SSブログ





木曜日の猫さんと小鉄の頭頂部付近の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191017a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



191017b.JPG
10月17日(木)の小鉄です。

木曜日はディナー処が再開していました。見慣れたディッシュとボウルが置かれていて 自販機の裏の台には常連猫さんがいました。ディナーの後のようでしたが 寒そうに丸くなっていました。時間は18時半過ぎ頃でした。

ディナー処は以前よりも風通しがよく 幾分雨も凌ぎづらそうな様子です。前日はもう誰も来ないのではないかと思うくらいの殺風景に見えた場所ですが ご飯と水と休める場所であるというところは常連猫さんにとっては安全地帯ではないかと思います。前日は猫さんがいる場所に傘が置いてあったので 再開は今日だったのだろうと推測しています。

夜は前日に届いていて受け取らなかった荷物を取りに行きながら夜歩きでした。しかし途中で雨が降ってきて あまり回り道せずにコンビニの往復になりました。家が近くなったところで雨が止みました。もう1度ディナー処を見に行くか考えましたが 荷物が思っていたよりも大きかったのでそのまま帰宅しました。

小鉄は前日フードの量が多かったので 今日はそれほど食べていないようでした。本日分のメモ(フードやおやつの量と時間)をすっかり忘れていて 必死に思い出しました。どんどん思い出すまでの時間が延びています。時には思い出せなかったり その事から離れてから突然思い出したりしています。

近頃は小鉄の体重を量っていません。量るのを忘れているのです。このところ小鉄の身体が少し大きくなった気がしています。涼しくなったので毛が増えたのかもしれません。抱えた時の重さはあまり変わらないように感じます。この週末にでも久しぶりに体重を量ってみます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog