SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2021年6月15日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210615a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210615b.JPG
2021年6月15日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時過ぎ頃の様子です。後ろ姿が寝ているように見えました。回り込んで見ると 起きていました。もしかしたら目を覚ましてしまったかもしれません。そうだとしたら小鉄に申し訳ない事をしました。

火曜日は夕方前から雷が鳴り出しました。気付いた時は時折音がするという位でしたが 17時過ぎ位から頻繁に聞こえるようになってきました。隣町のスーパーに買い物に行こうかと考えていましたが 雷が止まなかったので 買い物は家から1番近いスーパーに行きました。

行きと帰りに 近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんも居らず 変化は特にありませんでしたが 猫さんが居るディナー処のお店の建物の2階の窓が開いていて カーテンの裾が少しあげてあり 端を手すり?に固定してありました。

まるでその空いたところから猫さんが外を覗けるようにしてあるように見えます。先週くらいからそのようにカーテンの端が開いています。今の所そこから猫さんが見えたという事はありませんが 近いうちに見られるような予感がしています。

雨が少し降っていたので 折り畳みの傘を持って行きました。買い物中も鞄の中にしまっておけるので 少しの雨なら折り畳みの傘を差して行くようにしています。帰宅時には雷は止んでいました。

帰宅すると小鉄が出迎えていました。待ち受けていたようでした。少し食欲が下がっているようなので 今回はすぐにおやつを進呈しました。小鉄も暑さを感じるようになってきているようで くつろぐ場所をあちこち移動しています。暑さも食欲に関係しているのだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog