SSブログ





月曜日の記事の猫さんと くつろぐ小鉄の頭頂部を中心としたところと 途中で見かけた猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200727a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200727b.jpg
7月27日(月)の小鉄です。



200727c.jpg
隣町へ行く途中に見かけた猫さん。7月27日(月)18時半過ぎ頃です。

月曜日は当日引き落としがある事を忘れていて 昨夜寝ようとしたときに思い出したので 忘れないようにと気にしていたら 寝た気がしないまま朝になってしまいました。

夕方に入金を済ませて残高を確認すると すぐに引き落とされていました。ギリギリセーフと思う事にしました。午後からガクッと体調が下がったのですが 隣町にも用事があったので行く事にしました。

途中で三毛猫さんの後ろ姿が見えました。今回の画像です。頭が小刻みに動いていて どうやらディナータイムのようでした。足元にすのこが見えたので 恐らくそこにディッシュが乗っているのではないかと推測しました。

用事をすませて帰り道は 反対側を通ってしまいました。多分もうそこには居ないと思うのですが うっかり確認できない道路の反対側に出てしまって後悔しきりでした。

ATMから隣町までの間に 近所の猫のディナー処も通ってみました。行きは誰もいませんでした。ただディッシュが自販機の上に乗っていました。そこが新しいディナー場所かもしれないと思いながら帰りにももう1度通りかかってみました。

角を曲がると自販機の裏の台の辺りが見えるのですが そこに黒い猫さんが見えた気がしました。焦って駆け寄ると他の通行人に怪しまれるかもしれないと思い はやる気持ちを押さえつつ近寄っていくうちに 黒い猫さんだという確信が持てました。

いつもの台の上で丸くなってくつろいでいるようでした。常連猫さんかどうかは確認できなかったのですが 恐らく耳の手術痕が大きい(体格の大きい方の)常連猫さんだろうと思われます。とても久しぶりに見かけました。

時間が遅めだったので 活動時間が合っていなかったのだろうと思われます。自販機の上のディッシュも気になっていますが まずはいつものように出会えたのでホッとしたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog