SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 振り返った小鉄と お助けアイテムと おまけの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200723a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



200723b.JPG
7月23日(木)の小鉄です。



200723c.jpg
お助けアイテムです。6月に購入しました。

このお助けアイテムは ひんやりシャツシャワーとひんやりふくだけシャワーです。衣類にスプレーするものと汗拭きシートです。シャツシャワーもふくだけシャワーも それぞれミント&グレープフルーツ(白パッケージ)とストロングミント(黒パッケージ)があります。元々シート(白黒両方)を使っていました。

今回購入したのは白いほうを基としたミントグリーンの淡い色合いなパッケージのものです。北見ハッカ油ブレンドとのことで 見つけてすぐに購入を決めました。それぞれ別のネットショップで注文しました。北見ハッカ油入りの物も以前からあったそうです。マスク着用時の暑さ対策などで目にする機会が増えていたのだと思っています(追加)。

購入したのは6月です。梅雨寒などで時々しか使っていませんでしたが このところ蒸し暑さが増したので使い始めました。使い心地は同じ頃購入した黒いパッケージのストロングミントと比べて ほんの少しマイルドになっているかも?位の印象です。

周りの人が蒸し暑がっている時に それ程暑いとは感じなかったので そこそこの効果はあるような気がしています。シャツに使用してすぐは ひりつく感覚です。使って時間が経てばスースー感が安定してきます。

1~2スプレーと説明に書いてありますが 1押しでも結構びしょ濡れな印象を受けます。Tシャツの脇に使うとものすごい脇汗と思われるかもしれないと考え 背中の上の方から首の辺りの部分に使っています。成分のメントールやエタノールなどで かぶれやかゆみ等が起こっていないので 暑さを凌ぐためのお助けアイテムとすることにしたのでした。

木曜日は引きこもっていたので 外の様子はベランダからだけしか見ていません。ディナー処もチェックせずでした。昨夜はディッシュに煮干しなど 普段と違った見たことがない物がディナーとして提供されていました。その様子にひっかかるものがあるので また後日様子を見たいと考えております。

200723d.jpg
おまけ的画像。ブログ用画像撮影中に横切る小鉄。6月撮影(追記)。

今回は画像が5枚と 普段よりかなり多くなりましたので 唐突ですがここでこの記事を終了と致します。お付き合いくださり ありがとうございます。

simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog