SSブログ





月曜日の記事の猫さんと乗っ取る小鉄と常連猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191021a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



191021b.JPG
10月21日(月)の小鉄です。



191021c.jpg
近所のディナー処の常連猫さんです。2019年10月19日(土)。

先の土曜日に日本橋のべったら市へ出かけてきました。現地で露店の食べ物を食べられるだけ買い食いしたのですが 夜中にお腹が減るかもしれないと 帰ってきてから家に着く前に近所のコンビニで夜食を仕入れようとたくらみました。

その途中ディナー処があるので 常連猫さんがいるかと通りかかったのですが 遠くから見てもすぐに猫さんが居るのが確認できたので 離れたところからスマホで猫さんを撮影しました。夜7時少し前の暗さとズームでかなり荒々しい写りです。しかしこちらを見ていることがわかるのではないかと 今回の記事でお披露目させて頂く事にしました。

記事に載せる為に常連猫さんの画像を見ていると耳に避妊か去勢の手術をしたしるしがある事に気付きました。通りかかる時には全く気づきませんでした。常連猫さんは地域猫の可能性があるようです(修正)。


そして月曜日は近所のスーパーから自宅に帰る途中で ディナー処の店主が自転車に乗っているのが見えました。お店に向かっているようだったので このまま歩いて行ったら猫さんもいるかもしれないと期待していると その通りでした。

店主めがけて常連猫さんが小走りに近寄っていったのが見えましたが あまり見ると怪しまれると思い ディナー処を過ぎた後は声や音で状況を想像しながら そ知らぬ素振りを意識してその場から離れたのでした。



本日の小鉄は 夕飯時から椅子を乗っ取っていました(画像の小鉄です)。ここぞとばかりに休もうと 片付けの後に転寝をしました。仕掛けたアラームが鳴っても起きられず小鉄が起きてこちらにやってきて毛布に潜り込んできて すぐに出て行ったのでようやく目が覚めて起き上がる事ができました。更新が遅れた言い訳であります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66)