SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年6月30日(火)~7月6日(月) [小鉄]


200711_0701a.JPG



200711_0701b.JPG



200711_0701c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年6月30日(火)から7月6日(月)の1週間から今回は7月1日(水)の画像を撮った順に並べました。寝そべっていて起き上がったところから立ち去る感じまでの様子です。ケージの端から降りたり こちらに向かって何かを訴えてきたりします。この時はどうだったか忘れてしまい 画像もこの次は場所も時間も変わっていました。

土曜日は(も?)深夜にごみ置き場に行きました。毎日のようにゴミ捨てに行っています。このところ通販で細々と買い物をしていて その段ボールや梱包材を片付けたり 蒸し暑くなってから生ごみが臭うと困るのでこまめに捨てています。増える分だけしか捨てていないので なかなか片付かない状態です。

そうこうしているうちに 小鉄の猫用品が減ってきているので注文する事になって その段ボールやら何やらがまた出て来るのです。このところ小鉄は 段ボールの基地ではなく 物置と化したコタツの下に居る事が多いので 段ボール基地を片付けるチャンスかもしれません。

ともあれ このところゴミ置き場に行ってから外へ出て近所の猫のディナー処前を通る事も習慣になりつつあります。今回も常連猫さんには出会えませんでしたが 誰もいない静かな道を歩いて 息抜きになりました。他の猫さんにも出会わず 昨夜盛られていたディナーはすっかり空になっていて ディッシュのみとなっていたのでした。小鉄の出迎えはありませんでしたが こたつの下から出てきたので おやつではなくフードを進呈しました。

自分的土曜日は ほぼひきこもり状態でした。小鉄は前日に続いてこたつの下をメインの居場所にしていました。何が気に入ったのかはわかりませんが とてもくつろいでいました。いつも居ない場所なので 小鉄の姿が見えないとつい段ボールの基地を探してしまいます。小鉄の事なので今そこにいる場所がその時に1番快適なのだろうと思うのであります。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog