SSブログ





木曜日の記事の猫さんと はみ出しながらもくつろぐ小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200709a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200709b.JPG
7月9日(木)の小鉄です。

7月9日木曜日は 深夜と夕方に近所の猫のディナー処を1往復半しました。深夜に片道です。しかし常連猫さんには出会えないままでした。昨夜と今夕のディッシュの様子が変わっていたので 誰かが来たのだと思われます。雨の日はディッシュも奥まって置いてあるので ついジッと見てしまいます。

一応 一度猫さんを見かけた場所を一通りチェックしてから帰宅しました。今回小鉄は奥の廊下側の部屋に居たので そこに居てもらう事にしてそのまま出かけました。ドアを開いていくと玄関に来てしまうので 帰宅時に外へ飛び出してしまうかもしれないので 小鉄は奥の部屋にいたままという事です。

玄関に入るとドアの向こうから小鉄の声が聞こえました。小鉄を置いて行った部屋のドアをゆっくり開くと すぐに出てきました。居間に戻るとすぐにいつもおやつの準備をする場所に到着していました。どうやら閉じ込められた恨みは抱いていないようでした。

普段は買った物を片付けてからおやつを進呈していますが 今回は小鉄に対して少し強引に出かけたので いつもより気を使いました。何よりも早くおやつを食べてもらう事で 自分の中の罪悪感を払ったつもりになったのでした。

その後も小鉄は食欲旺盛で ドライフードも追加で食べていました。ムラ食いのムラが大きいので 少ない時を念頭に置きながら 食べたい時に食べてもらうようにしています。今回の小鉄の画像は 食後にくつろいでいるところです。はみ出しているのを見て 大きめのキャットタワーに変えようかとたくらみ始めてからしばらく経っているな…と思い出しました。


木曜日は今季初のセミの声を聴きました。親水公園の桜の木から声が聞こえてきました。最初は何かの機器音かと思ったのですが 木に近寄ったらセミでした。多分アブラゼミだと思います。1匹で大きな声で鳴いていました。雨の中鳴いているセミが 自分的な今年初のセミの声でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72)