SSブログ





火曜日の猫さんとキリッとした表情の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


191015a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



191015b.JPG
10月15日(火)の小鉄です。

火曜日は夕方前から地元で用事を済ませました。地元の(夏に櫓を見に行った)公園を通って商店街に出る時に 初めて出会う猫を目撃しました。割と年齢がいっているように見受けました。耳に手術のしるしがありました。

その猫をスマホで画像を撮りました。今回は記事にはせず また出会えたらその時の話題にしようとたくらんでいます。また出会えるような気がしています。寒くなる前に会えたらいいと期待しています。


見失っている液体ブルーレットの付け替え用を購入しました。3軒のドラックストアを見て最安値のお店で手に入れました。その後 ずっと地元にあったお店の前を通ると工事をしていました。私が東京に来た頃からずっと同じ店だった覚えがあります。何度か改装したり店長が息子さんに継がれたりといった出来事はありましたが 工事の様子を見たところ 次は全く別の業種の店舗になるようでした。

帰宅前に猫のディナー処を通りかかってみました。数日前から様子が変わっていませんでした。先週までそのお店がある建物が工事をしていたので 常連猫さんは落ち着けなかったのではないかと推測しています。

家に着くとおやつが欲しい小鉄が歓迎してくれました。おやつをたいらげてもしばらくは近くに居たのでおかわりが欲しかったのかもしれません。

夕飯後にブルーレットを確認すると無くなる寸前だったので 今回購入したものに付け替えました。空になった容器を片付ける時にふと台所の引き出しが頭に浮かびました。しかしそこにはありませんでした。

振り返ると 流し台の後ろの台の隙間に見慣れない袋がありました。もしやと思い手に取ると 9月に購入して途中まで開封したものが出てきたのです。ここだったか…。半分以上埋もれていたので見過ごしたようです。

こうなる事は想定していたのですが 昨日の今日という事に 自分の落ち着きの無さをしみじみと感じるのでした。今度はちゃんとトイレの棚に置きました。またひと月後に今度こそ設置しようと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(64) 
共通テーマ:blog