SSブログ





月曜日の猫さんと薄目を開けて寝ている小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191014a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191014b.JPG
10月14日(月)の小鉄です。

久しぶりに小鉄が目がを開いたまま寝ているところを目撃しました。画像を撮っていても寝たままで ピクリともしなかったので調子に乗ってどんどん撮っていると 突然背中を向けられてしまいました。深追いすると怒られるので早々に退散しました。


この週末は様々な合間にこの時間違えて買った液体ブルーレットのカートリッジを探していました。それまではトイレのタンクに入れるタイプのものを使っていましたが 当時(今年9月)セールだったのでたまにはタンクに置く液体のものを使ってみようと買ったのですが それは本体のないカートリッジだったのでした。

その後0時まで営業しているドラッグストアまで行って本体を手に入れたのです。そちらを使い終わってから 間違えて買った方を消費しようとたくらんでいたところ そのカートリッジをしまった場所を忘れたのです。

しまった場面はおぼろげに覚えているのですが その場所が思い出せないのです。当時まさにその瞬間に ここにしまったら必要となった時に忘れているのではなかろうか?と考えていたのですが 本当にその通りになってしまったのです。

今のところ金曜日から月曜日まではトイレの周辺だけ探していますが 別の場所も探してみようかと。使わないとすぐに水アカがついてきます。

トイレのタンクの部品を取り換えてから数か月 何も使わずにいたところ 数日で水面との境目などに汚れがついてきて そのたびに掃除が辛くなっていたのを思い出したので 継続して使いたいと思っています。何となくですが 新たにカートリッジを買った後に見つかりそうな予感がしているのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(61) 
共通テーマ:blog