SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年6月14日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210614a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。関東地方も梅雨入りしたようです。



210614b.JPG
2021年6月14日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時過ぎ頃の様子です。小鉄の前足の先まで画面に入れたかったのですが 上手く行きませんでした。小鉄が動かないうちにといつも焦るので もう少し落ち着いた方がお互いの為に良いのだろうと思います。

月曜日は 先月買い物した荷物の梱包だった段ボールをまとめて片づけました。宛名のラベルをはがして 先日購入した油性マーカーで宛名を消したのですが 太字より細字の方で線を引いた方が 印刷の文字が見えづらくなって わかりづらくなっていました。

太い方でベタ塗りしていましたが それだとうっすらと文字が浮く感じでした。細い方で数本線を引いた方が文字を隠せると知りました。数本線をひくと手間がかかると思いましたが 慣れると素早くできるようになります。

慣れる程ラベルが多いのだろうかという考えが浮かびましたが 領収書や納品書など隠したい面は案外多いのです。 意外な所にも住所氏名や 時には電話番号も記されている事があるので油断ならないのです。見られて困る事は多くないかもしれませんが 用心に越したことは無いと考えております。

とりあえず積んでおいて見ないようにしていた段ボールは片付いたので気が楽になりました。近頃は小鉄も段ボールよりレジ袋に興味があるようで 段ボールを片付ける前に遊ぼうとしても あまり近寄らなくなっています。興味を失ってしまったかと思うと何となく寂しくなりますが もしかしたら忘れた頃に段ボール熱が復活するかもしれないと 少し期待をしているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog