SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 基地であくびをした小鉄と なんちゃって超常現象な画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200730a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200730b.JPG
7月30日(木)の小鉄です。



200730c.jpg
超常現象? 7月30日(木)スマホにて撮影。

前日に小鉄がくつろいでいた爪とぎ兼ベッドがおかしな位置に。爪とぎの角がケージの下に入り込んだようです。そういえばこの辺で小鉄が活発に動いていたと思ったらこうなっていました。画像を撮った後もそのままにしていたら 次に気付いた時は元に戻っていました。

昨夜遅くに片付けをして運び待ちになっていたごみを ごみ置き場に持って行った時の事です。外階段でゴミ置き場に向かい 1階に着いた時に 何かが足元に飛んできました。かかとの辺りに当たった気がします。その形からGかと思い大いに焦った時に ジジっと音が出たのです。

それは蝉でした。梅雨も明けていないこの時期に 弱った蝉に襲撃されたのです。驚きのあまり ゴミを放り出して声を張り上げそうになりましたが 深夜だったと踏ん張り どちらも堪える事ができました。『よく頑張った自分』と自らを褒め称えたのでした。

ゴミを置いて帰る時に再び蝉が飛んで来たら 今度は堪える自信が無かったので 元来たところを戻らず 雨でしたが外へ出て 近所の猫のディナー処前を通る事にしました。猫さんは居ませんでしたが その夕方に黒い猫さんを見ていたので どこかで休めていたらいいと思いながら帰宅しました。

小鉄は寝ていました。帰宅の気配で目を覚まして こちらにやってきました。ここぞとばかりに今あったアクシデントの事を小鉄に打ち明けてみました。小鉄の反応はありませんでしたが 何となく気が済んで 今回の記事の話題にしようと思いつきました。

木曜日はほとんど家から出なかったので ディナー処も見に行かず 夕飯の調達だけで外出は終わりました。金曜日は少し晴れ間が見える予報を目撃したので その時間に用事をこなしに行こうとたくらむのでありました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70)