SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年6月7日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210607a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210607b.JPG
2021年6月7日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 掃除機をかけた後の様子です。小鉄はキャットタワーに居たのですが 掃除機をかけたらダッシュで床に降りていました。こたつの下に行ったと思っていましたが 終って掃除機を片付けた後に 棚の上に居る事に気付きました。小鉄の視線の先はケージの上のベッドか玄関かと思われます。ベッドは少し下の方になるので 玄関辺りを見ていたようです。

夕飯の後に 小鉄のドライフードを小分けにしました。小鉄にと大容量のフードを頂いて 先日開封したので日が経つ前にと 乾燥材と共にパックしました。その間小鉄は再び棚の上に行っていました。こちらを見たり 視線を感じて小鉄を見返すと 今度は視線を外したりして 小分けの作業が気になって様子をうかがっていたようです。

以前もよくドライフードを小分けにしていたので 久し振りの事になつかしさと楽しさを感じました。分け終わると小鉄が棚から降りて近寄ってきました。フードだという事がわかっているのかもしれないと思いながら イタズラ心が起こって袋を噛まれたら台無しになってしまうので そっと大きな袋にまとめて仕舞いました。

月曜日は隣町の用事を再び延期にしました。ものすごく急いでいるというわけでは無いのですが 一応期限はあります。何度も延期すると期限寸前で忘れて過ぎてしまうので 今週中には行かねばと考えています。天気予報では雨では無いようですが 気温が高めの予報になっていて 最早そんな時期なのかと驚いたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog