SSブログ





水曜日の猫さんと迷惑そうな顔をした小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191016a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



191016b.JPG
10月16日(水)の小鉄です。

この時本当に迷惑に感じていたかもしれません。夕飯の準備をしているところでここに来たので 準備そっちのけで画像を撮ったのです。くつろぐ間もないタイミングだったので 私も若干の引け目を感じていたのでそう見えるのですが あながち気のせいでもない気がしています。

水曜日はコンビニ受け取りの荷物を取りにいきがてら夜歩きをしようとたくらんでいましたが 少し転寝をするつもりが半ば想定内の熟睡になり ブログの更新時間も押しに押してしまって今日中には無理になりました。

しょっちゅう通りかかっている 近所の猫のディナー処は 建物の補修が終わって以来様子が変わってしまっていました。現在は何軒か連なるお店の看板も無くなっていたりと 変わった部分が多く驚きました。

猫は特にそういった変化に敏感そうなので 落ち着いてもまたそこに戻ってくるかはわからないだろうと思います。ここ何年もあった同じ風景が無くなってしまって自分が1番驚いているので その驚きを常連猫に押し付けているような気分になっています。

小鉄はこの数日ウェットフードを復活してみたのですが なんとなくトイレの回数が増えている気がするので また休止することにしました。やっと気温が下がってきて過ごしやすくなってきたと思ったら 今度は小鉄が寝てばかりで 起きると飛び掛かって(遊びに誘って)くるのです。なんとかそれを私のペースに持ち込めないかと 策略を巡らせているところであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(66) 
共通テーマ:blog