SSブログ





金曜日の三猫衆と寝起きの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191014a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



191014b.JPG
10月4日(金)の小鉄です。

部屋の暑さでバテたように感じています。寝ていても目が覚めて寝汗が出ていたり 帰宅時は暑さで息苦しく感じます。エアコンをタイマーでオンにするようにしています。お風呂よりシャワーが楽になっています。ガス代の使用量では先月と数十円しか違わず やはり暑いのだろうと納得しております。

夕方に引き落としの確認をしに地元のATMへ行きました。残高は全く変化なく まだ早かった事に気付いたのでした。帰りに少し遠回りをして近所の猫のディナー処を通ってみました。常連猫らしき猫が台の上のブロックに乗って毛づくろいをしているところが遠目に見えました。

通りかかるその時にディッシュの様子も見てみると 空になっていました。それらの様子からディナー後だろうという結論を自分の中で出したのであります。常連猫さんの毛づくろいは食後の猫のものだと判断したのでした。

そういえば小鉄が我が家へ来た2年前も なかなか涼しくならず 子猫の気温の適温は28℃と 動物病院で指導を受けて 暑いのにエアコンを我慢していた事を思い出しました。

確かに暑い方が小鉄の食欲があるような…。この木曜日と金曜日はフードの催促がありました。食欲の差に動揺することは少なくなりましたが 小鉄がフードを多く食べると安心します。いつ涼しくなるかと先々の天気予報が気になってばかりいます。部屋に居るときはエアコンと扇風機が絶賛稼働中です。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog