SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年6月30日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210630a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210630b.JPG
2021年6月30日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時半を数分過ぎた頃の様子です。寝ていたのですが 気配に気付いて目が少し開きました。眠りの浅い猫の睡眠を邪魔してしまいました。その後はそのまま睡眠継続だったようです。

水曜日は夕方の明るいうちに隣町へ行こうと考えていましたが あれもこれもと片付け等をしているうちに 家を出る時間が遅くなりました。隣町のスーパーの近くにある会社の軒先で時折見かける猫さんを 今日も目撃できるかと期待していきましたが その会社の前を通った時はすっかり暗くなっていました。

暗い所に目を凝らしましたが 猫さんは居ませんでした。猫さん用のボウルがひとつうっすらと見えたような気がしました。雨が降ったり止んだりしていたので どこかで雨宿りしているのかもしれません。もしかしたら見つけられなかっただけで そこに居たかもしれないとも思います。

帰りに 近所の猫のディナー処前を通過しました。近頃見られるようになった暖簾が出ていたので 恐らくお店のドアが開いていたのだと推測しました。お店が営業していたかは謎です。

帰宅すると小鉄はケージの上のベッドに居ました。家を出る時は畳んだ布団の上で寝ていました。水曜日は外に出ても 小鉄の見送りも出迎えも無く 淡々と出入した気分になりました。月・火と続いた近所のリフォームは 延長は無かったようですが 名残のような音が 朝に少しの間響いてきましたが それ以外は静かな水曜日でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog