SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年6月28日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210628a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210628b.JPG
2021年6月28日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で22時になるという頃の様子です。ケージの上のベッドを少しよけています。子猫の頃はよくこうして小鉄の画像を撮っていました。ここにベッドも設置していたのですが 小鉄がケージに入らなくなってきた頃から水だけの設置となっています。

このところ蒸し暑さが増してきたと感じていたら 小鉄がケージの中に入る機会が増えてきました。長くは滞在しないのですが エアコンがついていると ケージの上のベッドより 中の方が風があたらないので 小鉄にとってその方が快適なのではないだろうかと推測しています。

月曜日は夜になってから外へ出ました。地元の公園を通ってATMで入金その他を済ませて 商店街で夕飯を調達してから帰宅しました。小鉄は窓辺に居たのですが 今回は扇風機の辺り(冬にヒーターを置いている場所)に居て 玄関の方を向いていました。

部屋のドアまで来ずに 少し奥から出迎えてくれたようです。小鉄に勢いがあったので その勢いのままにおやつを進呈しました。そろそろ爪切りなどの小鉄の手入れを行おうと考えていたので 帰宅時のおやつはお手入れのご褒美にしようとしていましたが うっかり帰宅時に進呈してしまいました。少しおやつが多くなっても 今後調整すればいいかもしれないと思う事にして 気を取り直してお手入れの機会をうかがっているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog