SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年6月30日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210630a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210630b.JPG
2021年6月30日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時半を数分過ぎた頃の様子です。寝ていたのですが 気配に気付いて目が少し開きました。眠りの浅い猫の睡眠を邪魔してしまいました。その後はそのまま睡眠継続だったようです。

水曜日は夕方の明るいうちに隣町へ行こうと考えていましたが あれもこれもと片付け等をしているうちに 家を出る時間が遅くなりました。隣町のスーパーの近くにある会社の軒先で時折見かける猫さんを 今日も目撃できるかと期待していきましたが その会社の前を通った時はすっかり暗くなっていました。

暗い所に目を凝らしましたが 猫さんは居ませんでした。猫さん用のボウルがひとつうっすらと見えたような気がしました。雨が降ったり止んだりしていたので どこかで雨宿りしているのかもしれません。もしかしたら見つけられなかっただけで そこに居たかもしれないとも思います。

帰りに 近所の猫のディナー処前を通過しました。近頃見られるようになった暖簾が出ていたので 恐らくお店のドアが開いていたのだと推測しました。お店が営業していたかは謎です。

帰宅すると小鉄はケージの上のベッドに居ました。家を出る時は畳んだ布団の上で寝ていました。水曜日は外に出ても 小鉄の見送りも出迎えも無く 淡々と出入した気分になりました。月・火と続いた近所のリフォームは 延長は無かったようですが 名残のような音が 朝に少しの間響いてきましたが それ以外は静かな水曜日でした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年6月29日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210629a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210629b.JPG
2021年6月29日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時15分過ぎ頃の様子です。この姿勢で目を閉じたり開いたりしていたので ウトウトしていて ちょうど目が開いたところのようです。エアコンがついていたので もしかしたら涼しさを感じていたかもしれません。この後少し経ってからケージの上のベッドに移動していました。

28日(月)と29日(火)にマンションのご近所の部屋でリフォーム工事がありました。工事の件は掲示板に張り出されていました。小鉄が騒音を気にするかと心配でしたが 両日ドリルやノコギリなど機械の音を気にしている一時があっただけで 食欲やトイレに問題は無く こたつテーブルの下への退避もありませんでした。リフォーム工事は臨時が無いように願っているところです。

夕飯の調達は雨が降る前に行って帰って来られました。家に着いてすぐに結構な勢いで降り出したようです。近所の猫のディナー処前とその周辺は通りかかっただけでした。小鉄の出迎えは前日と同じところからで 部屋のドアの前まで来ないので 若干の寂しさを感じました。

このところの小鉄と自分的な出来事は 先の週末から 小鉄が遊んだボールが足元に来ているのに気付かなかった事が1日1回はありました。小鉄は私に獲物を捕ってくれていたようです。小鉄から頼りなく思われているかもしれないと 少し気になりましたが 恐ろしい昆虫等ではなくおもちゃでよかったと心底安堵したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年6月28日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210628a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210628b.JPG
2021年6月28日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で22時になるという頃の様子です。ケージの上のベッドを少しよけています。子猫の頃はよくこうして小鉄の画像を撮っていました。ここにベッドも設置していたのですが 小鉄がケージに入らなくなってきた頃から水だけの設置となっています。

このところ蒸し暑さが増してきたと感じていたら 小鉄がケージの中に入る機会が増えてきました。長くは滞在しないのですが エアコンがついていると ケージの上のベッドより 中の方が風があたらないので 小鉄にとってその方が快適なのではないだろうかと推測しています。

月曜日は夜になってから外へ出ました。地元の公園を通ってATMで入金その他を済ませて 商店街で夕飯を調達してから帰宅しました。小鉄は窓辺に居たのですが 今回は扇風機の辺り(冬にヒーターを置いている場所)に居て 玄関の方を向いていました。

部屋のドアまで来ずに 少し奥から出迎えてくれたようです。小鉄に勢いがあったので その勢いのままにおやつを進呈しました。そろそろ爪切りなどの小鉄の手入れを行おうと考えていたので 帰宅時のおやつはお手入れのご褒美にしようとしていましたが うっかり帰宅時に進呈してしまいました。少しおやつが多くなっても 今後調整すればいいかもしれないと思う事にして 気を取り直してお手入れの機会をうかがっているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その72 [小鉄]


210627_0612a.JPG



210627_0612b.JPG



210627_0612c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年6月12日(土)の画像を撮った順に並べました。片目がうっすらと開いています。口が開いている方ばかりに気をとられていたので 目の方に気付くのが遅くなりました。この時の小鉄は寝ていたと思われます。

今月中旬を過ぎた頃から蒸し暑さが増してきて 小鉄の居場所も移動が多くなっているようです。現在のお気に入りの場所は プリンターが置いてある棚の最上階です。そこにあったプリンターは一段下がったところに移動しています。

ここはエアコンがとても近いので 冷房にする時は小鉄に冷風がかからないようにした方が良いのだろうかと考えています。たまにエアコンをつけて風を感じると 小鉄はケージの上のベッドに行ったり 別の部屋に移動する事が多く 落ち着かないようです。

日曜日は目が覚めると 小鉄が部屋の壁に沿うように寝ていました。2度くらい起こしに来たように感じていましたが 思い込みのような気がしています。昨夜は先々週に買った新しい猫じゃらしをようやく開封しました。

結構な食いつきで すぐに壊れないかと思う位の勢いでした。手で持っていなくても 小鉄が運んだ先でも遊んでいるようなので 紛失しがちになるだろうと予測しています。また近いうちに買い足して 存分に遊んでもらおうと考えるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(72) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年6月15日(火)~2021年6月21日(月) [小鉄]


210626_0621a.JPG



210626_0621b.JPG



210626_0621c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年6月15日(火)から6月21日の7日間の画像から 今回は6月21日(月)の画像を撮った順に並べました。お昼過ぎで夕方前という頃(15時30分過ぎ)です。小鉄の視界に入っていないので 穏やかに過ごしている様子が撮れました。カーテンの隙間から時々外の様子を見るので 日中はこの画像の様に少しだけカーテンを開けているのです。

土曜日は二度寝して お腹が空いた小鉄に起こされました。近頃はめったな事では全力で噛まれないので 起きるまでの時間が長くなって つい小鉄とグダグダとしてしまいます。しかしあまりグダグダとしすぎると 空腹の小鉄に怒られます。待ちきれなくなる少し前で起き上がる事ができました。

その後 小鉄のトイレシートを買いに行きました。ネットで買わずに 先々週に見つけた候補2つから片方を選んで購入しました。もうひとつの候補のシートは 今回買った物を使い切ってから買って比べてみようかと。他に雑貨をいくつか買って帰宅しました。

出かける時に見送りがあったので 今日こそ出迎えがあるだろうと期待して帰宅しました。小鉄は部屋のドアからこちらを見ていて 予想通りになってほくそ笑みました。出迎えが無い時は寝ているので 今回起きていたという事は 何か活動をしていたかもしれません。

小鉄はよくテーブルの上の物を落とすので 買い物に行っている間に何か落としたかもしれないとチェックしましたが 今回は落としたものは無かったようです。普段使っているヘアゴム等を 小鉄が移動させて その後落とすという荒業も見せる事がありますが 移動したと気付いたなら元に戻せばいいのにと 自分に対する突っ込みも浮かんできたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(74) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年6月25日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210625a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210625b.JPG
2021年6月25日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 25日(金)に最後に撮った画像です。21時30分過ぎ頃の様子です。近頃 小鉄の画像を撮ろうとすると あからさまに顔をそむけるようになったので 焦る事が多くぼやけてばかりになっています。小鉄に自分の中の何かを見透かされているようにも感じています。

金曜日は隣町のスーパーまで歩きました。途中の会社の軒先に居る猫さんをチェックしようという狙いもありました。猫さんは居ませんでしたが 居た跡はありました。帰りはチェックを忘れてしまいました。片手落ちのような微妙な気持ちが湧いてきましたが その事も含めて今日の自分なのかもしれないと思いました。

近所の猫のディナー処は猫さんは居らず お店のドアが全開で大きな暖簾のような布が掛けてあり お店の中が見えないようになっていました。ついでという感じで自販機の裏も見えなかったので ディナー処のチェックはもういいのかもしれないと思い始めています。ディナー処より建物の2階の方にいる猫さんのほうが 出会う確率が上がっているとも思います。

今日も小鉄の出迎えがありませんでした。しばらくしてからおやつやフードを欲しがっていました。もしかしたら前日に荷物の受け取りの為に2度出入したので 帰宅がフェイントだと思われているかもしれないと疑惑が湧いてきてきたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(70) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年6月24日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210624a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210624b.JPG
2021年6月24日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で17時30分になるという頃の様子です。陰りのある雰囲気が出ていると思いましたが 陰っていると言っていいでしょう。本日最初の小鉄の画像でした。迷って他の画像が選べなくなってしまったので 一番最初の画像にしました。それほど多くは撮れませんでした。小鉄が居た場所が良くなかった事が 選べなかった主な理由です。

木曜日は日付が変わった頃と夕方にゴミ捨てに行きました。近所の猫のディナー処前を 夕方に通った時は 猫さんは居ませんでしたがドアが開いていて 誰かが居るようでしたが 猫さんの気配がありませんでした。

ディナー処の建物二階の窓は カーテンの裾折りが復活していました。猫さんが見えるかと思いましたが 誰も居ないような雰囲気も感じました。帰宅すると小鉄の出迎えがありませんでした。見送りも無かったので 妙に寂しい気持ちになりました。

窓のところにあるキャットタワーでずっと寝ていたようでした。一度帰宅したのですが ネットで注文した小鉄の猫用品を 初めて利用するロッカーに取りに行きました。前日にパスワードの不備で受け取れなかったので 再チャレンジでした。

ロッカーは地元のスーパーの軒先にあって 利用されている場面は目撃したことが無かったのですが 本日の再チャレンジ時には誰かが居て 操作に戸惑っているようでした。その人は 私に気付くと引いてくれました。無事に荷物を受け取って 帰る時には再びロッカーにチャレンジしている様子が目の端に入ってきましたが 見ていないふりをして帰宅しました。でも見たのはバレていたかもしれません。

今回利用したロッカーは アマゾンのロッカーより使い勝手やフォローが不便に感じました。前日の問い合わせで パスワードの桁が足りない時は最初に0をつけると聞いて驚きました。その事は ロッカーに記されていたと言っていましたが メールやその他の方法でもフォローしておいてほしいと 問い合わせした時に伝えればよかったと考えながら帰宅したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年6月23日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210623a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210623b.JPG
2021年6月23日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分程で19時という頃の様子です。柔軟な姿勢です。前足を揃えて身体を支えているようです。このような姿勢でも普通に寝ています。猫の眠りは浅いそうなのですが 近付くと気配を感じてすぐに目を覚まします。本当に眠りが浅いと実感することが多いのですが ごくたまに目を覚まさない事もあります。めったに気付きませんが 時折熟睡しているところを見る事があります。

水曜日は深夜にゴミを捨てに行って ディナー処前を通過して猫さんの気配を探ったりしました。建物の2階の窓は閉まっていて 少し開けてあったカーテンも閉じていました。もしかしたら猫さんは建物の中に居なかったのではないだろうかと推測したり もしかしたら近くにいるかもしれないとも期待しましたが 誰も居らず辺りはとても静かでした。

数日前に隣町へ行く途中で 猫数匹が争う声が聞こえていたので この時期の外猫さんは活動が活発になっているのだろうと思いました。そうだとしたらなかなか見当たらない事もありえるのだろうと思います。

小鉄も外を見る時間が少し増えているように感じます。食欲が下がっているように見えましたが この数日はドライフードを食べる量が増えてきています。おやつが食欲増進になっているようなので 食べられるときに食べてもらおうとたくらんでいるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年6月22日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210622a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210622b.JPG
2021年6月22日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと十数分で23時になるという頃の様子です。久しぶりに柔軟な姿勢が見られたので 急遽画像を差し替えました。なかなか良い感じな『U』に見えます(『し』の方がより正確かも…追記)。

火曜日は小鉄のおやつが尽きました。友人たちから頂いたちゅーるもしっかり食べ終わったのでペットショップで買おうと家を出ました。すると目当てのちゅーるは売り切れでした。家にはひとつもない状態だったので 隣町で用事をこなすついでに 隣町のスーパーで探す事にしました。

ダメで元々という気分でスーパーに行きましたが そこにはありました。ペットショップより割高ですが 買えてホッとしました。無理して買った感もあって 若干モヤモヤしています。ちゅーるはここぞという特別間のあるおやつにしたほうがいいのかもしれないとも考えます。

小鉄のおやつと自分の夕飯を買って スーパーからの帰り道でとある会社の軒先に居る猫さんもチェックしようと目論んでいましたが 数メートル手前の信号を渡る時に少し急いで焦ったせいか そのまま忘れて前を通り過ぎてしまいました。

20時近くなっていて辺りも暗かったので つい忘れてスルーしてしまいました。しかし明るかったからと言って 猫さんチェックを忘れなかったか?と考えると 自分の中では五分五分な気がしています。

帰宅途中通った 近所の猫のディナー処前とそのご近所は お店の掃除をしていたようでした。行く時に無かった ディナー処の店主のものらしい自転車は 帰る時にはありました。店長は途中参加だったのだろうと推測しました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前で出迎えていました。家を出る時も見送りがあったので 小鉄の機嫌や体調はまずまずだったのだろうと思う事にしました。外より部屋が蒸し暑く感じました。小鉄にとっては少し暑い位の方が落ち着いて居るように見えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年6月21日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210621a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210621b.JPG
2021年6月21日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時15分頃の様子です。今日ここに行ったのはこの時だけでした。小鉄がケージのベッドに行くのを狙っていました。

エアコンをつけると寒いし 消すと暑くなります。扇風機も忘れた頃に冷えに気付くので 湿気も加わると この時期も真夏と違ったキツさを感じます。先週くらいから夕方に頭が痛くなるので 夕飯後は横になりがちです。

寒い季節だと横になっていると 小鉄が近寄ってきて暖をとれるのですが この時期は近寄ると暑くなります。小鉄もそれを知っているので 横になる場所に小鉄が居ても 距離をとってお互い休息している状態です。小鉄が近くに居ると安心しますが いると思って起き上がると居ない事もあります。

小鉄が行くところは大概家の中でも快適な場所です。そういえば梅雨に入ってから小鉄はベランダに降りなくなっています。午後から風が強めな日が多いので 小鉄も外を警戒しがちになっているようです。午前中は通勤等で近隣の出入りが多く 更に警戒します。穏やかな午後に小鉄のベランダ着地率が上がるようです。

食後の外のチェックは天候に関係なく窓から行っています。チェックをする小鉄をチェックしている自分に気付くときが多々あるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その71 [小鉄]


210620_0610a.JPG



210620_0610b.JPG



210620_0610c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年6月10日(木)の画像を撮った順に並べました。今思うとこの頃から段々とケージの上のベッドに居る時間が短くなってきています。10日後の現在は 涼しいところを探しながら部屋を移動しているように見えます。

日曜日は 前日にホームセンター行きを断念したので引きこもりの予定を返上して出かけようか考えていました。無くなりそうなのは猫用システムトイレのシートです。きちんと残りの数を数えると あと2週間は余裕がありそうでした。数えてよかったと思います。

しかし余裕で居ると忘れてギリギリになってしまうので そうなったら目も当てられなくなりそうなので次の週末には買いに行きたいところです。忘れそうな予感がしてきています。

そういえば小学生くらいの頃に 同級生宅で飼っていた猫を見せてもらいに行った事があり トイレ砂の調達など 他人事ながらお世話が大変だと感じていた事を思い出しました。その頃に比べると現在はペットショップも沢山あり 街のドラッグストアやスーパーでもペットフードやおやつ トイレ用品も充実していると感じるのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




※前日消してしまったと思った記事が発見されました。今回の記事に書き換えました。前日の記事として頂いたnice!はそのままにしています。





nice!(70) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年6月8日(火)~2021年6月14日(月) [小鉄]


210619_0614a.JPG



210619_0614b.JPG



210619_0614c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年6月8日(火)から6月14日の7日間の画像から 今回は6月14日(月)の画像を撮った順に並べました。くつろいでいるところで 伸びたりもしています。画像を撮る時に これ以上深追いしなければ小鉄も嫌がることなく お互いに良い状態でいられるようです。

土曜日は日付が変わってしばらく経ってからゴミ捨てに行きました。少し前にもゴミ置き場に誰かが来たようですが 顔を合わせることはありませんでした。出会っても 同じマンションの住人なので 挨拶すればいいだけの事ですが 夜遅くにゴミ置き場での挨拶は 少し気まずい気もします。

深夜のゴミ捨てでは 今のところ誰かに出会う事は無いのですが 今後は全くないとも言い切れない気がしています。近所の猫のディナー処前で少し猫さんの気配を探った後 ポストに届いていた荷物を受け取って帰宅しました。

夕方にホームセンターへ行こうかと考えていましたが 出かけようと思っていた時間の少し前にうたた寝をして そのまま寝坊しました。起きたら夜になっていたので ホームセンター行きは無しとなりました。

そのお店で買おうと狙っていた 小鉄の猫用品が次に行くまで無くならないかギリギリのところなので スリルを感じます。日曜日は家から出ない予定なので 次の週末まで持ちこたえられると良いと思うのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※今回の記事更新時に 19日(土)の始めに書いた記事が消えました。この記事は次に更新しなおしました。先の記事に頂いたアプルさんとゆうのすけさんのnice!も消えてしまい 申し訳ありませんでした。

nice!(68) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年6月18日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210618a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210618b.JPG
2021年6月18日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 振り返ったような姿勢ですが この時はしばらくこの姿勢のままくつろいでいました。やはりカメラ(のレンズ)を見ないようつとめているようです。

金曜日はまた夜中にゴミ捨てに行きましたが 近所の猫のディナー処前は通過せず そのまま引き返しました。遅い時間だったので すごく早い朝刊配達の人や すごく近い所にあるコンビニの搬入の人などと出会う予感がしたので ゴミ捨ては次の日(晩)に行く事にしました。

夕方に 以前の勤め先で仲良くしていた人からの贈り物を受け取りました。同じ会社でも勤務先が違った(関東と甲信越方面)ので 直接会ったのは数回でしたが 打ち解けている数少ない人のひとりです。

猫漫画も一緒に頂きました。後にしようと思いながらも ブログ更新の時間前に ついうっかりそれを手に取ってしまいました。サッと読んだだけですが 結構な時間が経っていました。漫画は1回目は素早く読んで その後は繰り返し読むタイプなので 今後は時間をかけてゆっくり読もうとたくらんでいます。

受け取った荷物が多かったせいか 小鉄が少しテンパったようでした。今日の分のフードは9割がた食べていたので 食は大丈夫なようですが 結構な時間隠れています。小鉄にもと頂いたおやつもあるので もうしばらく経ってこたつのテーブルの下から出てきたら そのおやつを進呈しようかとたくらむのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年6月17日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210617a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210617b.JPG
2021年6月17日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時半頃の様子です。前歯が見えているところはめったに見られないと思われます。画像が撮れる頃にキャットタワーやケージの上のベッドに行かなかったので いつもと違う場所(畳んであった布団)で寝ていたところを半ば強引に撮りました。申し訳ない事をしました。

昨夜は日付が変わった頃にゴミ捨てに行って ついでに近所の猫のディナー処周辺の様子を見てみました。特に変わったところも無く 猫さんも居ませんでした。カーテンが折ってある建物の2階の窓は開いていて カーテンも折ったままの状態でした。そこから猫さんが見えないかと期待しましたが 見えませんでした。

17日の午後は用事で出かけました。帰りに曳舟のヨーカドーに寄ると 以前コージーコーナーだった場所が無印になっていました。改装時にサイトでコージーコーナーが残っていた事を知っていましたが 本当に残っているか気にかかっていましたが大丈夫でした。エスカレーターから見える場所だったので 大きな変わりは無いように感じました。

せっかくなので コージーコーナーでケーキ等を買ってから帰りました。帰宅すると小鉄が窓辺のキャットタワーから飛び降りるところが見えました。出かけた事で小鉄は少し動揺していたようだったので 今回もすかさずおやつを進呈しました。

帰宅時はキャットタワーに居たのですが その後夜には布団の方に行ってしまいました。めったに出かけなくなったので たまに用事ができると小鉄も戸惑って 普段と違う行動が見られるのかもしれないと思いました。しかし家の中が蒸し暑くなってきているので 快適な場所を探しているようにも思えたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年6月16日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210616a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210616b.JPG
2021年6月16日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で19時になる頃の様子です。視線の先に気になる事があるような表情ですが 違うと思われます。カメラと眼を合わせないようにしています。カーテンを無理に閉じたので その無理した部分がつっぱっています。

水曜日はほとんど引きこもりでした。小鉄の猫用品をネットで物色しているうちにあっという間に時間がたっていました。結構な時間あれこれ検討したのですが 何一つ注文せず 見ただけで終わりになってしまいました。いつも行くホームセンターで買った方が早いかもしれないと迷いました。迷った時は一旦考える事にしています。

ホームセンターでチェックした物が気になっているので 恐らく次の週末に買いに行く事になるかと考えています。小鉄は今回の画像を撮った後はケージの上のベッドで過ごしていましたが 夕飯後には再び窓のキャットタワーに行っていました。

お天気が不安定なので 洗濯物が乾きづらいと思っていましたが それほど乾かないわけでもありませんでした。少し残った湿気は扇風機を向けて飛ばしました。大判のバスタオルも何とか乾いたという感じです。

小鉄は風が苦手なので 扇風機の風も避けているように思います。暑い時期は仕方が無いのですが エアコンの風がフードを置いてある場所にも届きがちで 時々その風を小鉄が気にします。エアコンが一時的に止まっている時や 気にならない時もたまにあるようなので その違いが明確にわかればいいのにと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年6月15日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210615a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210615b.JPG
2021年6月15日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時過ぎ頃の様子です。後ろ姿が寝ているように見えました。回り込んで見ると 起きていました。もしかしたら目を覚ましてしまったかもしれません。そうだとしたら小鉄に申し訳ない事をしました。

火曜日は夕方前から雷が鳴り出しました。気付いた時は時折音がするという位でしたが 17時過ぎ位から頻繁に聞こえるようになってきました。隣町のスーパーに買い物に行こうかと考えていましたが 雷が止まなかったので 買い物は家から1番近いスーパーに行きました。

行きと帰りに 近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんも居らず 変化は特にありませんでしたが 猫さんが居るディナー処のお店の建物の2階の窓が開いていて カーテンの裾が少しあげてあり 端を手すり?に固定してありました。

まるでその空いたところから猫さんが外を覗けるようにしてあるように見えます。先週くらいからそのようにカーテンの端が開いています。今の所そこから猫さんが見えたという事はありませんが 近いうちに見られるような予感がしています。

雨が少し降っていたので 折り畳みの傘を持って行きました。買い物中も鞄の中にしまっておけるので 少しの雨なら折り畳みの傘を差して行くようにしています。帰宅時には雷は止んでいました。

帰宅すると小鉄が出迎えていました。待ち受けていたようでした。少し食欲が下がっているようなので 今回はすぐにおやつを進呈しました。小鉄も暑さを感じるようになってきているようで くつろぐ場所をあちこち移動しています。暑さも食欲に関係しているのだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(65) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年6月14日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210614a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。関東地方も梅雨入りしたようです。



210614b.JPG
2021年6月14日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 18時過ぎ頃の様子です。小鉄の前足の先まで画面に入れたかったのですが 上手く行きませんでした。小鉄が動かないうちにといつも焦るので もう少し落ち着いた方がお互いの為に良いのだろうと思います。

月曜日は 先月買い物した荷物の梱包だった段ボールをまとめて片づけました。宛名のラベルをはがして 先日購入した油性マーカーで宛名を消したのですが 太字より細字の方で線を引いた方が 印刷の文字が見えづらくなって わかりづらくなっていました。

太い方でベタ塗りしていましたが それだとうっすらと文字が浮く感じでした。細い方で数本線を引いた方が文字を隠せると知りました。数本線をひくと手間がかかると思いましたが 慣れると素早くできるようになります。

慣れる程ラベルが多いのだろうかという考えが浮かびましたが 領収書や納品書など隠したい面は案外多いのです。 意外な所にも住所氏名や 時には電話番号も記されている事があるので油断ならないのです。見られて困る事は多くないかもしれませんが 用心に越したことは無いと考えております。

とりあえず積んでおいて見ないようにしていた段ボールは片付いたので気が楽になりました。近頃は小鉄も段ボールよりレジ袋に興味があるようで 段ボールを片付ける前に遊ぼうとしても あまり近寄らなくなっています。興味を失ってしまったかと思うと何となく寂しくなりますが もしかしたら忘れた頃に段ボール熱が復活するかもしれないと 少し期待をしているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その70 [小鉄]


210613_0602a.JPG



210613_0602b.JPG



210613_0602c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年6月2日(水)の画像を撮った順に並べました。この辺りのカーテンが キャットタワーに引っかかりがちになって 完全に閉まらなくなる事が多々あります。そしてそのままこのように画像を撮ってしまいます。

前日の夜に買った小鉄のおもちゃを早速見失いました。1度ケージの下に潜った時は取り出しましたが その後小鉄があちこちに弾いて遊んでいるうちに 気付くと見当たらなくなっていました。投げて小鉄が追いかけて行ったところまで見覚えがあります。またそのうち意外な所から発見されるはずです。

小鉄がまだ小さい頃にお気に入りだったボールも 何度も紛失しています。現在もどこにあるかわからない状態ですが ある時急に出てきたり また見失ったりを繰り返して数年経ちました。大概片付けの時に見つかって また小鉄が遊んでいるうちにどこかへ行ってしまいます。

ちゃんと管理した方がいいのだろうと考える一方で 時々見つけては見失うまで遊ぶというのも悪くないのではないかと思います。見つけ出す度にホコリ等を払ったり 洗ったりもして手間を感じる瞬間もありますが 小鉄がおもちゃと部屋中を使って楽しんでいるようにも思えて なかなか面白いのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(71) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年6月1日(火)~2021年6月7日(月) [小鉄]


210612_0602a.JPG



210612_0602b.JPG



210612_0602c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年6月1日(火)から6月7日の7日間の画像から 今回は6月2日(水)の画像を撮った順に並べました。柔軟な姿勢に移行する様子が段階的に目撃できたようです。小鉄が画面から消えていくような勢いも感じます。

土曜日は閉店より少し余裕のある時間に ホームセンターへ行ってきました。小鉄のおもちゃがボロボロになったので補充です。小鉄への贈り物で 頂いたおもちゃもあるのですが せっかく頂いたのに一気に壊してしまいそうな勢いだったので 一旦休んでもらっています。

今回は猫じゃらしとボールのおもちゃを購入しました。猫じゃらし購入は 小鉄が子猫の時以来です。猫じゃらしは手から奪うと どこかへ持って行ってしまうので 遊んで壊れる前に紛失する可能性しか感じません。

そのホームセンターで夕飯の調達もしたので そのまま帰宅しました。小鉄が部屋のドアの前でジッとこちらを見ていました。待ち構えていたかのような表情に見えました。買ったおもちゃで遊ぶかと思いましたが おやつを進呈してフードを食べると 私が夕飯の頃にはケージの上のベッドで寝ていました。

小鉄用のブラシも買おうかと考えていましたが 色々見ているうちに閉店時間が近づいて来て落ち着かなかったので まだ検討することにしました。これまでネットの通販で買っていた小鉄の用品を他にもいくつか見ておいて 次回以降の候補とすることにしたのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年6月11日(金)の小鉄と 以前から知っている猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210611a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210611b.JPG
2021年6月11日(金)の小鉄です。



210611c.jpg
何年も前からの知り合い?な猫さんです。2021年6月11日(金)。

今回の小鉄の画像は 21時を過ぎた頃の様子です。なかなかいい顔をしているように見えます。このところ気温が上がってきたせいか 小鉄の普段の姿勢にも変化があるように見受けられます。

夕方頃小鉄の姿が見えなくなったので探すと ようやく片付けて 別の場所に運んであったヒーターの上に居ました。二度目に見に行った時に発見しました。最初にその部屋に行った時は 居ると思っていなかったので 一応見に行った位の気持ちでした。見落としていました。

その後夕飯の調達に家を出ました。近所のスーパーや猫のディナー処前しか行っていないので 金曜日は少し遠回りをしてみました。先月営業終了したボウリング場近辺に居る猫さんに出会いました。出会うたびに もう次は出会えないと思うくらいボサボサなのですが 見かけより元気なようです。先週も見かけたので 気温が上がって活動が活発になっているのかもしれないと思いました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前に居ました。出迎えがあるとホッとします。帰宅時すぐのおやつは 近頃は時間を遅らせて 夕飯前に進呈するようにしています。そうすると夕飯のタイミングで小鉄もドライフードを食べる事が多いので 一緒に食べている気分になるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年6月10日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210610a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210610b.JPG
2021年6月10日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時半頃の様子です。珍しくこちらを見ています。家の中をあちこちと移動していました。ここで落ち着くかと思われましたが 家の中も少しずつ蒸し暑くなってきているようなので 居心地がいい場所が見つからなかったのかもしれません。

木曜日は特に用事もこなさず 外へ出たのは夕飯の調達時のみでした。スーパーの前にダイソーへ寄って 油性マーカー等を購入しました。帰りに近所の猫のディナー処前を通過しました。猫さんはどこにも居ませんでした。お休み継続中でしたが お店の扉が全開になっていました。

油性マーカーは ネットで買い物をした時に届く荷物の宛名を消すために手に入れました。ラベルははがしていますが 何度かゴミ袋の中から自分の住所氏名が見える状態の時があったので 消してから捨てるようになりました。

宛名を消すスタンプも使った事がありますが 油性マーカーで消す事が1番楽だと判断しました。油性マーカーを宛名消しに使い始めたのは最近で それまで何年も同じ物を使っていました。ついにインクが切れたので 今回数年ぶりに購入となりました。

そういえば これまでどんな事で油性マーカーを使っていたか考えましたが なかなか思い出せませんでした。1本で太字と細字が書けるので 主に細い方で調味料を使い始めた時に 開封日を記入するくらいしか思い出せません。

とりあえず今回買ったものは またあと数年使う事になると思われます。近頃物を無くしがちなので 使い切る前に紛失しないように気を付けようと思うのでした。(0:07)
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年6月9日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210609a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



210609b.JPG
2021年6月9日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 22時半頃の様子です。胴体で顔が隠れています。ここまで顔が埋まったところは初めて見た気がしています。この画像を選ぶまで2度変えているので この画像が本日の小鉄の最終形態とします。

水曜日は夕方にゴミ捨てに行った時に近所の猫のディナー処前を通過しました。入口を固めるように自転車がとまっていて お店の中から店主の声が聞こえてきました。何人かの人が店内に居たようですが お店は変わらず「本日休業」のお知らせが貼ったままになっていました。

その近辺に猫さんが居るかと見まわしましたが 居ませんでした。先日買った缶カフェオレがまだ残っていたので 自販機で買い物はせずに帰宅しました。小鉄の出迎えは無いと思っていましたが 小鉄は部屋のドアの前からジッとこちらを見ていました。小鉄は帰宅時までずっと寝ていたので 今日は体調がすぐれないのかと気にかかっていました。しかし夜には普段と変わらない様子だったので 眠かったのだと思われます。

無くしていたグローブ型のブラシが見つかったので 早速ブラッシングしようかと考えましたが 数日前に自分のヘアブラシで梳いたら思いのほか手応えのあるブラッシングになったので また次回にする事にしました。それまで再び無くさないように気を付けようと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年6月8日(火)の小鉄と 猫さんを探った時の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210608a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210608b.JPG
2021年6月8日(火)の小鉄です。



210608c.jpg
隣町へ行く途中にある猫さんの居場所です。猫さんの姿は見えませんでした。2021年6月8日(火)。

今回の小鉄の画像は パソコン前の椅子を乗っ取ったところです。椅子の背もたれに掛かっている私の衣類が黒いので 小鉄の黒い部位と一体化して見えづらくなっています。暑かったので乗っ取ったようです。キャットタワーの下段でも平たくなっていました。

火曜日は隣町へ行く事にしました。向かう途中で雨がポツンと落ちてきました。念のために持った折り畳み傘の出番があるかと思いながら歩きましたが そのポツンだけでした。猫さんの居る事が多々ある とある会社の前をチェックしました。

残念ながら猫さんの姿はありませんでしたが ここで食事をしている証拠的な物を初めて確認しました。画像向かってやや右下辺りに青と白の箱(牛乳の宅配ケース?)の左側にすのこがあり 箱の右の方にステンレスの器がふたつ見えます。

器は猫さん用のフードとお水のものだと思われます。猫さんが居ればよかったのですが ここで食べたりくつろいだりしている跡を見られました。そのまま隣町まで行って用事をこなして帰宅しました。近所の猫のディナー処前も通過しましたが お店も休業継続中でほどんど動きはありませんでした。自転車も無く本当にひっそりと静まり返っていました。

帰宅すると小鉄が出迎えてくれました。夕飯の少し前から椅子を乗っ取って寝ていたのですが 2時間程でケージの上のベッドに移動してくれたので パソコンを移動せずに済んでホッとしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

月曜日の記事の猫さんと 2021年6月7日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210607a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210607b.JPG
2021年6月7日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 掃除機をかけた後の様子です。小鉄はキャットタワーに居たのですが 掃除機をかけたらダッシュで床に降りていました。こたつの下に行ったと思っていましたが 終って掃除機を片付けた後に 棚の上に居る事に気付きました。小鉄の視線の先はケージの上のベッドか玄関かと思われます。ベッドは少し下の方になるので 玄関辺りを見ていたようです。

夕飯の後に 小鉄のドライフードを小分けにしました。小鉄にと大容量のフードを頂いて 先日開封したので日が経つ前にと 乾燥材と共にパックしました。その間小鉄は再び棚の上に行っていました。こちらを見たり 視線を感じて小鉄を見返すと 今度は視線を外したりして 小分けの作業が気になって様子をうかがっていたようです。

以前もよくドライフードを小分けにしていたので 久し振りの事になつかしさと楽しさを感じました。分け終わると小鉄が棚から降りて近寄ってきました。フードだという事がわかっているのかもしれないと思いながら イタズラ心が起こって袋を噛まれたら台無しになってしまうので そっと大きな袋にまとめて仕舞いました。

月曜日は隣町の用事を再び延期にしました。ものすごく急いでいるというわけでは無いのですが 一応期限はあります。何度も延期すると期限寸前で忘れて過ぎてしまうので 今週中には行かねばと考えています。天気予報では雨では無いようですが 気温が高めの予報になっていて 最早そんな時期なのかと驚いたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

日曜日の小鉄画像記事 その69 [小鉄]


210606_0524a.JPG



210606_0524b.JPG



210606_0524c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2021年5月24日(月)の画像を撮った順に並べました。ここ数週間の日曜日の記事の画像は 5週分は寝ているところばかりになっていました。今回も寝ているように見えます。寝ていると動きがほとんど無いので その隙を狙いやすいのです。

日曜日は目が覚めたら小鉄がいました。何度か起こしに来ていたようです。以前はすぐに目が覚めていたのですが この数か月は小鉄が来ても気付くのが遅くなってきています。催促が弱めになってきているのではないかと推測しています。落ち着いてきたのかもしれないとも思います。

金曜日から日曜日まで ほとんど外には出ませんでした。ゴミ出しもしなかったので 近所の猫のディナー処前の通過も無く ベランダから猫さんの居る建物を見たりした位でした。そこで気付いたのですが ディナー処の建物の裏側にあったスズメの巣に居た子スズメの声が聞こえなくなっていました。ヒナの頃は過ぎたのだろうと思われます。

外の空気に触れたのは ベランダに出てスズメの巣のチェックをした時と 小鉄が窓の隙間からベランダに着地して 部屋に連れ戻した時でした。あまりに外に出ないとまずいかと気にかかりましたが 案外それほどでもない事に気付いてホッとしました。

ただ 小鉄が私を避けてこたつの下に潜りがちだったので もしかしたら自分では気づいていない何かを小鉄は感じ取っているかもしれません。小鉄をかまいがちになっていたようにも思うので 申し訳なく思ったのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(77) 
共通テーマ:blog

土曜日の小鉄画像記事 2021年5月25日(火)~2021年5月31日(月) [小鉄]


210605_0527a.JPG



210605_0527b.JPG



210605_0527c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2021年5月25日(火)から5月31日(月)の7日間の画像のうち 今回は5月27日(木)の画像を撮った順に並べました。この5月の最終週は 小鉄の画像が最も撮れなくなっていた頃でした。現在は少し持ち直したように感じますが 小鉄もすっかりカメラを警戒しているので 撮らねばという強引さのようなものが伝わってしまっているのかもしれないと思います。

土曜日に日付が変わってしばらく経ってから 小鉄のお手入れをしました。爪を切る事とブラッシング目標でした。思っていた以上に爪が伸びてた指が多かったので それなりの時間がかかりました。ブラッシングはグローブ型のブラシを紛失してしまい 今回は使えませんでした。

アゴと口元を拭いたので その流れで毛を撫でつけて取れるだけの毛を取ってみました。それほど取れませんでしたが 思っていたよりは取れた気がしました。ついでに歯の汚れもチェックして ほんの少し汚れが取れました。歯のチェックの時は 以前ほど嫌がらなかった事が意外でした。

それでも小鉄にとっては沢山の試練だったと思われるので おやつのちゅーるを2つ進呈しました。ブラシのグローブを探すか 新しいものを探さねばと考えます。爪切りをもう少し小まめにすれば拘束時間も少なくなる筈で いくつかの反省点に気付きました。

ブラシは見つからなくても古くなっていたので 小鉄の猫用品を物色する時は 毛を取るブラシの新調を考えようかと。その他にもついでといいつつ また色々買い込んでしまいそうな予感がするのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(69) 
共通テーマ:blog

金曜日の記事の三猫衆と 2021年6月4日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210604a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



210604b.JPG
2021年6月4日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 間もなく20時半という頃の様子です。毛づくろいをしています。ケージの上のベッドでもこのような姿勢で毛づくろいをしていますが 狭いところだとどうしてもこのようにはみ出してしまいます。後ろ足がスラリと伸びています。むしろ足ばかりが際立っていたので今回の画像にしたのです。

金曜日は午後から隣町へ行く予定でした。しかしそれが変更になって週明けとなりました。先日通過したのに見逃してしまった とある会社の軒先に居る猫さんの様子を見るのも週明けとなりました。金曜は雨で 次の月曜日の方が外へ出やすい天気のようなので 次回こそ忘れないように猫さんをチェックしたいと考えています。

ほとんど家から出ることなく過ごして つい小鉄をかまい過ぎる時間があって その時に怒って暴れた後ろ足の爪があたりました。前回の爪切りから間が開いていたので 気にかかっていましたが 時はすでに遅かったようです。尖った爪はお互いに危険なので すぐにでも切りたいところです。

以前伸びた爪で小鉄自身にも傷ができた事があったので 小鉄の爪のチェックはマメにしているつもりですが 伸びてきてから気付く事が大半です。今回は私に数か所ひっかき傷ができました。

爪切りやブラッシングのご褒美におやつを進呈するのですが 最近はおやつも控えがちなので 以前よりもあげやすくなっています。今回は爪切りに加えてブラッシングも同時に行う予定です。ブラッシングの方は大分慣れてきたのですが どちらも油断しないよう心構えをしておこうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(74) 
共通テーマ:blog

木曜日の記事の猫さんと 2021年6月3日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210603a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210603b.JPG
2021年6月3日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと数分で20時になる頃の様子です。めったに見ない姿勢ですが 初めて見た気もしてきました。この後正面から取りに行って見事にソッポをむかれて若干ヘコみました。以前はそんなに避けていなかったのですが その間にもカメラのストレスが蓄積されていたのかもしれません。

木曜日は特に予定もなく 夕方まで作業や猫用品のチェックや 小鉄の様子をこっそりと見たりしていました。近所のスーパーからの帰りに 近所の猫のディナー処の様子をうかがいましたが 前日と全く変わらない状況でした。缶カフェオレも買っております。

近辺の猫さんの気配もほとんど感じませんでした。今週のどこかで 猫の声を聞いた気もします。小鉄も少し反応していましたが 自分の活動範囲内ではそれくらいしか猫さんの気配が感じられませんでした。どこかに潜んでいるような気がしています。

あとはしまうだけにしてあったヒーターを片付けようと考えていましたが 小鉄が上に寝転んでくつろいでいました。考えを見透かされたような気になりました。このまま継続して小鉄の基地と化しそうな予感もしますが 今週中には何とかできるだろうかと狙うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

水曜日の記事の猫さんと 2021年6月2日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210602a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210602b.JPG
2021年6月2日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時半過ぎ頃の様子です。23時過ぎにも撮れた画像があって どちらにするか迷ってこちらの画像に決めました。

水曜日は夕方に 前日チェックし忘れた猫さんが居る場所を見に行こうかと思いつきました。しかし何となく当初の予定通りでいいかもしれないと思い直しました。猫さんの気配を探るのは 近所の猫のディナー処前を通過しただけにしました。

店主のものらしい自転車があって 中から人の声が聞こえてきました。猫さんではなくお店のチェックになりかけたので いつもの缶カフェオレを買ってそそくさと帰宅しました。小鉄の出迎えは無く こたつテーブルの下に居ました。

家を出る前からそこに居たので 静かにしていたかったようです。水曜は朝から近所が騒がしかった(工事のような作業の音が聞こえていた)ので 落ち着けなかったのかもしれません。フードの時間もずれていたので おやつは無しでウェットフードを進呈しました。

数粒残しましたが 多めに進呈した分はほとんど食べたので食欲は戻った状態が続いていると思われます。自分が夕飯前頃から頭が痛くなってきたので 夕飯後は横たわっていました。小鉄もケージの上のベッドに移動して寝ていました。水曜は歩きに行かずに過ごす事が正解だったと思ったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

火曜日の記事の猫さんと 2021年6月1日(火)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210601a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



210601b.JPG
2021年6月1日(火)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 20時半過ぎ頃の様子です。小鉄の視線の先には キャリーケースが置いてあります。この後すぐにそこへ移動していました。前足だけ乗ったのですが 少し距離があったらしく後ろ足をどこに置くかで迷っているように固まった姿勢でいました。すぐに床に降りていたので カメラから逃れたかったのかもしれないと推測しています。

金曜日火曜日は隣町へ行きました。途中まで先日猫さんを見た場所を通るのでチェックしようと考えながら歩いていましたが うっかりと忘れて通過してしまいました。おそらく今日もそこには猫さんが居たと思われます。

次は金曜日に隣町への用事がありますが お天気が良くなさそうなので 雨が降らないと良いと今から念じています。それよりも次回は猫さんの事を忘れないようにするほうがいいのだろうと思います。

帰宅するとしばらくの間があって小鉄が出迎えてくれました。ケージの上のベッドから飛び降りたと思われるところから姿を現して 部屋のドアの前にやってきました。とてもおやつが欲しそうだったので 今回はちゅーるを2つ進呈しました。

その時に小鉄の耳の様子を画像で撮って 今回の記事の話題にしようとたくらんでいましたが 毛が無くなっていた頃との対比の方が良いかもしれないと思い 今回はやめにしました。ちゅーるを食べた後に すぐにドライフードを食べていました。食欲もほとんど戻ったようです。

先週末くらいから 小鉄の画像が撮りづらくなってきました。ぼやけた画像ばかりになっています。小鉄がカメラを嫌がる事に気が引けたりしています。そういった事に小鉄も気付いているようで 画像を撮る時はぎくしゃくしています。きっかけは思いあたるところもありますが 小鉄に確認する術はありません。その他に何か改善できることがあればと考えるのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog