SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2021年7月20日(火)~2021年7月26日(月) [小鉄]


210731_0725a.JPG



210731_0725b.JPG



210731_0725c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年7月20日(火)から7月26(月)日の7日間の画像から 今回は7月25日(日)の画像を撮った順に並べました。新調したベッドが馴染みかけていたと思われます。割と身体を伸ばして長い姿勢で居ました。

土曜日は段ボールをほとんど片付ける事ができました。深夜に置き場に行って 近所の猫のディナー処前は通らずそのまま戻りました。ゴミ置き場すぐにある出入口付近を少し見てみましたが 猫さんの姿は見えませんでした。

金曜日に荷物が届く予定だったので その荷物の段ボールで締めくくろうとたくらんでいましたが 荷物は大きな封筒で届きました。段ボールで届くと思い込んでいただけです。それまで最後の仕上げを待っていましたが 思い通りには行かない事を実感しました。

とりあえずは段ボールを置いてあった場所もスッキリとしました。空いた場所に早速小鉄が行っていました。狭い部屋ですが 隙を見つけて小鉄がお気に入りの場所にしているので 見落としがちな場所を活用する姿勢は 見習いたいと思う事が多々あります。

そういえば段ボールを運ぶ時に今年初の蝉爆弾を足元にくらいかけました。段ボールをえっちらおっちらと運ぶところを見られたくないので夜中に行くのですが 夜中に急に動き出す蝉に出会って足元に絡んでくると 寿命が縮む思いがします。

夏は暑くても薄着で身軽な感覚はありますが その分無防備になるような感じもしています。色々な生物の活動も活発になります。油断している時に 今回の様に驚く不意打ちな出来事が起こりがちなので どうしたものかと悩ましいのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月30日(金)の小鉄と 再び出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210730a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210730b.jpg
2021年7月30日(金)の小鉄です。



210730c.jpg
近所の猫さんに再び遭遇しました。2021年7月30日(金)。

今回の小鉄の画像は スマホで撮りました。間もなく10時10分になろうかという頃の様子です。敷物がずれているので 整えてから取り直したいと思いましたが 実行すると小鉄が移動してしまうので そのまま撮影しました。

金曜日は深夜にゴミ捨てに行くと 近所の猫のディナー処がある建物に居る猫さんに出会いました。ゴミ捨て直後で予期せぬ出会いでした。猫さんが待っていてくれたような気になりました。たまたまスマホを持って家を出たので撮らせてもらえました。

もう少し近づきたいと一歩前に出ると 車の下に行ってしまいました。近づいた事を後悔しました。車の下に居る猫さんにお詫びを申し上げたのですが 自分の事しか考えていなかったので 次の出会いが無くなったかのような絶望感が湧きました。

そういえば家に戻りながら前回ここで黒い猫さんに出会った時もその黒い猫さんが同じ場所に居た事を思い出しました。何か猫さんにとっての居心地のような理由があるのだろうかと気になってきました。

帰宅すると小鉄はやはりケージの上のベッドに居ました。何となく居るだろうと予測しながら戻ったので その予測があたったと思いました。この数日のパターンを踏まえた予測です。小鉄の食欲は戻りつつあるので 少し気を緩めています。友達から頂いた小鉄のフードが間もなく食べ終わるので注文をしようかと。沢山頂いたので久しぶりの注文なので 忘れそうな予感もするのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年7月29日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210729a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210729b.JPG
2021年7月29日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で21時という頃の様子です。すっかり新しいベッドに馴染んでいるようです。昨夜はベッドの縁に顔がめり込んでいました。ちなみにベッドはNクールです。

前日くらいから小鉄の食欲が回復傾向にあるようなので 今日はどうなるかお昼過ぎ頃から遠目に様子を見ていました。まだ少なめですが ドライフードもウェットフードもおいしそうに食べていました。

ねこじゃらしのおもちゃで遊んで 私がくたびれたので終了しました。小鉄に少し勢いが残っていて体当たりをされたりしましたが 小食の影響は無いように見えました。もしかしたら小鉄のフードの適量が変わってきたのかもしれないとも感じました。

あと ケージの上のベッドに馴染まなかったので食べる量が減ったのかもしれません。その前にも布団の敷物を変えた時に違和感を感じている素振りもあったので それらも原因だったかもしれないと思いました。

小鉄の食欲ばかりに気を取られて 自分も危うくバテるところでした。運動不足も気になるので 歩きを増やそうかと。昼間は暑いので 家から離れたコンビニなどを目標に 夕方や夜の歩きを増やそうかとたくらむのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年7月28日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210728a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210728b.JPG
2021年7月28日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で19時30分になるという頃の様子です。あまりくつろいでいないような顔つきに見えます。もっと正面から見ていたのですが 少しずつ顔をそらしました。もっと離れたところから撮った方がいいようです。近付き過ぎは禁物です。

水曜日は一度に片付けようと 置いてあった段ボールを半分運びました。深夜にゴミ置き場に行きました。近所の猫のディナー処前を通ったのは先日猫さんに出会えた頃に近い時間でしたが 猫さんは居らず 出会ったのは朝刊を配達する人でした。朝の挨拶をかわしました。

部屋に戻ると 小鉄はケージの上のベッドからこちらを見ていました。近頃はすぐ帰宅する時とそうでない時が 小鉄にはわかっているように感じます。出迎えが減っていますが 見送りが少し増えてきているので 小鉄の中で何か変化があったのかもしれません。

このところ小鉄の食べる量がさがる一方でしたが 水曜日は良く食べていました。午前中から1回分のドライフードを食べ終わっていました。ドライフードはもう1回食べて ウェットフードも進呈した分はすぐに食べ終わっていました。

寝ている時間も長かったので 食べている時も気付く状態でした。水曜の小鉄の行動には活動する時としない時のメリハリがあるように感じました。これまでの食べムラ?のパターンを思い返して 明日以降は強く遊びに誘われる予感がしてきました。少しでも自分の体力を温存しておこうと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年7月27日(火)の小鉄と 見かけた猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210727a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210727b.JPG
2021年7月27日(火)の小鉄です。



210727c.jpg
隣町スーパー近くにいる猫さんです。2021年7月27日(火)

今回の小鉄の画像は 21時半から22時のちょうど間くらいの頃の様子です。割とよく寝ていたようで ケージの側を歩いてもピクリともしていませんでした。

火曜日は隣町のスーパーへ行ってきました。途中の猫さんのチェックも忘れませんでした。猫さんの姿を確認しました。暗くなってきていたのでよく見えませんが 向かって左側を向いて寝そべっています。少し顔がこちら向きかと思われます。

帰りは暗かったのでチェックはせず 道路の反対側を通って帰宅しました。家に着いて少しの間があってから小鉄の出迎えがありました。離れたところから様子を見ていたようで 警戒されていたような気もします。

日付が変わってからの様子になりますが 小鉄が食べない日でした。少し心配になってきたので 隣町のスーパーへ行った時に いつもと違うウェットフードを買ってみました。まだ進呈してはいませんが 子猫の頃に食いつきがよかったフードの成猫用のものです。

エナジーちゅーると総合栄養食ちゅーるは美味しそうに食べているので いつもと違うフードに興味を持つかどうかで食べるかどうかが決まると思われます。同じメーカーの違う種類のウェットフードも 明日くらいに買いに行ってみようかと考えています。

前日に続いて自分も目が腫れないかと警戒していましたが 今日は問題なく起床しました。以前痛くなった肩の辺りが再び痛む気がしたので 隣町へ歩きながら腕を振ってみたりもしました。そのうち痛みを忘れてしまいました。とりあえずパソコンの前を離れて外に出て 少し気分が変ったような気がしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年7月26日(月)の小鉄と 日曜日に出会った猫さんの画像 [小鉄]


210726a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210726b.JPG
2021年7月26日(月)の小鉄です。



210726c.jpg
近所の猫さん。この建物に出入りしています。住んでいると思われます。2021年7月25日(日)。


今回の小鉄の画像は 21時半を僅かに過ぎた頃の様子です。しばらくエアコンをつけていなかったのでここに居ましたが 暑くてエアコンをオンにするとすぐに下のキャットタワーに移動してしまいました。

最後の画像の猫さんは 日曜日の午前2時44分に撮ったようでした。画像に日時が乗っていますが モザイクに紛れていてほとんど見えません。この後地元の商店街に出てからまた戻ると 猫さんは居なくなっていました。

そういえばここでこの猫さんに会う時は深夜遅くなってからです。お店のテントの上に居たり 時折道路を挟んだ反対側に居たり 道路を渡っているところも目撃したことがあります。この建物を中心に活動していると思われる猫さんです。久しぶりに出会えました。

月曜日は起きたら目が腫れていました。蚊に刺されたとか ものもらいに罹ったかと思う程だったので どうしたらいいか混乱しました。しかし両目だったのでそれらは無いと思いました。数時間後には戻っていたので 顔がむくんでいたのだろうと推測しています。戻るまで外に出られなかったのですが 大体いつもと同じ位の時刻でした。

小鉄に別人と思われたらどうしようかと恐れてましたが 特に問題は無かったようでした。不規則な生活の影響が出やすくなったのかもしれません。小鉄も食欲が戻らず 良くも悪くもお互い影響があるのかもしれないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その76 [小鉄]


210725_0708a.JPG



210725_0708b.JPG



210725_0708c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年7月8日(木)の画像を撮った順に並べました。この時はケージの上のベッドは以前のものでした。それにしても柔軟と言いますか 身体の捻りもなかなかのものではなかろうか?と ついじっくりと様子を見てしまう画像です。

日曜日は日付けが変わってしばらく経った深夜に ゴミ捨てついでに近辺を歩きました。ゴミを捨てた後に近所の猫のディナー処前を通過すると 猫さんを発見しました。ディナー処の常連猫さんではなく ディナー処の建物に住んでいる猫さんです。

少し離れたところからでも猫さんが居るとわかりました。画像も撮れたので その様子はまた次回に。普段よりもかなり遅い時間でしたが 少し多めに歩きました。思っていたより人がいたので 妙な安心感がありました。

かなり夜更かしをしたので 昼夜逆転が一周して むしろ普通に戻ったように感じましたが 更に不規則になった気もして 主に気分がヨボヨボになりました。いつも(土曜日)のホームセンター行きは 日曜になりました。

小鉄が寝ていて 出かける支度で目を覚ましてしまいました。家を出る時は寝ぼけていた小鉄ですが 帰宅して玄関に到着したときには部屋のドアの前に居ました。不意打ちのように家を出たのでどこかで悪戯をしているかもしれないと気になりましたが パッと見では何事も無かったように見えました。しかし後から何かに気付くような予感もするのでした。





ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年7月13日(火)~2021年7月19日(月) [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210724_0713a.JPG



210724_0713b.JPG



210724_0713c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年7月13日(火)から7月19(月)日の7日間の画像から 今回は7月13日(火)の画像を撮った順に並べました。小鉄の動きが無く 手ブレの差しか違いがわからない画像です。両後ろ足を壁について(もしかして尻尾も?)身体を支えているように見えます。

金曜日から日付が変わった深夜に遅くまで営業しているスーパーまで買い物に行ってきました。久々の外出でした。スーパーに向かう前にゴミ捨てにも行き 部屋の中が少しスッキリしたようでした。

そして土曜日の夜はお手伝い先からパソコンを持ってきたりもしました。夜出かける前に部屋が暑くなっていたので 小鉄の為にエアコンをつけたまま出かけてきました。自分では冷房をつけたつもりでしたが 実際はドライのほうでした。

出かける前は小鉄の見送りがあったので 帰宅時も出迎えがあるだろうと期待していましたが 家に戻るとケージの上のベッドに居ました。出迎えが無かった事は残念でしたが 新しいベッドで寝ていたということは 大分馴染んだのだろうと気付いてとても安心しました。

パソコンの運搬が思いのほか時間がかかって小鉄の留守番の時間が長くなってしまいました。前の晩と連続での留守番で それまで数日ずっと一緒だったので 留守番が馴染まないかと心配しましたが 馴染んでいなかったのは自分だけだったようでホッとしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月23日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210723a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210723b.JPG
2021年7月23日(金)

今回の小鉄の画像は 21時30分を数分過ぎた頃の様子です。ケージの上のベッドを交換して3日過ぎましたが 馴染み始めてきたように思います。ベッドに直接触れている時をまだ見た事が無く 座布団頼りな面も大きいようですが 夜はずっとここに居ます。

金曜日も全く外に出ませんでした。午前中に行わなければいけない事が済んでしまったので 午後は自分でもどうだろうかという程ぐうたらとしてしまいました。小鉄を見るたびに寝ていたので フードを食べたか心配でしたが 気付くとドライフードのお皿は空になっていました。自分も寝てしまった時間があったので 小鉄はその間にたいらげたようです。

思いのほか寝過ごしてしまって 金曜も外出は無く引きこもりが連続となりました。午後に少しベランダで外の様子を見たりもしましたが 暑くてすぐに部屋に引っ込みました。小鉄も外が気になっていたようで 窓際で外の様子をジッと見たり着地しようか迷うような素振りが見られましたが 風と暑さでベランダに降りるのは断念していました。

食べる物が何とかなればずっと外に出なくていいような気分になってきました。しかしそれでは外に出なければならなくなった時 日に当たったら倒れそうな気がしてきました。まずはこの夜中に外へ出て歩いてこようかと。ついでに買い物でもしてこようかとたくらむのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年7月22日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210722a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210722b.JPG
2021年7月22日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 間もなく22時30分になろうかという頃の様子です。あまり見た事の無い表情に写ったように思います。この後はすぐに移動していました。部屋の中も暑くなっているので 小鉄にとって快適な場所もすぐに変わっていくようです。

木曜日は特に用事も無く 片付けも滞っていて少しも外へ出る機会がありませんでした。どんどん身体が重くなりそうな気がしてきました。小鉄はあまりフードを食べませんでした。普段通りの量を食べる事が無くなっているので 食欲は少しずつ落ち着いてきているのかもしれません。

あまり食べないと心配ですが ドライフードの1日最低量は食べているようなので あまり焦るとそれが小鉄に伝わってしまうかもしれません。家の中の物やケージの上のベッドの交換が続いているので それが1番の理由かもしれません。

あとやはり暑さはあるかもしれないとも思います。エアコンが丁度良く効いてくると良さ気なのですが 風が直接来たり寒く感じたりすると落ち着かないようです。自分的にも部屋の中の暑さが厳しく感じられるので エアコンとの折り合いも難しく感じます。

小鉄と違うところはあまり食欲が下がらないところかもしれません。もう少し早い時間に寝起きをしたいと思いながらも不規則な生活が馴染んできているので ここらで何とか修正できないかと考え始めました。小鉄も割と規則正しい生活を好むようなので 寝る時間を早めたりできる事を少しずつ開始してみようかと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年7月26日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210721a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210721b.jpg
2021年7月21日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 23時頃の様子です。昨夜ケージの上のベッドを新しいものに交換しました。そのせいで水曜日は落ち着きが無い様子が見られました。このベッドには近寄らなかったのですが 夜遅くなってから少しずつ馴染みそうな雰囲気を醸してきました。

馴染んでいた座布団は継続したので 何とかなって欲しいと思いながら様子を伺っていました。22時頃からケージの上に来て はじめは座布団に挑んでケリケリしていました。そうして自分の領域にしていくのかもしれないと推測しながら様子を見ていました。

以前のベッドでも座布団と闘ったり ベッドごとケージの上から落としたりと 大暴れする時がありました。その後ズレた座布団で休息するのがパターンでした。今回もそうなのかもしれないと思います。小鉄のベッドメイクは荒々しいようです。早く新しいほうに馴染んで欲しいところです。新しいベッドの方が少しサイズが小さいようですが これが小鉄にとって影響があるかも気になっています。

食欲は大きくは変わっていません。暑くなってからのタイミングで食欲の変化があったので 夏バテだろうかとも気になっています。お水を飲む量は食欲が下がって来る少し前から 目に見えてわかる位増えています。

リバースはあの1回だけでした。トイレは滞りないようです。小鉄の様子をガン見しているうちに 気を取られて何かを見落としている気もしてきました。もう少し自分が落ち着きを取り戻さねばと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(60) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年7月20日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210720a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210720b.jpg
2021年7月20日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で22時という頃の様子です。スマホで撮影と加工をしました。スマホでモザイクをすると スイスイとできるのでそれが楽しくてついついモザイク部分が多くなってしまいます。

このところ小鉄はこの棚がお気に入りのようです。エアコンの真下ですが 上手い具合に風が当たらないようになっています。寝ていたりくつろいでいるのですが 暑さが増してきてからは落ちているような姿勢で居ます。

火曜日に日付が変わった後にしばらく経ってから 小鉄のリバースがありました。気付いたら私が髪を拭いたバスタオルに跡がありました。その様子から空腹で吐いてしまったようでした。ちょうど食べていない合間であることにも思い当たったので このところの小食だった影響が出たのではないかと推測しました。

何度もリバースがあったらすぐに病院へ行こうと心構えをしていましたが この1回だけだったようで リバース発見からしばらく経ってそろそろ寝ようとしていた頃にドライフードを食べ始めたので もう大丈夫だろうと判断しました。

自分的出来事は 週末に買い忘れた物(スプレー式の台所漂白剤)を ドラッグストアで見つけたので買った位です。そのドラッグストアのPBですが なかなか使い勝手が良いと感じました。お値段も安めだったので 丁寧に探して良かったとほくそ笑んだのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年7月19日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210719a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210719b.jpg
2021年7月19日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 19時半を数分過ぎた頃の様子です。小鉄の頭上にはエアコンがあります。当時はドライ運転していました。小鉄に風がかからないように羽の向きを固定してありますが 少しはかかっているかもしれないと思っています。

月曜日は先の週末にホームセンターに行った際に買わなかった物を買い足そうと考えていましたが 明日以降に延ばす事にしました。特に理由はありませんが 何となく火曜か水曜が良いような予感がしました。

食欲が無い小鉄の事が気になっていますが 月曜は普段と変わらない位の量を食べました。夕方少し前に風があって暑さが和らいだように感じたので 窓を開けて小鉄がベランダに降り立てるように仕向けてみました。

このところベランダへの着地が無かったのでかなり警戒していましたが 恐る恐るこちらを気にしながらベランダに出ていきました。すごく時間をかけて出ていきましたが すぐに外の様子をジッと見ていました。身体が揺れる程ドキドキと動悸が強かったようです。

その後ねこじゃらし2本同時使いで遊びました。小鉄を差し置いて自分が盛り上がって遊んでしまったような気がしました。隣町へ行っている時間を小鉄との遊びに充てた事になるのだと後から気付きました。その後おいしそうにフードを食べている様子を見て とてもホッとしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その75 [小鉄]


210718_0706a.JPG



210718_0706b.JPG



210718_0706c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年7月6日(火)の画像を撮った順に並べました。この姿勢でウトウトしていたので なるべく視界に入らないようにと心掛けたつもりでしたが 周囲を警戒する猫の視界に入らないというのは 出来ないのだと感じました。

日曜日は小鉄との絡みが何も無いままお昼頃に目が覚めました。週末は一時起こしてもらって?いたので なんとなく物寂しい気になりました。外を見ようと窓に近寄ると 暑さが押し寄せてくるような気がしました。

小鉄は窓辺で寝そべったり 畳んだ敷布団の上に居たりと 窓辺のキャットタワーやケージの上のベッドにはあまり行っていないようでした。2週間くらい前から涼しさを感じるという夏の寝具を買い足した(ホームセンターで金遣いが荒くなった原因のひとつです)ので 畳んだ布団が気に入っているのかもしれません。

エアコンがついている時は 暑い窓の下でも平気でいるようで むしろ快適なのではないかとも思えます。小鉄が居るところは家の中でも快適な場所だろうと思い 布団に居る小鉄の近くで寝そべってみたところ うっかりそのままうたた寝して 危うく夕飯を逃してしまうところでした。

小鉄は日曜もあまりフードを食べませんでした。飼い主である私の行動と連動するように運動不足かもしれないと思います。抱えた時の重さはむしろずっしりとしているのですが 自分の筋力がさがっているような気がしています。

それよりも寝る時間を過ぎても小鉄が布団から退いてくれないので 布団が敷けません。結局小鉄が居る状態のまま布団を敷くのですが それでも居座ります。以前は慌てて逃げていたのですが 近頃は布団が動いても危険は無いと理解したようで 小鉄もどっしりとしてきたと感じるのでした。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(65) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年7月6日(火)~2021年7月12日(月) [小鉄]


210107_0712a.JPG



210107_0712b.JPG



210107_0712c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年7月6日(火)から7月12日の7日間の画像から 今回は7月12日(火)の画像を撮った順に並べました。ケージの上のベッドでくつろいでいて こちらに気付いて伸びをしたところです。

土曜日は先週先々週と続けていったホームセンターにまた行ってきました。今回は濃いめのカルピスは買わないつもりでいましたが 正直言いますと未だに気になってはいたので 様子を見て隣のサイダーを買ってから帰宅しました。

もう三週間もカルピスが気になっていたので 帰り道のコンビニで買う事にしました。飲むのはまだ先になりそうですが 数週間のモヤモヤが少し晴れた気分になりました。帰宅すると小鉄が歩いて来るのが見えました。ゆったりとした出迎えでした。

今月は週末ごとにホームセンターに行って買い物をしています。気が緩んで買い過ぎた物もあったので 今回はそういった事を避けるために考えて買い物をしたのですが 買い忘れた物がいくつかありました。考えすぎて忘れたようです。

買い忘れたものを思い返しながら小鉄におやつを進呈しました。最近はウェットフードをあまり食べなくなっています。どうしたものかと不安になりますが その様子が小鉄に伝わって 余計に食べなくなっているような気もするのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※小鉄画像の日付を間違えていたので修正しました。1:15


nice!(66) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月16日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210716a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210716b.JPG
2021年7月16日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分程で21時になろうかという頃の様子です。棚で横たわっています。壁側に頭が向いているのは初めてのような気がしています。頭頂部で壁に寄りかかっているようで ここで体勢を支えているように見えます。

金曜日は隣町のスーパーまで歩いて行ってきました。行く途中で猫さんが居る会社の前を通過しましたが 猫さんの姿は無く 食事のボウルがいつものところ(建物の脇)に置かれていました。スーパーでは買い物はしないつもりでしたが 缶詰などをいくつか買いました。

帰宅すると 小鉄が部屋のドアの脇から飛び出すようにドアの前まで出てきました。とっくにドアの前には居たようでした。家を出るまでは 隣の部屋の窓の前で寝ていたので 小鉄は私が出かけた事も知らなかったかもしれません。

梅雨明けのニュースをネットで見ました。そういえば一昨日位にミンミンゼミの声がきこえた事や 近辺を歩いたり隣町に行く途中の何か所かで 蚊取り線香の香りも感知しました。最早夏ですな…としみじみしていたのですが 梅雨が明けたという知らせで 今年は夏が長くなるのだろうか?と暑さの心配も若干湧いてきたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年7月15日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210715a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210715b.JPG
2021年7月15日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10数分で21時になるという頃の様子です。2日前くらいからこのようにくつろぐようになりました。エアコンの冷房がついていて ここには風がかからないように羽を固定してあります。しかしそうするとフードを置いてある場所に風がかかってしまうので どうしたものかと考えているところです。吹き出し口につける風よけカバー的な物を検討しています。

木曜日は午後からくたびれてグダグダとしました。ノロノロと進んでいた片付けも完全に止まっていました。ゴミ置き場へ行く用事も無く ほぼ引きこもりでした。その分小鉄とゆっくり過ごせたように思います。

久しぶりにおもちゃのねこじゃらしで遊びました。小鉄は始めはねこじゃらしを警戒していまいましたが 段々と勢いをつけながら絡んできました。そろそろやめたくなっても小鉄はノリノリでとびかかってきました。ここは小鉄のペースを重視しないといけないと思い 出来る限り自分からも小鉄に挑みました。

沢山遊んだつもりですが 小鉄にとっては程々だったように見えました。ヘアゴム飛ばしばかりだったので たまには猫じゃらしも織り交ぜながら遊んだほうが 小鉄の運動不足解消にいいのだろうと思います。遊んだ事で心なしか小鉄の食欲が増したように感じたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年7月14日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210714a.JPG



210714b.jpg
2021年7月14日(水)の小鉄です。



210714c.jpg
ご近所猫さんです。2021年7月14日(水)深夜。

今回の小鉄の画像は 8時15分を少し過ぎた頃の様子です。毎朝8時過ぎになるとここで寝ています。壁に触れているので 涼を求めているのかもしれないと思うのですが 冬も同じ感じで居るので 真意は本猫にしかわかりません。

水曜日の深夜にゴミ捨てに行き ついでに近所の猫のディナー処だったお店の前を通過しようとしていたところ 黒い猫さんと出会いました。こっちを見てくれました。何度か出会った事がある気がするのと もしかしたらディナー処に居た事もあるかもしれない気もしています。

歩いている様子から お腹が大きい気もします。毛並みが良いので半外猫さんかもしれないとか 色々妄想的推測がどんどん沸いてきます。この後猫さんを追い越して ディナー処前を通過して帰宅しました。もうしばらく猫さんの様子を見てもよかったのではないかと 今になって思います。

近頃は週に何度か1日に2回ゴミ捨てに行っています。家の中を少しずつ整頓してもいるのですが なかなか片付きません。続けていれば ある瞬間から片付けたという実感が湧くのかもしれないと期待していますが 思った通りになるのはまだ先のようです。

来月末からマンションの大規模修繕が始まると知って 『聞いてないよ』状態です。ベランダに物を置かないようにとのお達しもあり ベランダの片付けが最優先となって困惑気味です。しかし片付けのスピードをあげるには いいきっかけかもしれないと思う事にしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年7月13日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210713a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210713b.JPG
2021年7月13日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時を数分過ぎた頃の様子です。燃え尽きた感が漂ってきています。どのような姿勢で居たかが気になったのですが それは知ろうとしなくても良い事かもしれないと思いました。立ち上がったら起きてしまいそうだったので そっとしておく事にしました。

この数日小鉄は 朝になると暴れています。棚の上から直に床に着地して そのまま隣の部屋や 部屋のドアが少しでも開いていたらそこから出て行ってしまったりと とにかく走り回っています。すぐに落ち着くのですが 何かに憑かれたのだろうかと思う位 様子が豹変します。

その事と食べる量が減った事は関係があるのだろうかと気にかかっています。一時程では無いものの もう少し食べて欲しいところです。小鉄もあとひと月半程で4歳になるので ふと人間換算で何歳かと検索してみると 32歳ということです。思っていたより若かったようです。

猫年齢を人間で見るのはその都度なので なかなか頭に残りません。小鉄もアラサーなのだと気付いて軽い驚きを感じました。まだ4歳ではないので 30そこそこという位かもしれません。

火曜日はゴミ捨てと近所への買い物で外へ出ました。ゴミ捨ての時に 近所の猫のディナー処前を通過したのですが お店の玄関脇のビールケースに置かれていた小松菜のチェックを忘れたので 買い物の後に再び前を通ってチェックしました。小松菜はすでに無くなっていて そこに新たなビール瓶が置かれていたように見えました。

もしまだ小松菜があったらどうしようかと気にしながらチェックに向かったので 無くなっていてホッとしました。お店は火曜も休みで 前にはいつもと違う自転車が停まっていました。猫さんは全く見かけませんでした。帰宅すると小鉄の出迎えがありました。前日と連続の出迎えがあったのは おやつを増やした事が理由かもしれないと ふと思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年7月12日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210712a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210712b.jpg
2021年7月12日(月)の小鉄の画像。

今回の小鉄の画像は 22時45分を過ぎた頃の様子です。偶然撮る機会があったのでこの画像にしました。爪とぎがかなりボロになっていますが 小鉄にはとても馴染んでいるようです。しかし崩れてバラバラになってきたので そろそろ変えたいと考えています。

月曜日は日付が変わる頃と夕方にゴミ捨てのついでに近所の猫のディナー処だったお店の前を通過しました。お店の中を隠す暖簾は無く 普段と変わりない様子でしたが ビールケースの中の空き瓶の隙間に 小松菜が刺さっていました。スーパーで買ったような透明の袋に包まれたままの小松菜が 根の部分を上にしてビール瓶の隙間に刺さるように置かれていました。

夕方に通った時は無かった気がします。隣町からの帰りで 荷物と歩きでくたびれていたので 無いと思い込んでいたフシもあるのですが そういった所にいつまでも生鮮食品が置きっぱなしになっているとは思えないのです。ただ月曜日はお店の定休日なので そのままの状態もあり得るかもしれません。

隣町へ行く途中の猫さんポイントの会社は 今回はハトとスズメが数匹いて 地面に撒かれた何かを ひっきりなしについばんでいました。猫さんは居なくて残念でしたが 久し振りに歩いた気がして 気分は割と良い状態でした。

帰宅すると小鉄の出迎えがありました。少し時間が経ってからおやつを進呈しました。月曜は通常の半分しか食べていないので 少し心配が増しています。今の所遊びも食いつくし トイレも問題ないので それは安心しています。引き続き様子を見ようと考えているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その74 [小鉄]


210711_0704a.JPG



210711_0704b.JPG



210711_0704c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年7月4日(日)の画像を 撮った順に並べました。どんどん顔をそらしています。急いで画像を撮ろうとすると ぼやけるし嫌がられるということだと改めて実感しました。

今回は早めに夕飯の調達に行こうかと考えていた頃に雷雨がきました。様子を見ていたのですが ぐだぐだしているうちにあっという間に時間が経って 結局いつもの日曜日と同じ位の時間になりました。

土曜日に買った小鉄の新しいベッドは 夜中に試しにケージの上の旧ベッドと入れ替えてみました。小鉄は警戒しながらもベッドに足を踏み入れていました。寝そべりはしませんでした。警戒しつつ座っていました。

すぐに元に戻しましたが 新しいベッドの行方をとても気にして後を追ってきました。とりあえず自分の布団の頭の方に置いてみました。寝ている時に小鉄が枕元のベッドに来るかもしれないと期待していましたが いつものように布団の端に来て寝ていました。

時々新旧ベッドを入れ替えながら様子をみようかと考えました。小鉄の様子を見ながらと 使えそうなら片方は別の場所でも使えるようにしようかと思いつきました。小鉄の基地を増やす事になるかもしれません。

押し入れの毛布を噛みがちなので 基地にしない方がいいかもしれないと考えていたので 基地を増やすというより移転と言った方が良いかもしれないと思ったりもしました。小鉄基地の増減は 今後の部屋の整頓次第ということになりそうな予感もしているのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(62) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年6月29日(火)~2021年7月5日(月) [小鉄]


210710_0630a.JPG



210710_0630b.JPG



210710_0630c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年6月29日(火)から7月5日の7日間の画像から 今回は6月22日(火)の画像を撮った順に並べました。柔軟な姿勢から前足を伸ばしているところです。目を覚ましてしまったかもしれないと心配になりましたが 前後の画像を見ると ほとんど目を閉じていました。起きていても目をつぶっていただけかもしれません。眠いところを申し訳ない事をしてしまいました。

土曜日は 先週と同じホームセンターへ行きました。小鉄のベッドを新調しました。ケージの上のベッドの交換になります。旧ベッドも夏仕様の接触冷感になっています。恐らく3年近く使ったのではないかと。交換は日曜日になると思われます。

前回自販機で違う飲み物が出てきたので 今回はどうだろうと再挑戦しました。先週はここへ来ると必ず買っていた缶のパイナップルジュースが売り切れだったので 濃い目のカルピスを買おうとお金を入れてボタンを押すと緑茶が出てきたのです。

今回はパイナップルジュースが補充されていたので 自販機の操作があったと判断して その時にカルピスがあるべき場所にお茶が入っていた間違いが正されているだろうと推測してリベンジする事にしました。

結果はお茶でした。間違えている事は 補充する人に気付かれなかったのでしょう。私の他に同じ目に遭った人は居たのかどうか その事も気になりました。今回はパイナップルのジュースも買ったので お茶は夕飯時の飲み物にしました。

2度ある事は3度あると よく言われるようですが 濃い目のカルピスチャレンジは今回で最後にします。2度で止めると心に誓ったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月9日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210709a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210709b.JPG
2021年7月10日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時半を数分過ぎた頃の様子です。夕飯の頃からここに居て その後もしばらくくつろいでいました。小鉄の居る棚の下の段のグレーな部分は プリンターに掛けてある布です。そのプリンターは時々勝手に電源が入って 小鉄を驚かせています。プリンターの上にはスマホの空き箱や すのこ等が乗せてあります。モザイク部分です。

金曜日の小鉄の様子は 夕方過ぎから活動が活発になってきたように感じました。それまではほとんど食べ物に口をつけませんでした。水はしっかり飲んでいたので 前日までのような心配が大分減っていました。

ウェットフードは全く食べなくなっていたので 今回もエナジーちゅーるに頼ろうと考えて 夕飯の調達に出た時にどこかで買えばいいと考えていましたが ATMの後のドラッグストアも いつも行くスーパーも軒並み売り切れになっていました。

仕方が無いのでいつものおやつ(ちゅーるの総合栄養食)をふたつ 2回に分けて進呈しました。その後ドライフードを食べていました。まだ食べる量は少ないのですが トイレも普段通りに近かったので 緊張が緩んできました。

エナジーちゅーるを探した帰りに 念のためにうちから1番近いコンビニに寄った時 客と店員さんがレジで揉めていました。買った物を強引にキャンセルしろと詰め寄っていた年配の客の男性は マスクをしていませんでした。探していたちゅーるが無かった(通常版?はありました)のですぐにお店を出ました。ただもめごとの一端を一瞬見聞きしただけとなりました。

帰宅すると出迎えはありませんでした。コンビニでの揉め事を見てしまった事を少し引きずっていましたが 気持を切り替えて今日ひとつ目のおやつを進呈しました。普段より少し勢いが下がっていましたが 美味しそうに食べていました。元気が出始めると状況が動くので 毛玉か何かが出て来そうな予感がしてきているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年7月8日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210708a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210708b.JPG
2021年7月8日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時を数分過ぎた頃の様子です。もう少し足がパカンと開いていたのですが 伸びた様子の方が姿勢の柔軟ぶりが引き立つように感じたので 足が伸びている方を選びました。

小鉄の様子を見ながら過ごしていました。あまり寄って来ないし 食欲も戻っていません。食べるより寝ていた方がいいようにも見えます。食べていないようですが 木曜は普段の半分以上は食べているようです。

あとは寝てばかりだったので 寝たいだけ寝た方が良いと思い なるべく静かに過ごしていました。自分的にもひきこもって過ごそうと考えていましたが 買いに行かねばならない物がいくつかあったので ひきこもりが成立しませんでした。それでも往復10分程だったので ほぼ引きこもりと言っていいかもしれません。

家から1番近いお店から帰って小鉄の出迎えは やはりありませんでした。しかし部屋に入るとケージの上のベッドでウトウトしていました。行く前はキャットタワーに居たので 短時間の間に移動したようです。

小鉄の様子が気になりすぎて 常に視界に居ないと不安になってきました。しかしそれが却って小鉄の不調を増してしまう事にもなりそうなのでグッとこらえています。小鉄が元気な時とそうでない時の差に自分で自分を振り回していると感じるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年7月7日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210707a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210707b.jpg
2021年7月7日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で8時になるという頃の様子です。朝の画像は珍しいかもしれません。スマホで撮影しました。くつろいでいるようですが 目つきがそうでもない事を物語っているようです。

水曜日は夕方に隣町のスーパーへ行きました。猫さんが居る会社の前を通ったのですが なんとなくチェックしそびれてしまいました。夕飯を調達してから入口に飾ってある短冊を見てからお店を出ました。今年は切実な願い事が多いように見受けられました。

帰宅すると小鉄は窓辺のキャットタワーに居ました。出迎えはありませんでした。昨日位から食欲がガクッと下がっています。それまでの数日間はモリモリと食べていたのでムラ食いかと思うのですが 気になる事があったのでおやつにエナジーちゅーるをひとつ追加しました。少しリバースの予感もしています。

そういえばこの数日の小鉄は 若干アグレッシブになっているように感じます。壁を駆け上がろうとしたり 挑発してきたりと 荒々しさを感じます。何か人間には聞こえない音に反応しているような気もします。季節の変わり目なのかとも思いますが 少し慎重に体調などを見ておこうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年7月6日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210706a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210706b.JPG
2021年7月6日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時を15分を少し過ぎた頃の様子です。寝ていたのですが 遅い夕飯の片付けをしていたら起きてしまいました。寝起きでぼんやりしてるであろう隙を狙いました。焦って腕の加減だけで撮りました。柄が繋がっている感じです。

火曜日は夕方からのんびりと歩いて隣町のスーパーにでも行ってこようかと考えていましたが 夜に荷物が届く事を思い出して止めにしました。それとは別の 注文が通っていないと思っていた小鉄の猫用品は決済が上手くいかなかったとのことで 受付してもらえなかったようなので キャンセルする事にしました。

どうやら私がカードの入力を間違えたようで それなら受付の時点で撥ねてくれればよかったのにとモヤモヤしました。久しぶり注文したショップだったのですが 何故久しぶりになったかということも 久し振りに思い出しました。

クレジットカードが使えなくなったのかと焦ったのです。その後 別の買い物ではちゃんと使えたので自分の入力ミスだと確信しました。ネットの調子もいまひとつで 肩に力が入りがちになって奥歯を強く噛みしめました。肩こり悪化に注意です。

このままではイカンのではないだろうかとどんよりしてきたので 小鉄に助けを求めてみたところ 静かに瞬きをしていました。どうやら小鉄はくつろいでいたようです。小鉄は何もしていませんが 私は自分のペースを崩さずにいる小鉄を見て安心しました。なるようにしかならないのかもしれないとひらめいて 気持ちが少し軽くなったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年7月5日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210705a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210705b.jpg
2021年7月5日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は スマホで撮影とモザイク等の加工をしています。あと10分足らずで21時半という頃の様子です。ちなみに小鉄が座って居る座布団は ケージの上のベッドに置いてあるものと同じ座布団です。同時に購入しました。

月曜日は小鉄の猫用品が届くと待ち受けていましたが 荷物は届きませんでした。日付が指定できたのでその通りになるかと疑いませんでしたが まだ受注確認もされていなかったようです。物はトイレの砂等でした。まだ余裕があるので困る事は無いのですが 重めの荷物なのでロッカー等での受け取りができなくて 受取るのに玄関ドアを開かずに直に置き配してもらう心の準備をしていたので 緊張しすぎてくたびれてしまいました。

その緊張のせいか 夕方頃から体調が下がってきて うたた寝している間に予定していない荷物が届いていた跡がインターホンに残っていて それが後押しをして 本当に体調が下がってしまいました。もう少し確認をしていればこんなに焦らなくて済んだのにと どんよりとした気分になりました。

このところ思い込みも激しくなってきているので どうしたものかと考えるのですが 睡眠と気分転換が一番足りていないのではないかと自分で思いました。小鉄も時折遠目に様子を伺っているようで 気を使わせているのではないかという事もひっかかっています。まずはお互い同時に気晴らしができればいいのではないか?と思いつきました。何かいい遊びができればいいのですが。睡眠は「小刻み」が今の所何とかなるのではないかと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その73 [小鉄]


210704_0618a.JPG



210704_0618b.JPG



210704_0618c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年6月18日(金)の画像を撮った順に並べました。この日の画像はここでこのようにウトウトしている画像ばかりでした。くつろいでいるところを邪魔してしまったかと感じていましたが この後もずっとここにいて寝ていたので こちらの事はあまり気になっていないようでした。

日曜日は日付が変わる頃にゴミ捨てに行きました。段ボールを全部片づけるつもりでいましたが その他に気になっていた物を先に片付けたので 段ボール関係?は梱包材だけの片付けになりました。ゴミ捨てついでの近所の猫のディナー処前通過はやめてすぐに家へ戻りました。


お手伝いがあるかもしれなかったので 選挙は数日前に期日前投票でした。この数年は当日に投票に行く事がなくなりました。その方が空いているし 気が楽に感じています。


夜は小鉄が小鉄がケージの下に追いやったものを ケージをずらして拾いました。その様子を見ていた小鉄は目の色を変えてやって来ました。ケージを動かした事と ケージの下にあった物の両方に興味があったようで 結構な勢いでした。

ケージの下から見当たらなかったヘアゴムや小鉄のおもちゃが出てきたので見せてみると ヘアゴムをジッと見ていました。遊ぶかと思って飛ばしてみると 普通にスルーで 期待が外れました。なんとなくおもちゃの汚れが気になったので いつ遊ぶことになってもいいように 綺麗にしておこうと 思いついたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年6月22日(火)~2021年6月28日(月) [小鉄]


210703_0622a.JPG



210703_0622b.JPG



210703_0622c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年6月22日(火)から6月28日の7日間の画像から 今回は6月22日(火)の画像を撮った順に並べました。顔が見えるように画像を撮ろうとすると嫌がられがちなので 背後や上から画像を撮る方がお互いに気が楽なのです。毛づくろいの様子です。

土曜日はホームセンターへ買い物に行ってきました。帰りに店内の自販機で飲み物を買うと 押したボタンと違う飲み物が出てきました。濃いカルピスを選んだのに 出てきたのはお茶でした。交換か返金をしようと思ったのですが 自販機本体にホームセンターではトラブルの対応は受け付けていないので問い合わせ先で対応すると記されていました。

問い合わせ先も土日祝日は連絡がつかないので翌日以降に連絡せよと とどめの様に書かれていました。面倒になったのでそのままお茶を持ち帰りました。モヤモヤしたままお店を出ましたが このところ飲み物等で高カロリー摂取の機会が多かったので お茶の方が健康的だろうと思い直すことができました。このように話題にもできたので それはそれでよかったかもしれないという考えも浮かびました。

帰宅すると部屋のドアの前に小鉄の姿はありませんでした。キャットタワーから降りるところが見えたので 小鉄は熟睡していたのだろうと思いました。今回は普段の閉店間際よりも1時間半程早めに出かけたので 小鉄のペースも若干変わったのではなかろうかと推測しました。

家に着いてしばらく経ってから 買い忘れたものに気付いて愕然としました。買い物中も何かを忘れているような気がしてずっと考えていたのですが 帰宅後まで思い出せなかった事が悔しくなりました。買う物をメモして行かなかった事も悔やまれました。買い忘れた物は割り箸です。小鉄のウェットフードを分けたり 菜箸代わりに使ったりしているので消費が早いのです。ホームセンターで容量の大きいものを買っていましたが 今回は家の近所で買おうとたくらむのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(68) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年7月2日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210702a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210702b.JPG
2021年7月2日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は17時半を少し過ぎた頃の様子です。前日と場所も同じで時刻も大きく変わらない頃なので 自分でも続きかと思いそうでした。雨だったのでここにいる時間が長く 時折部屋を走ったりしていましたが 寝ている時間が長めでした。

金曜日は1日雨だと予報を見たので 昼間のうちに外へ出る用事を済ませる事にしました。前日に見合わせた振り込みをしたのですが 手数料はその時と変わらず 勘違いしていた事に気付いてガッカリしました。

今回も自宅の近辺ではなく ATM周辺のお店で歯ブラシ等の雑貨の買い足しをして帰宅しました。夜には前回と同じ宅配ロッカーで 別の宅配業者さんの荷物が届いたとの連絡が来ていたので 受け取りに行きました。ロッカーの扉を開けるパスワードは 始めからわかりやすくなっていて それでも警戒してしまいましたが あっさり開いて拍子抜けするくらいでした。たった2回の利用で ロッカーに慣れた気分になりました。

やはりまた 荷物の梱包だった段ボールが増えてきて まとめて片づける事になりました。今回は小鉄が入れそうなものがいくつかあるので 小鉄と段ボールで遊んでから片付けようかと考えています。しかし狙うと思い通りにいかない事の方が多いので 狙いが外れそうな予感がしてくるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog