SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 若干怖い目な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200710a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



200710b.JPG
7月10日(金)の小鉄です。

金曜日は隣町へ行く用事がありました。行きと帰りに近所の猫のディナー処前を通りました。どちらも常連猫さんの姿は見られませんでした。行きでは自販機の裏の台の上にディッシュが置いてあるのが見えました。

雨風を避けているのか 台の上でディナーだったのかが気になりました。そのまま隣町へ歩き 用事をこなした帰りにもう1度通ると ディッシュが台の下に移動していました。ディッシュにはディナーが盛られていて 常連猫さんを待っていました。

このところ常連猫さんに出会えないのは 時間が早いのかもしれません。昨夜も片づけで出たごみを置きに行ったのですが その時も出会えませんでした。それはもうディナー後だったのだろうと思うのでした。

隣町への往復の間に雨が降ってきて たまたま下駄箱の上に置いてあった(自分で無意識に置いた)折り畳み傘を持って行って助かりました。行きの途中で降って 帰りの途中で止んだのでした。


帰宅すると小鉄が部屋のドア前に来る様子が見えました。ケージの上のベッドには居なかったようです。誰もいない時に小鉄がどこに居たかを その時に想像しています。大概静かなので寝ている事が大半のようです。

今回の小鉄の画像は 夕飯後くらいから 物置と化したこたつの下に小鉄がずっといたので これまでほとんどここに居る様子を撮った事が無かったと思い 今回の画像にしようと思いつきました。布が掛かっていて それを除けて強引に撮ったので起こっているように見えます。目つきが怖いのであります。

このこたつの下にも物が置かれています。小鉄がミルクを飲んでいた頃のシリンジや 初めてケージで使った子猫用のトイレ等 なつかしい以前の小鉄グッズが置いてあります。当時は何かあると子猫小鉄がここへ駈け込んでいた事などを思い出しました。現在も時折このようにくつろぐ場所になっています。ここも小鉄の基地のひとつであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(77) 
共通テーマ:blog