SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年5月25日(火)~2021年5月31日(月) [小鉄]


210605_0527a.JPG



210605_0527b.JPG



210605_0527c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年5月25日(火)から5月31日(月)の7日間の画像のうち 今回は5月27日(木)の画像を撮った順に並べました。この5月の最終週は 小鉄の画像が最も撮れなくなっていた頃でした。現在は少し持ち直したように感じますが 小鉄もすっかりカメラを警戒しているので 撮らねばという強引さのようなものが伝わってしまっているのかもしれないと思います。

土曜日に日付が変わってしばらく経ってから 小鉄のお手入れをしました。爪を切る事とブラッシング目標でした。思っていた以上に爪が伸びてた指が多かったので それなりの時間がかかりました。ブラッシングはグローブ型のブラシを紛失してしまい 今回は使えませんでした。

アゴと口元を拭いたので その流れで毛を撫でつけて取れるだけの毛を取ってみました。それほど取れませんでしたが 思っていたよりは取れた気がしました。ついでに歯の汚れもチェックして ほんの少し汚れが取れました。歯のチェックの時は 以前ほど嫌がらなかった事が意外でした。

それでも小鉄にとっては沢山の試練だったと思われるので おやつのちゅーるを2つ進呈しました。ブラシのグローブを探すか 新しいものを探さねばと考えます。爪切りをもう少し小まめにすれば拘束時間も少なくなる筈で いくつかの反省点に気付きました。

ブラシは見つからなくても古くなっていたので 小鉄の猫用品を物色する時は 毛を取るブラシの新調を考えようかと。その他にもついでといいつつ また色々買い込んでしまいそうな予感がするのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog