SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年7月14日(火)~7月20日(月) [小鉄]


200725_0716a.JPG



200725_0716b.JPG



200725_0716c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。今回は2020年7月14日(火)から7月20日(月)の1週間から7月16日(木)の画像を撮った順に並べました。真正面からこちらを見て何かを要求するかのような素振りでしたが 画像を撮ろうとすると目を逸らしたり身体の向きを変えてしまいました。

何度かそういったパターンで画像を撮ったことがありましたが この16日は動きをブログの記事で並べたいと閃いたのでした。この時の小鉄の機嫌は悪くなく おとなしく画像を撮らせてくれました。嫌がるときは結構な勢いでケージから降りたり どこかへ行ってしまうので 運よく撮れた画像であります。


土曜日も前日に引き続きホームセンターへ行ってきました。台所の壁にフックをつけてフライパンを立てかけようとたくらんでいました。これまでは取り外しが楽な吸盤のフックを使おうとして 何度か失敗していました。台所の壁は吸盤に向かないと気付いたのはつい先日の事でした。

取り外したくなった時にすぐに対応できなくても 粘着テープのフックにするしかないと思い探しました。前日によさ気なフックがあったのですが 普段近辺のお店では見かけない物を見て ついそちらに夢中になってしまって 買うのを忘れたのでした。

そして土曜日にも出かけたのですが 土曜日も買いませんでした。フックを目の前にして突然『これじゃない』感が湧いてきたのです。もしかしたらフライパンの置き場所は 自分の頭の中で考えているところとは別に いい案があることに気づいていない もしくはフック自体が台所の壁に向かないのかもしれないと薄々感づいているのかもしれないと感じたのでした。

結局5月に割ってしまった茶碗を新しく買いました。2か月程ポイントを集めてもらったキャンペーンの茶碗を使っていましたが フックをあきらめた後に目に入った茶碗が気に入ったので 深く考えずにこれだ!と決めてしまいました。

2か月の間にネットで物色していましたが そういったひらめきは無かったので 今となっては無理に買わなくてよかったようです。10年以上使った茶碗に愛着があって処分できずにいましたが 新しい茶碗が手に入ったので これで心置きなく片付けられそうです。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog