SSブログ





月曜日の記事の猫さんと くつろぐ小鉄の眉間の辺りを中心とした画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200713a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200713b.JPG
7月13日(月)の小鉄です。

月曜日は真夜中に近所の猫のディナー処前を通りました。やはりゴミ捨てついでに足をのばしたのです。夜中にゴミ捨てに行くのが 誰にも出会わずゴミをえっちらおっちらと運んでも 目立たないので気が楽なのです。

常連猫さんは居なくてただのお散歩超短いコース的な歩きになっただけな気がしました。道にも誰も居らず 人が居ない暗い道を歩くのは少し緊張しますが ディナー処前は一本道なので 誰かが突然曲がり角から出て来る等 驚く場面は少ないのです。

月曜日の夕方も1度ディナー処前を通りました。お店が定休日ですが 近隣から店主の声が聞こえてきたりもしました。この時も常連猫さんは居ませんでした。ディッシュの様子は前日と変わらないように見えました。


今回の小鉄の画像は 使っていないヒーターの上でくつろぐ様子です。まだヒーターを奥の部屋に片付けていません。しかし1日1回はこうして小鉄のくつろぎの場となっています。片付けない言い訳です。片付けると言っても ほぼ物置と化した部屋に運ぶだけなのです。

運んだら運んだで 小鉄がその部屋に行った時に高い場所へ行く足がかりになります。そう考えるとこのヒーターも小鉄のお気に入りになっているのかもしれません。

小鉄の首の辺りは 痒がる様子も無く落ち着いているようです。毛の抜けたところを見てみたのですが 猛烈な反抗を受けました。小鉄も気にかかっているのかもしれないと思いました。自分が気にしすぎて体調が下がってしまったのでした。

あまり様子を見てばかりで近付き過ぎると 仲がよろしくなくなってしまいそうな(何度か怒られた)ので 小鉄とは適度な距離を保って関係悪化を避けたいとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog