SSブログ





水曜日の記事の猫さんと くつろぎと緊張が半々くらいに見える小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200729a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200729b1.JPG
7月29日(水)の小鉄です。

珍しく小鉄が爪とぎ兼ベッドにいるところを目撃しました。今回の小鉄の画像です。普段はほとんどこのようにベッドとして使う事は無いので非常に珍しい状態です。爪とぎ自体ボロボロで 反対側もよりボロボロであります。

新しい物を買ってあります。しかしサイズがかなり大きい物が届きました。よく見ないで注文してしまったようで 同じシリーズのもので 形は全く同じなので ネットの画面だと大きさの感覚が全くつかめなかったのでした。

サイズをちゃんと確認しなかったことを猛烈に後悔したことを思い出しました。アウトレットでかなりお安くなっていたので そこ(値段)だけしか気にかけていなかったのです。同じ場所にあてがってみると 蹴躓くのは目に見えていました。

なんとか別の場所に置いたりできないかと考えているうちに この爪とぎがどんどんボロになってきています。同じサイズを買い直さないとこの場には置けません。大きいと判明した方をどうにかする前に買い替えになりそうです。


水曜日は18時過ぎに近所の猫のディナー処前を通過しました。前日と同じ猫さんが 自販機の裏の台の板を押さえているブロックの上にいました。少し早い時間で明るかったので毛並みがボサボサな様子がわかりました。しかし常連猫さんかまでは判別できませんでした。

とりあえず猫さんがくつろぐ場所があってよかったと思いました。ディッシュは床に置いてありました。ディナーの前か後かはわかりませんでしたが 今はディナーより猫さんの健康の方が気にかかっております。

帰宅すると小鉄が部屋のドアからこちらを見ていました。玄関で靴を脱いでふともう一度小鉄の方を見ると居なくなっていました。お皿の前で待っているのかと思いながらドアの取っ手に手を掛けると 小鉄が脇から飛び出してきました。

フェイントか?と驚きました。小鉄の先導で部屋に入り 後をついて行くとやはりおやつが欲しそうでした。昨日はもたもたして遅くなったので 今日はおやつ優先にしました。たまには小鉄に気を遣う時もあるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70)