SSブログ





火曜日の猫さんと乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191029a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



191029b.JPG
10月29日(火)の小鉄です。

椅子を乗っ取っているところを撮れました。カメラか私の顔が嫌でソッポを向いているのだと思います。頭を降ろしている時は椅子からはみ出しがちになっています。一緒に座るときは小鉄の背中側なのですが 大概逃げてしまいます。

一緒に座れるのは5回に1回位の感覚です。今回は逃げられてしまいました。たまに一緒に座るのを避ける事もあります。小鉄がぐっすりと寝ている時や私が椅子に座らない時です。それにしても椅子の角が小鉄に齧られてどんどんボロボロになっていっています。齧り心地がいいのでしょう。

本日の小鉄は椅子の乗っ取りの他は 遊びたくて突っかかってくる様子も見られました。フードの食べ具合は最近にしては少なめでした。天候がコロコロと変わる時の小鉄は落ち着きが無くなる事が多いようです。


火曜日はディナー処を通ってみました。台の上に捨てる寸前のごみ袋が見えてそこに猫さんは居ませんでした。近づいて台の下を見ると 身体が小さめの黒い常連猫さんが居ました。ディナー待ちなように見えました。

この数か月はその猫さんの方を頻繁に見かけます。何年か前までは色々な猫たちが昼間から何匹も居たことがありました。このブログでも頻繁に画像を載せたり話題にしていましたが 現在は通りかかるのが夕方以降ばかりなので 以前の様子を目撃することは無くなりました。



今日は更新中に何度か画面が戻ってしまいました。記事の書き始めで数回文字入力の欄が真っ白になって 頭の中も真っ白になりそうになったのです。もしかしたらノートパソコンのキーボードカバーが原因で 触れた部分の離れたところにあるパッドに反応して戻ってしまうのかもしれないと推測しています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog