左右に揺れていたのですぐに気付けたのでした。

猫さんもこちらに気付いたようでした。ディナーのディッシュは台の下にあって ディナー後のような様子に見えました。もしかしたらこの後に自販機の上でディナーなのかもしれないとも思いました。名残惜しいのですが 活動時間が遅れていたのですぐに隣町へ向かいました。

その途中でも猫さんに出会いました。生後2か月いかない位の子猫でした。白黒の子が建物と道路の間の段差にある足場のような物の下の隙間から出てきて その子があっという間に走って行ったので見ていたら 続いてもう1匹の子も出てきたので そちらの子を撮りました。建物の間が暗くて 見えづらかったので 今回はディナー処の猫さんの画像を記事にしたのであります。

自分的予定が遅れてしまいましたが 猫に出会えたので それはそれでよかったと思いながら帰宅しました。帰り道で買い物をしたのですが 隣町スーパーの近くのドラッグストアのポイントカードが財布の中に入っていなくて 今回はポイントをつけてもらえませんでした。

戻ってきたときもまだ自販機の上に猫さんが居ました。寝ていました。猫さんは相変わらず毛並みが荒れていましたが これまでより少しだけ元気度があがっていたようにも見えました。尻尾が動いたり こちらを見たりと動きがあったのでそう見えたのかもしれません。

帰宅すると小鉄がおやつを見る目でこちらを見てい(たような気がし)ました。おやつを進呈した後も 夕飯の時もずっと近くに居たのでおやつだけではなかったのかもしれません。その後ベランダに出る時に後ろをついてきたのですが 窓辺まで来なかったのでどうしたのかと思ったら 後から片付けようと思っていた段ボールの中に入っていました。それが今回の小鉄の画像になりました。

その後紛失したと思っていたポイントカードが出てきました。先の週末に夕飯のお持ち帰りの時にそのポイントカードを使って 財布に戻さなかった事を思い出しました。カードを見つけた途端に ドラッグストアで割と買った金額が多かったので その分のポイントが惜しくて悔しくなったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog