SSブログ





水曜日の記事の猫さんと寝そべって薄目を開ける小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191023a.jpg
すいようびの記事の猫さん画像です。



191023b.JPG
10月23日(水)の小鉄です。

この数日は朝目が覚めると小鉄が私の枕の横で寝ています。今朝は居ないと思って向きを変えたら背中の下に小鉄が居て 大変驚きました。小鉄も驚いたようで そそくさと歩いて居間へ行ってしまいました。

土曜日以来近所の猫のディナー処の前を通っていなかったので 今日は久しぶりに通ってみようかと考えていましたが うっかり忘れて帰宅してしまいました。明日以降数日は天気がよくないようなので 様子を見ないと常連猫さんが気にかかってきています。

今月19日の画像を見て ふと思い当たったことがあります。ディナー処の常連猫さんは現在黒猫さんがメインなのですが その黒猫さんも一匹では無いような気がしてきました。体格が違う気がしてきたのです。

しかし近頃は小鉄も大きくなってきていて体重は大きく変わっていないので もしかしたら秋になって来るべき寒い日に備えて毛が増えて それで大きく見えるのだろうと思うのです。常連猫さんが複数いるかの確認は あまり近寄るとお店の敷地に入ってしまうので お客やディナー処に踏み込むわけにもいかず 色々考えついた事も確認する術は無く 想像や推測の域を出ないのであります。

ともあれ小鉄も近頃は毛がフカフカになってきて 触れると明らかに夏の仕様ではない事がわかります。色の濃い服を着て小鉄を抱えるとあっという間に毛だらけになります。そういう時はガムテープでぺたぺたと毛を取ります。そろそろ毛を取るブラシを購入しようかと考えております。

毛を取るブラシはそれでは追いつかないと思い込んでいましたが その都度ガムテープだと服が傷むのが気になってきたのです。もう少し早くガムテープ以外の対策を始めればと思うのですが まだ検討を始めたばかりなのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog