SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 眉間に寄られてくつろげていないであろう小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200714a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200714b.JPG
7月14日(火)の小鉄です。

火曜日は食料調達と100均へ買い物に行く前と後 そして昨夜夜半に片道で近所の猫のディナー処前を通りました。ディナー処の話題は数年前にも記事に記していましたが 現在ほどブログで記すためには寄っていませんでした。

特に小鉄が我が家に来て 小鉄の母猫の事等がわかってくると 以前とは違った気持ちで通りかかるようになったと思います。小鉄の母猫は黒い猫さんです。そういえば小鉄が来てから最初の数週間は外を歩くとやたらと黒い猫さんが目に入りました。

意識していたので目についたという面と もしかしたら本当に小鉄の縁猫かもしれないという思いが入り乱れていた事を思い出しました。近頃ディナー処で常連猫さんを見なくなりました。もしかしたら出産シーズン前なのかもしれないと ふと考えたりもしました。

仔猫が母猫のお腹にいる期間は2か月前後らしいということを 小鉄が我が家に来た当時に調べました。その時の事を思い返し(忘れたので調べ直し)しました。小鉄は9月1日生まれなので3年前の今頃は 母猫のお腹に居たのだろうと思い至ったのでした。

そういった外猫さんの出産事情も 近頃猫さんに出会えない理由のひとつではないかと憶測するのであります。それはそうと数日前に歩いている猫さんを視界の端に捉えたような気もしております。


自分的な火曜日は午後から体調が上向いてきました。小鉄は日に数回毛が抜けてしまった首の辺りを気にしているようです。週末までに動物病院に行くか 半々くらいで迷っているところであります。
simeneko2.jpg



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog