SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年7月7日(火)~7月13日(月) [小鉄]


200718_0707a.JPG



200718_0707b.JPG



200718_0707c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年7月7日(火)から7月13日(月)の1週間から 7月7日(月)の画像を撮った順に並べました。この週の月曜日(7月13日)に小鉄の首の毛がまとめて抜けました。直径1.5センチほど地肌が見えていました。

掻いている時に数回抜け毛が舞いました。いつもと違うと思い首を見ると ハゲになっていました。次の日にすぐに病院行きかと考えていましたが すぐに落ち着いたので様子を見ていました。

週末まで様子見をしていましたが すでに痒がる素振りが無くなっていたので 気が緩んできていました。そうこうしているうちに自分の体調がさがってしまったというのが本当のところなのでした。

土曜日は近所の猫のディナー処は行かずに 外へも出ずに寝たいだけ寝てみる事にしました。あまり身体も動かなかったので 小鉄とも遊べませんでしたが 夜になって持ち直してきたようです。それを見抜いた?小鉄に猛烈に構えアピールを受けたのでした。

小鉄の食欲は旺盛で 抱えるとずっしりと重く感じます。そういえば最近は小鉄の体重を量っていません。体重計の数字に一喜一憂するのにくたびれていました。最近の体重はワクチン接種の時に動物病院で量った時でした。7か月程前です。

子猫の頃より力が強くなっていて 体重を量るのも力が要るようになったので 体重測定が難しくなって遠ざかっている理由でもある気がしているのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(76) 
共通テーマ:blog