SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 熟睡する小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200728a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200728b.JPG
7月28日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は ヒーターの上で寝ているところです。珍しく熟睡していたようです。寝ている時に画像を撮ると 瞼がぴくっとしたり尻尾を動かしたりするのですが この時はしばらくこの姿勢から動きませんでした。めったに見られない小鉄の熟睡風景?が見られて 画像も残せました。

そんなこんなで 未だにヒーターを片付けていません。小鉄の基地と化しているという事を建前に 片付けていません。このヒーターを隣の部屋に移動したら そこ(隣の部屋)では基地にはならないと思われます。しかしそう考えていても実際はどうなるかは小鉄のその時の気分次第なのだろうと推測するのであります。


火曜日は前日と同じくらいの時間に買い物に行って その帰りに近所の猫のディナー処前を通りました。自販機の裏の台に黒い猫さんが居ました。重石のコンクリートブロックの上でくつろいでいました。ディッシュは自販機の上にありました。

ディッシュはそのまま放置なのか 自販機の上でディナーなのかはわかりませんが 続けてディナー処で常連猫さんらしき猫さんを確認できました。しかし見たところ随分と毛並みが荒れていてボサボサでした。もしかしたら別の猫さんかもしれないという疑念も湧いております。

帰宅すると小鉄の熱烈な歓迎を受けました。その歓迎ぶりが嬉しく すぐにおやつを進呈したいと思いながらも 買った物の片づけなどにもたついて思いのほか遅れてしまいました。しかし小鉄はおやつに喜んでいるようだったので安心しました。

夕飯の後に一緒に遊ぼうと考えていましたが 段ボールの基地に行ってしまいました。仕方が無いのでおもちゃと化したヘアゴムを洗濯(手洗い)しました。こういうときに起きて来るかもと気にかけていましたが 小鉄はずっと寝ていました。今日は小鉄にとって良く寝る日だったようであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog