SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年6月23日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210623a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210623b.JPG
2021年6月23日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分程で19時という頃の様子です。柔軟な姿勢です。前足を揃えて身体を支えているようです。このような姿勢でも普通に寝ています。猫の眠りは浅いそうなのですが 近付くと気配を感じてすぐに目を覚まします。本当に眠りが浅いと実感することが多いのですが ごくたまに目を覚まさない事もあります。めったに気付きませんが 時折熟睡しているところを見る事があります。

水曜日は深夜にゴミを捨てに行って ディナー処前を通過して猫さんの気配を探ったりしました。建物の2階の窓は閉まっていて 少し開けてあったカーテンも閉じていました。もしかしたら猫さんは建物の中に居なかったのではないだろうかと推測したり もしかしたら近くにいるかもしれないとも期待しましたが 誰も居らず辺りはとても静かでした。

数日前に隣町へ行く途中で 猫数匹が争う声が聞こえていたので この時期の外猫さんは活動が活発になっているのだろうと思いました。そうだとしたらなかなか見当たらない事もありえるのだろうと思います。

小鉄も外を見る時間が少し増えているように感じます。食欲が下がっているように見えましたが この数日はドライフードを食べる量が増えてきています。おやつが食欲増進になっているようなので 食べられるときに食べてもらおうとたくらんでいるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog