SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その69 [小鉄]


210606_0524a.JPG



210606_0524b.JPG



210606_0524c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年5月24日(月)の画像を撮った順に並べました。ここ数週間の日曜日の記事の画像は 5週分は寝ているところばかりになっていました。今回も寝ているように見えます。寝ていると動きがほとんど無いので その隙を狙いやすいのです。

日曜日は目が覚めたら小鉄がいました。何度か起こしに来ていたようです。以前はすぐに目が覚めていたのですが この数か月は小鉄が来ても気付くのが遅くなってきています。催促が弱めになってきているのではないかと推測しています。落ち着いてきたのかもしれないとも思います。

金曜日から日曜日まで ほとんど外には出ませんでした。ゴミ出しもしなかったので 近所の猫のディナー処前の通過も無く ベランダから猫さんの居る建物を見たりした位でした。そこで気付いたのですが ディナー処の建物の裏側にあったスズメの巣に居た子スズメの声が聞こえなくなっていました。ヒナの頃は過ぎたのだろうと思われます。

外の空気に触れたのは ベランダに出てスズメの巣のチェックをした時と 小鉄が窓の隙間からベランダに着地して 部屋に連れ戻した時でした。あまりに外に出ないとまずいかと気にかかりましたが 案外それほどでもない事に気付いてホッとしました。

ただ 小鉄が私を避けてこたつの下に潜りがちだったので もしかしたら自分では気づいていない何かを小鉄は感じ取っているかもしれません。小鉄をかまいがちになっていたようにも思うので 申し訳なく思ったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog