SSブログ





週末の小鉄記事 2019年10月1日(火)~10月7日(月) [小鉄]


191012_1007a.JPG



191012_1007b.JPG



191012_1007c.JPG

週末の小鉄記事です。2019年10月1日(火)から10月7日(月)の1週間のうち10月7日(月)の画像です。撮った順に並んでおります。月曜日から火曜日までの週からそれぞれ別の日の画像を選んでいましたが この数週間は同じ日の画像を続けています。

この週も変わらず小鉄と穏やかな日々を過ごしていました。穏やかといいましても 毎日喧嘩のように争っていた頃から比べるとなので 私が頭の中で思い描いている妄想的な様子まではまだ至っておりません。妄想的なので多分「その日」は来ないと思っております。しかし爪跡がつかないようになる事は目指せるかもしれないと考えております。

おやつをあげるようになって布や紐の誤飲が減っていましたが この週は紐の先が無くなっていたので 恐らく小鉄の仕業です。すっかり油断していました。減ったとはいえ全く無くなるというわけではないので 今後も増えないように 衣類や噛みやすい物の放置に 再度気を付けようかと。

この週の出来事といえばこの週は真っ先に思い浮かぶ事です。あとはそっとしておこうと思いながらもつい頭を撫でてしまったり 遊びたがっているのに抱き上げたりと 小鉄の気持ちをそっちのけで自分のやりたいことを通してしまった事がいけなかったと思い返しています。

そういった小競り合いのストレスも 紐を齧った原因のひとつなのかもしれないと考えています。落ち着きの無くなると思われる時期でもあるので もう少し小鉄に対する思いやりを持ちたいのであります。頭を撫でても嫌がられる時とそうでない時がありますが 嫌がられる方が断然多いので せめて半々くらいになれるようにと狙っていますが 狙うと言っているうちはダメかもしれません。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog